『天井吊り下げスピーカーについて教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション

201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

『天井吊り下げスピーカーについて教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

クチコミ投稿数:3件

現在、マイホームを建設中でその中の一室をシアター専用ルームにしました。
部屋の大きさは7畳で、80インチのスクリーンで観賞します。
そこで質問なんですが、フロント、リヤのスピーカーを天井吊り下げにしたいのですが、
この201Vはどう思われますか?
また、他機種、他メーカーでお勧めがございましたら、是非教えて頂きたいです。

書込番号:10108717

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/06 17:28(1年以上前)

のんだくれパパさん、はじめまして。

>マイホームを建設中でその中の一室をシアター専用ルームにしました。

ご新居建立、おめでとうございます。
専用ルームとは羨ましいお話です。当方、AVシアター・システムでは修行中の身なので、あまり参考にならないかもしれませんがご了解下さい。

>フロント、リヤのスピーカーを天井吊り下げにしたいのですが、この201Vはどう思われますか?

システム全体を同じブランドのスピーカーで揃えると音調などはコントロールしやすいと思います。
BOSEの201は何世代か昔のモデルをかつて使っていました。
BOSE博士の理論に沿って、後方からの間接音を音楽再生に活かす工夫がされているからですが、取り回しが楽な反面、後方へ音の回り込みが大きくまた箱鳴り(振動)もけっこう大きめでした。ごくごく普通の家屋の天井から吊る場合、音量が大きくなった際に屋根裏ごと響きやすくなると思います。7帖に前後4発ですとかなりの共振を予測すべきですし、響き方によってはビリつきや音の濁りに感じるかもしれません。
また吊り下げは、一度、設置してしまうと不具合を感じても根本的なセッティング変更はとても大変だろうと思います。新築のピカピカの天井に何カ所も穴をあけたり、天井裏へ潜りこんで吸音材を詰めに行くのは忍びないのではないかと思う次第です。

そこでお勧めは、フロント+センターとサブウーファーは床置き、サテライトのみ壁か天井へ据え付けです。幸いBOSEの場合はAV向きの製品が多いですからフロントに床占有面積の小さな細身のトール・ボーイを使い、サテライトに201かもう少し小振りなスピーカーを使用するのが無難な組合せに思います。
当初のご希望のBOSE指名に沿わせて頂くなら・・・
フロントは随分予算が上がってしましいますが、メインスピーカーゆえ思い切ってL1か77WERを使っておいて、リアはご希望の201か予算控えめの161辺りで如何かでしょうか?

もちろん多くのメーカーからAVシステム向きな製品はいっぱい出ていますから、予算編成も含めて試聴という店頭偵察には、是非、足を運んで下さい。BOSE以外にも費用対効果で勝る製品などと出会えるかもしれませんので。

書込番号:10110124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/09/06 20:35(1年以上前)

はじめましてJR東日本と言います。
ご新居建立おめでとうございます。
私も「201V・101MM・VCS−10」を使っています。
アンプはヤマハです。
201を使った時はかなりビックリでした!
さすがBOSEだと思いました!
ちょっと私の持っている201Vはちょっと違う201Vです。
私の父が前に転勤して中国で誕生日に買ってもらいました。
私はこの201Vをおすすめしたいと思います。
良いマイホームにしてください!

書込番号:10110973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/09/06 20:50(1年以上前)

こんばんは、
この様な販売納入実績もあります。
http://www.clearsoundimai.com/t/pod/pod_top.htm

書込番号:10111062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/09/09 18:54(1年以上前)

 皆々様の大変親切なご返答ありがとうございました。
 いろいろと考えさせて頂きましたが、まだ決まらない状態です。
 完成までそんなに時間も無いので、ゆっくりとはいかないのですが、
 皆様のご意見を参考にさせて頂き、良い決断が出来たらと思っております。
 ありがとうございました。
 
 私は初心者でして、こういった書き込にとても親切に返答してくださる方がたくさんいらっしゃる事を知りませんでした。
 これからも何か相談などありましたら書き込みさせて頂きますのでよろしくお願いします。

書込番号:10126122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]
Bose

201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

201V Direct/Reflecting スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング