『ケーブルのことなんですが・・・。』のクチコミ掲示板

2006年10月30日 発売

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月30日

  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

『ケーブルのことなんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みAM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ケーブルのことなんですが・・・。

2007/01/20 21:01(1年以上前)


スピーカー > Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

何度も質問してすみません。モンスターケーブルでは接続が出来ないのでしょうか?いろいろな人に聞くと、難しいかも。とかできるよ。とか意見が様々のため、わからなくなりました。接続できますよね?
教えてください。

書込番号:5903877

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/01/21 09:42(1年以上前)

本機はアンプからベースモジュールへ、そしてベースモジュールからサテライトスピーカーへと言う結線になります。

そして、どちらもベースモジュール側の各端子が特殊形状になりますから、市販のケーブルを使おうとした場合、自分で端末加工をしなければなりません。

だから、自分で加工するし、出来るなら使える。それが出来ない、したくないなら使えません。

書込番号:5905903

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/01/21 11:11(1年以上前)

> いろいろな人に聞くと、難しいかも。とかできるよ。とか意見が様々のため、わからなくなりました。接続できますよね?

ちなみに、メーカーサイト、
http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am10_4.html
から取扱説明書がダウンロードできますので、その中の図を見られれば一目瞭然です。

しかし、Bose社が言うところの「ベースサミング」って、外付けのAVアンプがたいていその中でできることですよね。それをわざわざ一旦、アンプのスピーカー端子の出力にしてから AM-10IV に入れて、さらにそこから分岐してサブウーファー用の信号を生成しているわけで、理論上はムダですね。

ケーブルを替えるとすれば、そのベースサミングの前の部分とベースサミングの後の部分の2箇所ありますので、どちらか片方だけをやるか、それとも両方ともやるか、という選択肢はあります。

書込番号:5906177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/01/21 17:05(1年以上前)

モンスターケーブルを接続が出来るか?と訊かれれば出来ます。
ただ、スピーカーケーブルを接続する穴が非常に小さい為にケーブルの先端を加工する必要があります。
普通はこのサイトのように加工をするのですが、これに出ている方法では無理です。
http://joshinweb.jp/av/omba_diy2.html?CKV=050513&ACK=TOKU
モンスターケーブルの先端に、穴に入る太さのケーブルをスリープを使って圧着するか、
ケーブルの先端だけを間引いて細くする方法が適当です。

ただ、BOSEのサラウンド・システムは付属品でバランスが取れていると思いますし、
ケーブルを交換して音質向上に凝るシステムだとは思いません。
何故交換をしようと考えたのでしょうか?

書込番号:5907203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/01/22 14:16(1年以上前)

 皆さんご返答ありがとうございます。
風変わりさんへ、家を建築中で、モンスターケーブルが壁の中を配線済みなのです。最初は、onkyoの308シリーズにしようと思いましたが、部屋のスペース上場所をとるため、BOSEのAM-10IV に使用と考え直したためです。無駄なことをしてしまいました。

書込番号:5910383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/01/22 17:21(1年以上前)

事情はよく判りました。
もう生産中止になりましたが、オーディオテクニカに「ケーブルターミネーター」という端末処理具がありました。
AT683とAT6105の2種類です。
まだあるのか?と探したところ、石丸電器Webには在庫があるようです。
モンスターケーブルの太さが判らないのでどちらが適当かわかりませんし、
多少予算が掛かりますが、一番適当な端末処理具だと思います。

これ以外だと本当に自作をすることになりますね。
電気関係のサイトを見れば「スリープによる圧着」や「ケーブルの間引き方」は判るはずです。

書込番号:5910791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/01/22 17:44(1年以上前)

 すいません・・・。
ケーブルターミネーターを調べてみたのですが、知識のない私にはよく分かりませんでした。これをスピーカーと配線の間にかませるのでしょうか? もし、それだけで聞けるのであれば、とてもうれしいです。

書込番号:5910854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/01/22 18:24(1年以上前)

モンスターケーブルの先端→「ケーブルターミネーター」→BOSEのスピーカー端子 になります。
AT-683の場合は、このサイトのケーブルの先端部分が「ケーブルターミネーター」に変わったのを想像してみて下さい。
http://www.aijis.com/~esi/diy_file/terminals.html
これで太いケーブルの先端を細いケーブルに変更したことになります。

それと大事なことを書き忘れましたが、
配線されているケーブルの太さが一番細いタイプだとしたら、
加工しなくてもBOSEのスピーカー端子に入るかもしれません。

あとジョーシンWEBなど数店にもありました。ちょっと検索の仕方が悪かったようです。
ケーブルターミネーター AT-683
http://joshinweb.jp/av/1631/4961310000165.html
ケーブルターミネーター AT-6105
http://joshinweb.jp/av/1631/4961310007072.html

書込番号:5910961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/01/22 19:40(1年以上前)

 ご丁寧なご返答有り難うございます。そのまま入れば御の字ですが
もし、これで入らなくても、ケーブルターミネーターがあれば簡単に接続できることが理解できました。これで迷うことなく購入できます。
あとは、AM-10IVにあうAVアンプを探します。

書込番号:5911175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/02/06 16:55(1年以上前)

 ベースモジュール側の各端子特殊形状の加工は、素人でも出来るのでしょうか? ケーブルターミネーターとはまた違う方法でやるのでしょうか?ご存じの方お見えに成られましたら、やり方を教えてください。
それにより、純正で付けるより音の劣化があるのでしょうか?

書込番号:5969425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/02/07 13:11(1年以上前)

ベースモジュール側のケーブル端子はRCAプラグになっているので
ケーブルターミネーターでの接続は無理です。

http://www.oyaide.com/audio/diy_files/l-07.htm
このサイトのようなRCAプラグに半田付けでケーブルを接着する必要があります。
(赤+、白−は同じですが「シールド・アルミ箔シールド」は無いものとして見て下さい。)

付属品と比較しての劣化は特別無いと思います。

書込番号:5972643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/06/15 08:57(1年以上前)

モンスターケーブルの件解決しました。
BOSEの店員さんに事情を説明したら、ケーブルの直径が3oなら繋げたことがあると教えてもらいました。ベースモジュールとの接続は、サンプルがあるのでBOSE東京から取り寄せてくれると言ってくれました。私のケーブルは2oで接続できます。いろいろご教授有り難うございました。

書込番号:6438190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]
Bose

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月30日

AM-10IV [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング