『展示品のリスクについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DSP-AX3900

ピュアダイレクトモードを備えた7.1ch DSP AVアンプ。価格は233,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥222,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:12系統 DSP-AX3900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

DSP-AX3900ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DSP-AX3900の価格比較
  • DSP-AX3900のスペック・仕様
  • DSP-AX3900のレビュー
  • DSP-AX3900のクチコミ
  • DSP-AX3900の画像・動画
  • DSP-AX3900のピックアップリスト
  • DSP-AX3900のオークション

『展示品のリスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX3900」のクチコミ掲示板に
DSP-AX3900を新規書き込みDSP-AX3900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

展示品のリスクについて

2010/04/18 03:40(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX3900

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、
新品より2〜3割やすい展示品を欲しいと思っていますが、展示品のリスクについて、どなたか分かりましたら教えて頂けませんでしょうか。
例えば、液晶TVは使っているうちにバックライトがだんだん暗くなり、10年以上も経つと見にくくなるとか、切れて見れなくなるなどと聞いたことがありますが、アンプの場合も徐々に劣化する部位や壊れやすいところなどありますか。
ちなみに、私がみたものは量販店のオーディオコーナーに展示されており、電源は入りますがスピーカは繋がっておらず、特にお客さんが要望しない限り、音を出して再生することは滅多になさそうです。そのような機種は、多少お客さんがスイッチを入れたり切ったりしていても、2年くらいでは寿命には影響しないでしょうか。
アンプの弱いところや買う前にチェックしておいた方がよいことなど、分かりましたら教えてください。

書込番号:11247373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/18 10:16(1年以上前)

展示品で気をつけるのは保障かな。

新品と同様の保障が受けられれば、不具合が生じた際にも安心できるけど、でないと安く買ったのに修理でヘタをすれば余計な出費になりかねないしね。
展示されてから今はスピーカにつながっていなくても実は発売当初は毎日鳴っていたなんて事もあるわけだしね。

電子機器なので通電すればそれだけ劣化することだけは確実だし。
電子機器の中古はあまり手を出したくないなっていうのが私感かな。

書込番号:11248015

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/18 14:28(1年以上前)

アンプなら価格によっては展示でも良いかもしれません。。
展示ですからそんなに大きな音も出して無いでしょうしね。。
良い感じにエージングも終わってるかも・・・

保証は購入後なので、展示でも問題ないですが確認はした方がいいでしょう。
各ツマミ類の不具合と音質は要確認ですね。。

cottontreeさんの言うように余分な出費が出る可能性もぬぐえませんけど・・・

アンプの寿命は長いですが、一応短くなってる覚悟は必要です。
買うなら出来るだけ安く交渉した方が良いですよ〜

書込番号:11248934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/19 22:37(1年以上前)

cottontreeさん、クリスタルサイバーさん、resありがとうございます。
> 実は発売当初は毎日鳴っていたなんて事もあるわけだし
確かに可能性はありますね。(たぶん、店の人(オーディオコーナー専属っぽい人)は嘘はつかないと思うので)今度行ったら、どれくらい使っていたものか聞いてみます。
> 各ツマミ類の不具合と音質は要確認ですね。。
ホントですね。特にDSP切り替えつまみを回すと。中で回路がカチャカチャ切り替えるような音がするので、そういう接点が不良を起こしたら真っ先に音に跳ね返りそうですね。
たぶん、週に多くて2〜3時間も使わないので、漠然と20年くらいもってくれればいいなぁ、って思っているのですが、どうでしょうか?

書込番号:11255553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/08 18:37(1年以上前)

本日、量販店(B社)のオーディオコーナーにて念願のAX1900(3900ではないですが)展示品を購入しました。しかも、その店では(ガンガン音を出して再生しているのはZ9で)本機は棚に置いていたのみのまったくの未通電とのこと(オーディオコーナー専任の店員さんのお話)で、非常にラッキーでした。
元々の表示価格は「お買い得、11万円+1%還元」となってましたが、昨日ヨドバシ川崎アウトレット店で撮ってきた「展示品84800円+10%還元」の値札写真を見せて交渉したら、その後15分くらい待たされて、最終的に76800円+1%還元となったので迷わずOKしました。(B社では展示品はポイント1%と決められたシステムとのことで、相当額の現金値引きとなりました。)
なお、ヨドバシ川崎アウトレットのAX1900セールはインターネットで価格が公開されており、昨日店にはまだ3台残っていたので、AX3900までは手が出ないけど、良い機種を欲しいという方にはチャンスと思います。

書込番号:11335652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX3900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX3900
ヤマハ

DSP-AX3900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DSP-AX3900をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング