『AM-5III 購入しましたが、最適なアンプを検討しています』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2.1 インピーダンス:6Ω AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

『AM-5III 購入しましたが、最適なアンプを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]を新規書き込みAM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

テレビパソコン用スピーカーとして購入しました。
アンプは、アマゾンの新!Lepai LP-2020A+ デジタルアンプ 黒+12V5Aアダプター★ポップノイズ対策済み。です。
音声はパソコンからステレオミニ×1-RCAプラグ×2でアナログ接続でアンプにつなげて聞いています。用途は、音楽・映画鑑賞・テレビです。この安いアンプで大丈夫かなと思いましたが、音は意外と良いです。
更に音質向上を目指してアンプですが、TEACのAI-301DAに買い替えようかなと検討しています。これにすれば、Bluetooth・usb接続のDAC搭載でクオリティが向上するのかと考えています。ただ、テレビチューナー搭載パソコンの場合テレビ音声はアナログしか接続できないですが、それでも価格面から考えて音質が良くなると思います。
最適なアンプを検討していますので、ご意見があればよろしくお願いします。

書込番号:18096471

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/10/27 00:34(1年以上前)

拝啓、今晩は。夜分失礼します。
率直に思った感慨ですが?。私の思う"TA2020A系"の実力考察すると、敢えて買い替えのメリット(機能差や安心感を除けば!)が?、価格差程の効果が期待出来無いのでは?と想いますよ!。
"301:テイアック"が悪いでは無く、ヤッパリ!、"ATCを駆動するTA2020系"の経験者とすると!、何だか笑って仕舞う程のインパクトなんですよねぇ?。(笑)
兎に角、後悔無い決断を!、ご自愛下さいませ。

お茶濁し失礼致しました。

悪しからず、敬具。

書込番号:18097147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/10/27 01:31(1年以上前)

こんばんは

>クオリティが向上するのか

向上しますがあ

好みの音かは、スレ主さん次第(笑

でわ、でわ

書込番号:18097285

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/27 09:07(1年以上前)

最適かは、わかりませんが。
設置スペースがあれば、マランツ、ヤマハの新しいデジタル入力付きのアンプなどは、グレードアップの対象になるのではないでしょうか。

書込番号:18097886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/27 22:15(1年以上前)

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocessor/seu55sx2/index.htm

PCとAI-301DAの間にSE-U55SX2を入れてはいかがですか?

書込番号:18100193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/10/27 23:47(1年以上前)

やはり、Lepai LP-2020A+ デジタルアンプは音質面でコストパフォーマンスは群を抜いている事でしょうか。スピーカーが高性能な為よく聞こえているとある意味思いましたが、だとするとTEACのAI-301DAにかえてもアナログに関しては、あまり変わらない印象ということでしょうか。3千円そこそこのアンプが3万円のアンプと同じ印象だとショックですね。お金をかけても損した気分になります。焦らずじっくり要検討でしょうかね。
AM-5III スピーカーですが、両サイドに2m位距離をおいてサテライトスピーカーを配置、サブウーハーは中心付近(パソコンテレビの真横)に置いています。サテライトスピーカーの方向を色々とかえて臨場感を楽しんでいます。因みにオプションのスピーカースタンドを付けたりすると音質向上になるんですか。今はテーブルに設置しています。

書込番号:18100634

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/28 05:36(1年以上前)

おはようございます。アンプ、スピーカーなどは各人で印象、評価は違ってきますよね。ある程度、試聴しそれらを組み合わせてどうなるか?という見立ても必要になってきます。全部が新製品で試聴ルームで確認できれば良いのですが、手持ちの製品にプラスして新しい製品を導入する場合はそうした事も必要になってきます。

デジアンで価格、コスパの関係は興味深いですね。
また違ったタイプのアンプを組み合わせるのは、個人的には面白いと思うのですが。
試聴できれば、じっくり考えた方が宜しいですね。

書込番号:18101179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/10/29 22:32(1年以上前)

買ってしまったかも知れませんが!
AVアンプにしないなら、アンプではなくスピーカーを変えた方が良いと思います。

例えば!

http://kakaku.com/item/K0000584919/ (LS-K901、自然な音を追求したスピーカー)
https://www.youtube.com/watch?v=tpF3stPAr4c (YouTube、K901の音が無いのでK711の音)
https://www.youtube.com/watch?v=72psQRM5UF0 (YouTube、ケンウッドは音の自然さを追求している)

http://kakaku.com/item/K0000124787/ (DIAMOND 10.1、響きを重視した満足度No.1スピーカー)
https://www.youtube.com/watch?v=NgSP-dr2jag (YouTube、小型デジタルアンプで再生)

書込番号:18107828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]
Bose

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

AM-5III [スピーカーx2、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング