購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > 703
703を買って約1ヵ月とちょっと、特に不満はないのですがメリハリがイマイチ不足かなあと!?全般的に映画鑑賞が主ですがたまにCDも! アンプはTX−SA805、プレーヤーがDVD−3930とPS3、センターSPにCMセンター、サラウンドとサラウンドバックにCM1を使用。また、703購入時に電源コンセント・ケーブルをオヤイデに!HDMIケーブルをフルテック!SPケーブルも同時購入しました。アンプが力不足なのでしょうか?もし、力不足ならどのアンプがよろしいでしょうか?よろしくお願いします!
書込番号:6777502
0点
こんにちは(^-^)/
スピーカーが1本17.5万円。
組み合わせるアンプがAVアンプの805とユニバーサルプレイヤーの3930とPS3ですね。
先ずアンプですが、オーディオ専用アンプに換算すれば8万円クラス前後でしょうか?
バランス的にはデノン2000、ラックス505、オンキヨーA1VLクラスの選択がベターかと思います。
プレイヤーに関しては、私は3910を所有していますが、CD専用プレイヤーに比較して音が平面的で粗い感がありますね。
3930がどの程度性能改善されているかは不明です。
やはり専用機にはそれなりの良さがあると考えるべきでしょうね。
書込番号:6785285
1点
Strike Rougeさん、ありがとうございます。映画鑑賞が8割ほどなのですが・・・、
10月下旬に発売のDENONの新しいAVアンプなんかはどうかなと思っています。しかし、今までアンプはSONYまたはONKYO等を使用していたので・・・。
書込番号:6797569
0点
CM1は聞いたことがなく、所有のCM7での推測なので間違っていたら御免なさい。
703とCM7は何度か比較試聴しましたが、特に中音域のメリハリという点では両者に開きがあると感じました。
雷風神さんの場合、メリハリのあるCM系に囲まれ703を聞いているので、余計にメリハリが不足と感じてしまうのではないでしょうか?
私には703をCM7と同じメリハリにできるとは思えませんが、まずは703の中音域にメリハリを付けるためセッティング等を変えてみたらいかがかと思います。
書込番号:6802885
1点
古きよきものさん、ありがとうございます。正直なところ703はちょっと失敗したかなあと・・・?!まあ、せっかくだからなんとか使ってみます。古きよきものさん、何かいい方法があったら教えてください!よろしくお願いします。
書込番号:6803864
0点
こんにちは〜(^^)
7.1ch構成みたいなので、
TX−SA805と703との接続はシングルワイヤでしょうか?
どれくらい変化があるかは分りませんが・・・
・シングルワイヤ接続なら、Hi側・Lo側・襷掛けで聞き比べてみる。
・シングルワイヤをバイワイヤにする。
・5.1chになってしまいますが、バイアンプ接続にする。
など、試してみてはどうでしょうか?
それと、AVアンプなら12月にヤマハからZ11も発売されますね。
書込番号:6804665
1点
雷風神さん、こんばんは。
色々試すのもオーディオの醍醐味ですよ。
また、703はCM7とは傾向がかなり違いましたが、私のように2スピーカーで聞く人間にとっては、これまで使っていた日本製と大きく異なる、しっとりした中低音は魅力的でかなり迷いました。
さて、基本的に私はお金を掛けない方で、また最近の情報には疎く具体的な商品まで知らないので、どこまで音が締まるか分かりませんが、経験的に分かったことを書きます。
1 スピーカーの足は、何でしょうか?
CM7には、ゴム足とスパイクがありますが、前者は締まりがなくなるようで多くのユーザーがスパイクを使っているようです。
2 スピーカーを置いている床は?
カーペットなど柔らかい場合は、木材や石を置いてからスパイクを履かせたスピーカー置くとかなり変わると思います。また、フローリング+スパイクの場合は木片や金属のディ スク(コイン:説明書による)で音が変わります。
3 スピーカーの高さは?
フロアータイプでは難しいかも知れませんが、ブックシェルフではスタンドとの間にコイン2枚を挟むだけでずっと締まりました。
4 スピーカーケーブルは?
現在の流行はモニター的な癖のないケーブルが主流のようですが、安い物の中にむしろ中高音域を強調するようなものがあるような気がします。銘柄は分かりませんが、Web検索 すると、このようなものが見つかるのではないでしょうか。
5 バイワイヤリングは?
4芯ケーブルを持っており、中音域の解像度が増すと言われることから、バイワイヤリング接続で聴いていますが、かなり微妙です。費用対効果を考えると、エミタイさんが書かれているたすき掛けをお試しになった方が良いと思います。
書込番号:6805337
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 703」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2020/09/05 8:09:58 | |
| 9 | 2009/02/06 22:29:24 | |
| 6 | 2008/12/29 0:44:08 | |
| 1 | 2008/09/03 17:31:10 | |
| 1 | 2008/08/04 15:52:38 | |
| 5 | 2008/09/01 23:36:27 | |
| 0 | 2008/03/10 15:22:03 | |
| 7 | 2007/09/28 7:36:01 | |
| 3 | 2007/11/05 18:55:49 | |
| 0 | 2007/07/03 17:13:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





