『BOSE 230とONKYO ICS-20について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 230 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 230 [単品]の価格比較
  • 230 [単品]のスペック・仕様
  • 230 [単品]のレビュー
  • 230 [単品]のクチコミ
  • 230 [単品]の画像・動画
  • 230 [単品]のピックアップリスト
  • 230 [単品]のオークション

230 [単品]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月12日

  • 230 [単品]の価格比較
  • 230 [単品]のスペック・仕様
  • 230 [単品]のレビュー
  • 230 [単品]のクチコミ
  • 230 [単品]の画像・動画
  • 230 [単品]のピックアップリスト
  • 230 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 230 [単品]

『BOSE 230とONKYO ICS-20について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「230 [単品]」のクチコミ掲示板に
230 [単品]を新規書き込み230 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BOSE 230とONKYO ICS-20について教えてください

2011/01/22 04:35(1年以上前)


スピーカー > Bose > 230 [単品]

クチコミ投稿数:3件

スピーカーや5.1CHについて良く分かっていないド素人です。
どなたか教えて下さい。
家を新築検討しており、ハウスメーカーの営業の方から天井埋め込みの上記ONKYOの5.1CHを
薦められております。知識が無いながらもBOSEのスピーカーが良いという噂は聞いたことが
あります。調べてみたらBOSEの230は許容入力が30Wとなっており、ONKYOのICS-20は最大入力が100Wとなっております。
他にも比較出来るポイントもあると思いますし、好みの問題もあると思いますが
単純にどちらが性能の良いスピーカーなんでしょうか?
ONKYOの製品は普通に販売はしていないようで問い合わせてみたら
バスレフスピーカー
インピーダンス6Ω
ウーハー10cm
ツイーター3cmと言われました。

取りとめのない質問ですが、どなたかご教授下さい。


書込番号:12543333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/22 06:36(1年以上前)

許容入力はあまり気にしなくてもいいですよ、30Wで鳴らせば相当大音量再生になります。

書込番号:12543427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/01/22 14:10(1年以上前)

お手伝いロボさん、はじめまして。
どちらの性能が良いかは分りませんが、BOSE230は会社のショールームで以前使用してたので分ります。
ほとんど101のような出音です。
中低音が充実しててドンドコ鳴りますよ。
オンキョーの方は、定かではないですが高音が綺麗だった覚えがあります。

ところで新築で5.1chで埋め込みスピーカーですか・・・。
スピーカーが見えるのがお嫌いですか?
理由がそうであれば仕方ないですが、そうではないのなら埋め込みはどうかなと思います。
何と言っても穴開けちゃうわけですからね。
その後も、気に入らないとか7.1chにしたいとか、もっと良いモノに発展させたいとかってときにどんなもんでしょうか。
スペースの関係やデザインの関係もあるでしょうが、一般的なスタンドをつかったものやトールボーイも検討されたらいかがでしょうか。

書込番号:12544829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/25 10:00(1年以上前)

口耳の学さん、espoir gameさん早速の返信ありがとうございました。
また、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ノロウィルスにやられて苦しんでおりました・・・非常に強力ですね。


口耳の学さん
許容入力はあまり気にしなくても良かったんですね。
比較出来る数字が全く違っていたのでなんじゃこりゃって思っておりました。
BOSEがお勧めでしょうか?


espoir gameさん
101のような出音とは、コストパフォーマンスが高いロングセラーになったスピーカーって
ことでしょうか?(すみません、101という物も分からないので別の書込みを見てみました)

そうなんですよね。実は、以前なんちゃってでSONYのトールボーイ5.1シアターシステムを
使っていたのですが、子供が生まれてから妻に撤去された経緯がありまして今回ハウス
メーカーの営業さんからの薦めで価格はさておき妥協案として埋め込みスピーカーを
検討しようかと思ったのですが、BOSEのスピーカーの方がよいのかなぁっと考えた次第です。

ハウスメーカーの営業の方は当然詳しくなくONKYOの物でも十分ですって言われますし
妻はどうでも良いらしく邪魔にならないようにして下さい、って言いますしアンプも
考えなければいけないらしく困っております。



書込番号:12558334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/01/25 11:31(1年以上前)

お手伝いロボさん、こんにちは。

>コストパフォーマンスが高いロングセラーになったスピーカーってことでしょうか?
ちゃんと書けば良かったですね。
その通りで、ロングセラーのBOSE101です。
映画などでも音楽を聴くのでも、またロックでもクラッシックでもそれぞれにそれなりな音で聴けると思います。
特に店舗ですとかリビング・ダイニングですとか、リスニングポイントがしっかりしてない場所で、どこに居てもそこそこの音が聴けますし、中低音がドコドコ出ますよ。
ですので、天井埋め込みとか天井から吊すとかですと、天井をしっかりしないと共鳴しちゃいます。
ジプトンなどサイディングですと、かなりビビリが出たりしがちです。

ところで5.1chでは、映画などを楽しまれるご予定でしょうか?
それがメインでしたら、シアターシステムに絞って視聴などをされに量販店へお出かけになられたらいかがでしょうか・・・奥様ご同伴で。
天井設置の件も、現物を見ることでイメージがわくと思いますよ。
BOSEのAM-10IVや161Bなども省スペースで楽しめますし。

お子様が小さいうちは、スペースの問題など色々ご制約があるでしょうが、なおのこと後々失敗したとか思わないようにしたいですよね。

書込番号:12558574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 01:30(1年以上前)

espoir gameさん

有難うございます。
映画がメインになると思います。
量販店にいって確認してみますね。

書込番号:12566241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > 230 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプについて 3 2011/06/06 6:15:06
230からiPodの音を出すには 4 2011/01/27 20:25:44
BOSE 230とONKYO ICS-20について教えてください 5 2011/01/27 1:30:11
アンプについて 4 2010/12/25 18:15:14
ペア?それとも一個の値段? 3 2010/07/16 13:52:11
角度調整 1 2010/07/16 14:09:03
おススメCDプレイヤー 2 2010/05/07 14:11:00
230の取付けについて 1 2009/12/08 10:56:32
既存のリビングに設置予定なのですが・・・・ 4 2009/07/23 1:52:11
230と230TRの違い 5 2009/07/17 22:25:07

「Bose > 230 [単品]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

230 [単品]
Bose

230 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月12日

230 [単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング