購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム
はじめまして。
飲食店でSUNSUIアンプ+CDチェンジャー+101MMでジャズを流してますが、10年経過したこともあり、最近は片方のスピーカーがたまに音切れしてしまいます。
そこで、アンプ購入と併せてCDチェンジャーをipodへ切り替えたいと考え、大手電器屋へ機器を探しに行ったところ、最近のミニコン(スピーカーを101に変更して利用)はアンプ自体がipod対応になってますが、音を聞いてみるとガッカリなものが多いのです。
そこで、アンプ+IPOD+101MMの組み合わせでお勧め機種がございましたら教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに予算は5万円くらいです。
書込番号:12462563
0点
サンスイのアンプの型番が判りませんが、修理して使う気は無いのでしょうか?。
書込番号:12463330
1点
早速のご回答ありがとうございます。
CDチェンジャーも壊れてしまったため、IPOD対応アンプへの交換を考えてます。
それと、もし、ご存じであれば教えていただきたのですが、101MMはインピーダンス6Ωですが、ミニコンにセットで付いてくる4Ωスピーカーと入れ替えても問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:12467457
0点
入れ替えても問題無く音は出るけど 音質的には落ちる様な気がします。(聴いてみなけりゃ判りません)
書込番号:12468297
1点
こんにちは。
>音を聞いてみるとガッカリなものが多いのです。
音質にもある程度拘りがあるようですね。
ご存じかと思いますが、iPodのアナログ出力(イヤフォン端子)ではあまり高音質は望めません。まぁ、チープなiPodのDACやアンプを通った音になるので仕方がないところではあります。
そこで、最近ではiPodからデジタルで信号を取りだし、外部DACで高音質再生する方法が盛んになって来ました。それにはオンキヨーのND-S1(S) のような製品を使ってデジタル信号をiPodから取り出します。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/
これにデジタル入力のあるアンプを繋ぎます。予算からすると以下のような感じでしょうか。
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/r_k1000_n/index.html
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/a5vl/index.htm
iPodもCD等からリッピングする際はアップルロスレスなど劣化の少ないと思われる形式でリッピングするなど、データ形式にも拘ることが高音質再生の際には重要になります。合わせてご留意下さい。
尚、上記製品で納得出来るかどうかは、求める音質レベルにも関わりますので、買った後で後悔しない為にも、是非試聴はしてみて下さい。
書込番号:12474550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > 101MM スピーカーシステム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/06/14 13:18:23 | |
| 4 | 2019/04/21 17:58:48 | |
| 1 | 2018/09/25 4:54:22 | |
| 3 | 2018/09/26 5:07:47 | |
| 11 | 2018/09/16 18:19:16 | |
| 11 | 2021/12/06 22:04:16 | |
| 1 | 2014/11/05 5:29:16 | |
| 7 | 2013/07/21 22:12:07 | |
| 4 | 2011/06/18 9:04:08 | |
| 2 | 2011/04/03 13:32:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





