『バランス』のクチコミ掲示板

2006年10月30日 発売

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月30日

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

『バランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みAM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バランス

2021/08/25 19:34(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

センターを33werに交換し、アンプの自動音場設定をした所、何と言うか、センターがスゴく主張するようになりました。低音もセンターから出てるように聞こえます。自分的には、これはこれで悪くないように感じるのですが、これは一般的にバランスが悪くなってしまっていて、良くないという事なのでしょうか。アドバイスいただけると助かります。

書込番号:24307742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2021/08/25 19:38(1年以上前)

”これはこれで悪くないように感じるのですが”

別に他人に聴かせる訳でもないし、自宅で本人が良ければ別に問題は無いでしょう。

書込番号:24307750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/25 19:49(1年以上前)

>tsun297さん

>YS-2さん
も言われてますけど、主観の問題なので自分が納得いけばそれでいいと思いますよ

人は人なので、気にしない方が良いですよ

書込番号:24307771

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/08/25 20:05(1年以上前)

>tsun297さん こんにちは

やはりバランスの問題で気になるかと思いますので、少しの間続けて聞いてみられてはどうでしょう
恐らく、それ以降もご不満が出るのではないでしょうか。
原因ははっきりしてますので、センターのレベルを下げることで解決出来ると思います。
その場合は自動音量調整ではなく、手動でレベル調整すればよろしいのではないでしょうか。

書込番号:24307790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2021/08/25 20:39(1年以上前)

>YS-2さん
自分が良いと思えばそれでいいというのは承知しております。質問の意図が伝わらず残念です。書き方が悪かったようですね。ありがとうございました。

書込番号:24307854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2021/08/25 20:45(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。やはりそうなりますかね。承知しました。

書込番号:24307867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2021/08/25 20:54(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。一般的にセンターのスペックがフロントと違うとバランスが崩れるような記事を読んだことがありまして、それが、このこの事なのかなと思った次第です。例えこれがバランスが崩れてる状態だとしても自分が良ければそれでいいのは承知しているのですが…。

アドバイスのように手動でセンターのバランスを調整してみようと思います!ありがとうございました。

書込番号:24307876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/08/25 20:56(1年以上前)

やはり自動にまかせず、ご自身の聴覚で合わせるのが最高かと思います。

書込番号:24307879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:226件

2021/08/31 14:34(1年以上前)

もしかして 接続は変えずに33werだけ変えていますか?

AM10シリーズは高域だけのキューブと低域だけのboxで 微妙にイコライジングされてる構成です。 フル帯域が出せる33werを 同じ様に接続してはダメですね。

33werは直接アンプのセンタースピーカー端子に接続しましょう。 まぁーバランス的には混ぜない方が良いと思いますが・・・ それとSWを追加が良いかな?

書込番号:24316689

ナイスクチコミ!4


スレ主 tsun297さん
クチコミ投稿数:73件

2021/08/31 17:57(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
ありがとうございます! コレです!こういう事が知りたかったわけです!なるほど、そういう事なんですね!

おっしゃる通り33werだけ交換しました。アドバイス通り、いちどセンターだけ直接繋げて自動&手動設定してみます! 本当にありがとうございました! サブウーハーの追加も検討してみたいと思います!

ちなみになんですが、アンプをヤマハのRX-a4aに買い替え検討してるのですが、AM10シリーズのような少し変わったシステムに、サラウンドAIのような機能はアンプ本来の性能を十分に発揮できない可能性はあると思いますか?
想像で構いませんのでご意見いただけると幸いです。

書込番号:24316899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
Bose

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月30日

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング