『am10 Wとの相性』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

VCS-10 センタースピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY VCS-10 センタースピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCS-10 センタースピーカーシステムの価格比較
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのスペック・仕様
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのレビュー
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのクチコミ
  • VCS-10 センタースピーカーシステムの画像・動画
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのピックアップリスト
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのオークション

VCS-10 センタースピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • VCS-10 センタースピーカーシステムの価格比較
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのスペック・仕様
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのレビュー
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのクチコミ
  • VCS-10 センタースピーカーシステムの画像・動画
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのピックアップリスト
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > VCS-10 センタースピーカーシステム

『am10 Wとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCS-10 センタースピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
VCS-10 センタースピーカーシステムを新規書き込みVCS-10 センタースピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

am10 Wとの相性

2020/06/18 14:46(1年以上前)


スピーカー > Bose > VCS-10 センタースピーカーシステム

スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

現在BOSEのam10 Wに161をフロントハイに設置しております。am10 Wのセンタースピーカーの音の明瞭感や臨場感がイマイチな感じがしてます。アンプはDENON3312です。
センタースピーカーをこちらのスピーカーに交換しようかと考えてますが、明瞭感や臨場感がよくなる可能性はありますか?

am10 Wのシステム上、センタースピーカーだけを交換してしまうとバランスが悪くなってしまい、今よりも聞きづらくなってしまうのではないかと心配しております。メーカーが同じ方がよいと思いこちらのスピーカーを候補に考えておりますが、可能であれば他のメーカーのセンタースピーカーも視野にいれたいのですがam10 Wのシステムが気になり躊躇しております。素人ですのでアドバイスいただきたく、宜しくお願いします。

書込番号:23476682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2020/06/18 15:08(1年以上前)

>tsun297さん

AM-10のセンターにVCS-10を使用しています
まだヨドバシで新品として販売されていた頃に手に入れたものです
もっとも、ここ数年はサラウンドヘッドフォンでの視聴がメインになってしまいAVアンプは起動できていませんが。。

結論から申し上げて、ご期待されている「明瞭感や臨場感」に関しては、
AM-10YのセンターSPと比較して若干の改善はありますが、大きな違いは無いと思います
私はVCS-10のドライバユニットがAM-10と同じ(4発だったかな?)ということを知り、当時は音圧を上げたくて交換した次第です
実際にBOSEの得意な男性俳優のセリフなどは少し明瞭になったと感じました
何よりもセンタースピーカーとしてAVラックへの収まりが良いので気に入っています

書込番号:23476712

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/18 15:31(1年以上前)

>@starさん
返信ありがとうございます。そうですか…あんまり変わらないんですね。自分はこのam10Wが気に入ってまして、なるべく変えたくないんですが、センターの明瞭感や臨場感が物足りないんですよね。交換した際に音の繋がり等に違和感が出たりしませんでしたか?
また、他のメーカーのセンタースピーカーを繋げてみた事はありますか?

書込番号:23476747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2020/06/18 15:38(1年以上前)

>tsun297さん

もちろん、視聴されるソフトやその人の感覚、好みによって判断が分かれると思われます
もしも試されるチャンスがおありでしたら試されてみてはどうですか?
AM10のバランスを崩してしまうことはありませんのでご安心ください
明瞭さや臨場感の調整についてはAVアンプ側でどうにかならないでしょうか?
センタースピーカーのレベルを自動設定値から上げてあげるとかなり変わってきますよ

書込番号:23476761

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/18 15:49(1年以上前)

>@starさん
ありがとうございます。バランスが崩れないようなので安心しました。今ですと中古で手頃に入手できそうですし、少しでも変わるなら試してみてもいいかなと思います。
その前にアドバイスいただいたように、アンプの方でもやってみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:23476781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/18 17:47(1年以上前)

今のBOSEは分かりませんが、
ドクターBOSE の理念は部屋の反響を制御すると云う事で、
当時としては画期的な小口径で豊かな響きを再現する事でした。

それが、コンパクトで外観からは想像できない低音となり、
BOSEと云えば低音が出る。と勘違いなコメントが目に付くようになりました。

AVアンプの理念もない当時としては部屋の響きをコントロールする野心的なスピーカーでした。

書込番号:23476973

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2020/06/18 21:49(1年以上前)

>オルフェウスさん
コメントありがとうございます。そうなんですね。自分は素人ですが、BOSEのスタイリッシュなデザインと心地よいサウンドが好きで10年以上前にやっと手に入れたam10Wを今でも気に入って使っております。最近はDTS x など最新の規格がありますが、このam10Wなら、新たな感動を味わわせてくれると思ってます。現在DTS x 対応のアンプの買い替えを検討しております。

書込番号:23477477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > VCS-10 センタースピーカーシステム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Logicoolのz5500 5 2024/05/03 0:44:49
am10 Wとの相性 6 2020/06/18 21:49:56
NS-C103から VCS-10への変更 0 2013/10/18 20:46:08
アンプ 2 2011/03/13 19:47:03
BOSE121との併用 0 2010/02/28 13:16:01
$170 1 2009/03/01 11:34:37
設置方法 4 2009/02/18 18:11:43
もう5年経ちますね 1 2008/08/01 19:30:38
これは,サラウンド用スピーカーですね 6 2008/08/01 19:06:53
スタンドに何かいいのありますか? 1 2007/12/13 23:04:47

「Bose > VCS-10 センタースピーカーシステム」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCS-10 センタースピーカーシステム
Bose

VCS-10 センタースピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

VCS-10 センタースピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング