『ホームシアターについて』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

33WER スピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 33WER スピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 33WER スピーカーシステムの価格比較
  • 33WER スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 33WER スピーカーシステムのレビュー
  • 33WER スピーカーシステムのクチコミ
  • 33WER スピーカーシステムの画像・動画
  • 33WER スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 33WER スピーカーシステムのオークション

33WER スピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 33WER スピーカーシステムの価格比較
  • 33WER スピーカーシステムのスペック・仕様
  • 33WER スピーカーシステムのレビュー
  • 33WER スピーカーシステムのクチコミ
  • 33WER スピーカーシステムの画像・動画
  • 33WER スピーカーシステムのピックアップリスト
  • 33WER スピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 33WER スピーカーシステム

『ホームシアターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「33WER スピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
33WER スピーカーシステムを新規書き込み33WER スピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

ホームシアターについて

2008/12/03 21:23(1年以上前)


スピーカー > Bose > 33WER スピーカーシステム

スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

新築の際にホームシアターの環境をつくりたいと考えています。AVに関してまったくのド素人であるため色々と教えてください。
現在考えている環境としては18畳の部屋に
フロント:77WER
センター:33WER または VCS−10
プレゼンス:111AD
サラウンド:33WER または 111AD
サラウンドバック:101MM
サブウーファ:SW-4
AVアンプ:未定

です。センタースピーカー、サラウンドはどちらが押すすめでしょうか?
映画鑑賞、音楽番組などのさい使用する感じです。

7.1chにしたいのですがアンプは何がいいかまったくわからないためアドバイスください。できるだけ安いものがいいのですが・・・。

こんなのお勧め、というのがありましたら
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:8729542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/12/03 21:39(1年以上前)

>アンプは何がいいかまったくわからないためアドバイスください

プレゼンススピーカーを使用する時点でYAMAHAの対応したアンプになりますね。
後は予算と相談でしょうか。

書込番号:8729637

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/03 22:09(1年以上前)

返答ありがとうございます。プレゼンススピーカーとはそもそもどのような目的のスピーカーなのでしょうか?こちらのサイトを参考に選択したためかいてみたのですが・・・。

書込番号:8729839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/03 22:27(1年以上前)

マフーさん こんばんは!
 >プレゼンススピーカーとはそもそもどのような目的のスピーカーなのでしょうか?

非常に簡単な説明になりますが
http://www.yamaha.co.jp/product/av/topics/63seriesuse/surround.html

こちらにサワリの部分が載ってますがサランドバックとは違います。
ブレゼンススピーカーとはヤマハ独自の設置方法と音場感出す為のSPの事を言います。
尚これにはまると他社のサランド感とは違い抜け出せない人がかなり(!?)いますよ(^^)

書込番号:8729958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/03 22:48(1年以上前)

マフーさん 再度になってしまい申し訳ありません。
簡単に書いてしまいましたが、疑問点があれば又宜しくお願いいたします。

横道でごめんなさいね。
口耳の学さん お久しぶりです。又始まってますね例の方!
人の畑にドカドカ入り込んでいますので、ここ2件ほど反撃開始しその際的確に書かれた例の文章を勝手に引用させていただいてます。申し訳ありません、この場を借りてお詫びもうしあげます。

書込番号:8730123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/12/03 22:59(1年以上前)

satoakichanさんお久しぶりです。
私の文章で良ければ遠慮なく使ってください、今度は↓のURLを使うのも効果的かも知れませんよ。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_GuestBook.asp?key=933866&un=4462&m=0

書込番号:8730218

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/03 23:17(1年以上前)

satoakichanさん、口学の耳さん愛勝ちうございます。プレゼンススピーカーで使用するのであればヤマハで、サラウンドLR、サラウンドバックLRとして考えれば他メーカでもいい(プレゼンススピーカーといわない?)と生るということですか?
まったくの素人であるため質問の意味自体がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:8730371

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/03 23:17(1年以上前)

satoakichanさん、口学の耳さん返答ありがとうございます。プレゼンススピーカーで使用するのであればヤマハで、サラウンドLR、サラウンドバックLRとして考えれば他メーカでもいい(プレゼンススピーカーといわない?)と生るということですか?
まったくの素人であるため質問の意味自体がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:8730374

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/03 23:18(1年以上前)

すいません。口耳の学様でした!

書込番号:8730386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/04 06:36(1年以上前)

マフーさん おはようございます!
少し難しいかもしれませんが
http://www.weblio.jp/content/5.1ch#.E6.A6.82.E8.A6.81 でサランドをお読みになってください。
>プレゼンススピーカーで使用するのであればヤマハで、サラウンドLR、サラウンドバックLRとして考えれば他メーカでもいい(プレゼンススピーカーといわない?)

そうです、サランド(5.1ch)、サランドバック(7.1ch) なら他社でもOKです。
この5.1ch 7.1ch に他社には無いブレゼンスSPを加えたのがヤマハです。

口耳の学さん ありがとうございます、又URLこれは良い!使わない状態の方が本来良いのですがあの方きっと又犯しますね、その時は使います。

書込番号:8731561

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/04 07:59(1年以上前)

おはようございます。返答ほんとにありがとうございます。当方住んでいる場所が田舎のため試聴をして比べれるような環境がまったくありません(そのため音の響きが〜とかはこのサイトを参考にスピーカーを選択してます)アドバイスは参考までにと考え自己責任と考えますのでスピーカーをBOSEと考えた場合satoakichanさんはアンプもBOSEとしサラウンド、ヤマハでプレゼンススピーカーとでは臨場感などどちらが好きですか??

書込番号:8731697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/04 19:27(1年以上前)

マフーさん こんばんは!
>satoakichanさんはアンプもBOSEとしサラウンド、ヤマハでプレゼンススピーカーとでは臨場感などどちらが好きですか??

エート少し整理しましょう。
5.1 のサランドシステムを組む時に必要なもの。
AVアンプと例えば5.1ならメインSP<LR>,センターSP、リア(サランド)SP<LR>で5本、それに0.1に相当するサブウーハー(絶対必要と言うものではないですが有った方が音の迫力が違います)の6本です。

つまり5.1に対応しているAVアンプとそれに繋げるSPが必要になりますね。
ところがBOSEの場合AVアンプは販売していません。販売しているのはこの5.1に関してはアンプ、SP、それにプレーヤーが一体となったもの→ライフスタイル・シリーズとライフスタイルと呼ばれているもの
の他各種SP群、5本のサテライトSPとサブウーハーがペアになった物もあります。
その他色々ありますがAVアンプ単体は販売していません。

ですのでご質問の
>アンプもBOSEとしサラウンド、
 
これは一体型しかありませんね。又
>ヤマハでプレゼンススピーカーとでは臨場感などどちらが好きですか??

この場合の答えが非常に難しいのですですがBOSEの一体型とヤマハのAVアンプでブレゼンスSPを加えた物での比較で言えば、私個人の勝手な感想になりますが[8729958]で言いました、
>尚これにはまると他社のサランド感とは違い抜け出せない人がかなり(!?)いますよ(^^)

これって私も含まります、ブレゼンスSPの設置(設置するお宅によりけりですがかなりの困難が伴う場合があります) による高さ、奥行きを伴った臨場感は他社では無理!と思ってます
    ↑他社のをお使いの皆さん、ごめんなさい あくまでも自己満足の独断ですので!

冒頭のスレに列挙された各BOSEのSP群を揃えるなら必然的にBOSEのアンプは×で他社のAVアンプが必要になります。

書込番号:8733813

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/04 21:11(1年以上前)

satoakichanさんこんばんは!返答ありがとうございます。
なるほど!BOSEはアンプはないのですね!なので、皆様BOSEにあうAVアンプはどこの会社がおすすめか〜みたいな質問が出てくるのですね!なんかわかりました♪

またわからないことがあれば質問します。そのときまた見ていらっしゃったら是非知恵をお貸しください。ありがとうございました。

書込番号:8734321

ナイスクチコミ!0


jiiya02さん
クチコミ投稿数:12件 33WER スピーカーシステムのオーナー33WER スピーカーシステムの満足度4

2008/12/06 07:40(1年以上前)

皆さんはじめまして。シアター暦4年の経験の浅い私の主観ですが、センターSPは映画以外にもゲームやコンサートDVDを楽しむのであれば33WERがお勧めです。 
両機種とも試聴したところVCS-10は確かにセリフは聞き取りやすいのですが他のスピーカーとのバランスがあまり良くないと感じました。 
33WERは私もセンターとサラウンドとサラウンドバックに使ってますが今の所満足しています。ちなみにAVアンプは私もヤマハ党でAX2500です。

書込番号:8741266

ナイスクチコミ!0


スレ主 マフーさん
クチコミ投稿数:61件

2008/12/08 03:53(1年以上前)

返答ありがとうございます。センタースピーカーは33WERの方が聞きやすいのですか。口コミを見ていても時折見かけますもんね。サラウンド:33WER または 111AD
についても意見下さい。いろんな情報ほしいです♪

書込番号:8751490

ナイスクチコミ!0


jiiya02さん
クチコミ投稿数:12件 33WER スピーカーシステムのオーナー33WER スピーカーシステムの満足度4

2008/12/08 15:55(1年以上前)

マフーさんこんにちは。3年前なのではっきり憶えてませんが111ADと33WERと101MMで試聴した事が在ります。
その時は101MMが低音が弱くて爆発などの効果音が味気なく111ADが低音が101MMの弱さをカバーした感じで広がりも有るがしまりが無いと感じました。 
33WERは前述の2台と比べて高〜低までバランスがとれていたと思います。
フロントがそのときは55WERと125(私は中域のある125をフロントにしました)で聞き比べてましたがその両方とのバランスが取れていたのも33WERでしたね。 
ちなみにサラウンドとサラウンドバックの設置はスタンドとブラケット等による天井とどちらをお考えですか? 33WERはスタンドと付属のブラケットによる壁面に対して垂直か45度の設置しかできません。 111ADならオプションが豊富なのでなんでもこいですね。
私は音質とリスニングポイントと既存の部屋に設置という点でスタンドにしております。
長々と書きましたが高い買い物ですし音の好みや感じ方は様々ですから一度は専門店での試聴をおススメします。 売るだけのお店では店員との会話からなにも学べませんしその後のアフターケアが違いますしその後のホームシアターがより楽しくなると思います。

書込番号:8753062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 33WER スピーカーシステム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

33WER スピーカーシステム
Bose

33WER スピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

33WER スピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング