『7.1chにする方法』のクチコミ掲示板

2006年10月30日 発売

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥129,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月30日

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

『7.1chにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みAM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

7.1chにする方法

2011/03/16 15:41(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

クチコミ投稿数:3件

スピーカー:AM-10IV
AVアンプ:VSA920(パイオニア)

上記を先日購入しました。

オークションサイトでAM-10IVのスピーカー単体を2つ購入して
7.1chにすることは可能でしょうか。

一番の問題は、ベースモジュールを介さずに
VSA920への接続が可能かどうかだと考えています。

AM-10IVを使用していて7.1ch、または9.1chなどに
している方がいらっしゃったら教えていただけると
幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:12786600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/16 15:48(1年以上前)

AM-10IVのスピーカーは端子が違うので不可だと思いますよ。。

7.1にする場合は、BOSEでも普通のスピーカーを920にサラウンドバックCHなどに直接接続して使用する感じになると思いますが・・・
AM-10IV自体が特殊な出力をしますので、全体的なバランスが心配ですね。。

書込番号:12786610

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/03/16 17:31(1年以上前)

こんにちは。

>一番の問題は、ベースモジュールを介さずに
>VSA920への接続が可能かどうかだと考えています。

可能です。しかし、AVアンプの設定で必ずスピーカーサイズをスモールにして低域信号をカットする必要があります。

ボーズは技術的な詳細を公表していませんが、サテライトスピーカーの低域をカットしてベースモジュールで再生することで、サテライトスピーカーの耐入力を上げていると思われます。

従って、AVアンプでの調整を正しく行わないまま大音量を入力すれば、最悪スピーカーユニットを壊す恐れもあります。

しかし、一体何Hzにセットすればよいのかは、ボーズ自身が詳細を非公開にしている以上、適切と思える周波数を選んで、聴感で決めるしかありません。

尚スピーカーの端子については、サテライト部分は普通のスプリング式のSP端子かと思いますので、これまた普通のSP用ケーブルが使えます。付属しているケーブルはアンプ側がRCA端子になっていますので、RCAのままではパイオニアのAVアンプには繋げません。市販のSPケーブルを買ってくるか、付属のケーブルのRCA端子のところを切り落として裸線を出せば使えます。

しかし、AM-10Wはセット物ですから、サテライトだけ手に入るんですかね? 

書込番号:12786818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/16 20:54(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん
返信ありがとうございます。
おっしゃるように、BOSEのセットではない
普通のスピーカーも検討したいと思います。

ちなみに追加するスピーカーは
フロントハイとして使用する予定です。


>586RAさん
接続の方法や注意点などありがとうございます。
とても参考になりました。

接続可能ということなので、
AM-5 IIIのスピーカーがオークションサイトで
結構売られているので、安く買えれば
試してみるものいいかなと思っています。

その時はまたレビューしたいと思います。

書込番号:12787326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/18 23:13(1年以上前)

自分はヤマハのアンプAX863とBOSEのAM10Vの組み合わせで使用しておりましたが、
どうしてもフロントハイ(ヤマハでいうプレゼンス)を試してみたくて、更に初期の
AM10(パッシブタイプ)を購入しフロント、センター、リアをAM10V、フロントハイ、
サラウンドバックをAM10の4つのスピーカー合計9.1CHの組み合わせで使用しております。
映画、ライブ映像ではフロントハイの影響はとても大きいと思います。
現在はBOSEのつなぎ方で使用していますが、ちょっと前にヤマハのサポートに相談した時
BOSEのつなぎ方の場合自動音場設定が上手くいかないはずサテライトを全部ベースモジュール
を通さずアンプ直結にした方が良いとアドバイスを受けました。
サテライトが壊れることはまずないだろうという話で
まだ試していないので週末の休みにでも試してみようと思っております。
質問の話ですが、サテライトを2つ追加できるのなら7.1は可能です。直結かべースモジュール追加で。吉と出るか凶と出るかは試してみないとなんともいえないですね。
自分はアンプ側の設定次第でよくなるとは思いますが。
参考までに。


書込番号:12794005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/18 23:30(1年以上前)

>マイケル ロングさん

参考になるご意見ありがとうございます。

私も、最初にAM-10IVを検討した際に
家電量販店にいたパイオニアの応援販売員に
確認したところ、
「BOSEさんのこのタイプのスピーカーであれば直接接続できますよ」
との回答でした。

パイオニアの販売員がどれだけ正確な情報を持っているかは不明ですが、
少なくとも、何も知らずに話している感じではありませんでした。

マイケル ロングさんが試した結果が
吉と出ることを祈っています。

お手隙のときにでもレビューいただけると幸いです。

書込番号:12794098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/03/19 02:11(1年以上前)

こんばんは

この製品ではありませんが、昔の同じBOSE 5.1ChシステムとAX3900で
フロントのLRを普通のスピーカーにして、元のフロントをフロントハイで使用してます
アンプ直でも、ウーハー通してでも問題なく使えてますよ ^^

ちょっとビックリしたのが、元々のBOSEスピーカーのセッティングが
良くなかった(TVより上の壁)せいかもしれませんが
フロントをちゃんとしたスピーカーに変えるだけで凄く臨場感が出るようになりました 煤S( ̄0 ̄; )ノ

書込番号:12794572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
Bose

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月30日

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング