『純正スタンド「LS STAND70II」について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 243 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 243 [ペア]の価格比較
  • BS 243 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 [ペア]のレビュー
  • BS 243 [ペア]のクチコミ
  • BS 243 [ペア]の画像・動画
  • BS 243 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 [ペア]のオークション

BS 243 [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月28日

  • BS 243 [ペア]の価格比較
  • BS 243 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 243 [ペア]のレビュー
  • BS 243 [ペア]のクチコミ
  • BS 243 [ペア]の画像・動画
  • BS 243 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 243 [ペア]のオークション

『純正スタンド「LS STAND70II」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 243 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 243 [ペア]を新規書き込みBS 243 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正スタンド「LS STAND70II」について

2018/02/04 22:02(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 243 [ペア]

8年近くBS243を愛用しています。これまで他社製のスピーカースタンドに乗せてBS243を使用していたのですが、最近中古でLS STAND70IIを入手しました。なにぶん中古なので、マニュアルが付属しておらず、もしお使いの方がいらっしゃいましたら以下についてご教示いただけませんでしょうか?

・充填材「LS FILLER」を入れる場所について
天板を開けた場所から見ると、LS STAND70IIの支柱内は3つに分かれているようです。充填材はこの全ての場所に入れるべきでしょうか。それとも真ん中のみで大丈夫なのでしょうか?支柱の奥に穴が空いている構造なので、ここにも入れるべきかどうか悩んでおります。

・天板とBS243本体の間に使用するスパイクについて
純正のスパイクが付属していなかったため、他社製のもので代用しようと思っていまして、純正スパイクのサイズ全長を教えていただけますでしょうか?

以上、LS STAND70IIをご使用の方がいらっしゃいまいたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:21571056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/02/05 11:29(1年以上前)

>ジェリー・ウェスタビーさんへ

LS STAND70IIを所有していますが、充填剤は入れてません。後部の隙間はケーブルを通せるように作ってあるので、まずは真ん中に入れてみて様子を見るのが普通だと思います。このスタンドは中身が空洞構造になっていて重量がありませんから、スタンドが鳴くとか気になる人が充填剤を使っていて、鳴くと思っている人は入るだけ入れるのではないでしょうか? 空洞構造に振動が発生したり音が入り込んで付帯音が発生する。というようなことが聴いてどれくらい気になるか、自分の感覚に合わせて選択するのが良いと思います。私個人は鳴きをまったく感じないので充填剤は使っていません。

スパイクの長さについては、帰宅してから計ってみます。


書込番号:21572326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/02/05 11:51(1年以上前)

たまたま持ち歩いてました。画像をアップしますね。だいたい3pくらいです。

書込番号:21572373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/02/05 12:46(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

いつもクチコミ参考にさせていただいています!早速ご回答いただき大変ありがたいです。

後部がケーブル収納用だとは知りませんでした。大変有用な情報を教えていただきました。また、スパイクの写真、ご丁寧に定規付きで撮影いただきこちらも大変参考になります。早速スパイク探しに行ってきたいと思います。



書込番号:21572504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/02/05 16:43(1年以上前)

>ジェリー・ウェスタビーさんへ

このスパイクは4Mの穴が空いていてネジで固定する仕様なので、なかなか売ってないような気もします。もし見つからなかったらダメ元でユキムに問い合わせてみるのもいいかもしれません。スパイクでの運用についてはエラックがやめてしまっていますが、最終でBS−314のスタンドがスパイク付きなので、スペア(備品の欠品などに対応するための予備)が残っているかも知れません。

今はちょっと硬いゴムのようなインシュレーターが採用されていますが、音質によってはそちらを導入してみるのも一案です。安く済ませるのであれば、AETで以下のような製品もあります。

http://www.audiotech.jp/category/vfe/VFE-2005.html

書込番号:21572974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/02/06 20:33(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

なるほどLS CUBE6ですか、それはいいかもしれない!と思いまして、早速ユキムさんにお問い合わせしてみたところ、音質的に充分な効果ができるほか、天板とスピーカーをネジ止めすれば安全性にも問題はないと思います、というご回答をいただけました。というわけでぜひともLS CUBE6を使ってみようと思います。何度もご丁寧にアドバイスいただきまして本当にありがとうございます。なにぶん純正スパイクがないので比較視聴はできませんが、我がBS243が純正スタンドとLS CUBE6でどう変わるのか? 非常に楽しみです。

書込番号:21576490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 243 [ペア]
ELAC

BS 243 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月28日

BS 243 [ペア]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング