『残念ながら失敗作?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,500,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 800 series 800Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 800Dの価格比較
  • 800 series 800Dのスペック・仕様
  • 800 series 800Dのレビュー
  • 800 series 800Dのクチコミ
  • 800 series 800Dの画像・動画
  • 800 series 800Dのピックアップリスト
  • 800 series 800Dのオークション

800 series 800DBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 800Dの価格比較
  • 800 series 800Dのスペック・仕様
  • 800 series 800Dのレビュー
  • 800 series 800Dのクチコミ
  • 800 series 800Dの画像・動画
  • 800 series 800Dのピックアップリスト
  • 800 series 800Dのオークション

『残念ながら失敗作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 800D」のクチコミ掲示板に
800 series 800Dを新規書き込み800 series 800Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

残念ながら失敗作?

2006/04/14 18:27(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 800D

クチコミ投稿数:3件 800 series 800Dのオーナー800 series 800Dの満足度2

鳴り物入りでダイヤモンドツイーターを搭載し、その手の雑誌で絶賛されている800dですが、私の聞く限り残念ながら失敗作。
秋葉原にある高級オーディオ店に行くたびに聞かせて貰いましたが、はっきり言ってユニット間のつながりが悪い。
また、もともとB&Wはドンシャリ系。中域はカサカサした音で、しっとりとした音を求める場合最悪のチョイスでしたが、800dはさらに何か鼻につく感じがする音が消えません。
バイアンプにすれば多少押さえられますが、エージング300時間でもあんなもんじゃ失敗作といわれてもしようがないのでは。
ダイヤモンドツイーターが載ったものでは、802d、801dのほうが音のまとまりは遙かに上でしょう。

書込番号:4997054

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/10/29 23:44(1年以上前)

B&Wのスピーカーはとても刺激的です。
どうしてこんなスピーカーがこれほどの評価を得ているのか、私には理解できません。
B&Wのスピーカーを使用する人はとても高くて太いケーブルを使用します。スピーカーケーブルにコンデンサーが入るようなものなのでマイルドに聞こえるのでしょう!!

書込番号:5584813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2006/10/30 09:34(1年以上前)

おはよう御座います。


悪い評価をされてるようですが、
実は、B&Wでもある程度の大型スピーカは、
高域に対して低域の出方が足りない傾向が
購入時は強めにでます。私の勝手な想像ですが、
ユニット毎のエージング満期(と言うかな?)が
違っていて、特にウーハーに時間を要すると思って
います。ただ、ノーチラスチューブについては、
あれは鳴きがあると思う。高域のある部分が常に
共鳴している気がしますね。

最初は高域過多ですが、そのうち高域は少し落ち着き、
中音以下が盛り上がってきます。そこまで持っていく
のに、1年位かかるとかなんとか。。。
最終的にはカマボコっぽい特性になるらしいです。

それから....B&Wもそうですけど、大型スピーカーは
大きい部屋で聴かないと自身の大きさが災いしてしまい、
音を乱反射させてしまいますよ。

書込番号:5585624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/11/10 23:44(1年以上前)

現代のスピーカーはウーハーが重すぎるのです。
重いウーハーを動かすには強力なアンプが必要です。
アンプを強力にすると高域はおかしな音になり、全体的なバランスがくずれてしまいます。
B&Wはその典型です。

書込番号:5623721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/12/19 18:57(1年以上前)

何だかとても評価が悪いようですが、私が聞いた限りではとても自然な音で、細かいところまで聞き分ける事ができ、尚且つ迫力の音でした。B&Wのモデルには確かに耳にさわるような鳴り方をするのを聞いた事がありますが、これは全くそんなことが無く、スピーカーの存在を忘れさせてくれるような音でした。今の私ではとても買えるようなモデルではありませんが、人生の夢を与えてくれるモデルだと思います。

海外製は総じてエージングに時間がかかるのではないかと思います。また私が聞いたのはマランツのパワーがつないでありました。これもベストマッチングだったのではないかと思います。

書込番号:5779256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2008/02/16 00:13(1年以上前)

Dシリーズは失敗作。いい音で鳴っているのを聴いた事が無い。シグネイチャー800を使用しているが、音の違いは歴然。とにかくユニットのまとまりがなくバラバラの印象を受ける。

書込番号:7396508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 22:51(1年以上前)

ノーチラスシリーズはウーハーのエージングが時間掛かります
アナログを入れても結構掛かる
中古で買うのがとっても良いよ

書込番号:10026513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 800 series 800Dのオーナー800 series 800Dの満足度4

2009/09/15 17:34(1年以上前)

なんだかこのスピーカー悪い評判ばかりですね。さすがに買えないけど、私が店頭で聴いた限りではさすが世界の最高峰スピーカーのひとつだなと思いました。未だにステレオサウンド誌のリファレンスですしね。8畳間では801Dは難しいけど、800Dなら入る。800Dは801Dと802Dの良いところを足して2で割ったようなスピーカーだと思います。

書込番号:10157737

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 800D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

800 series 800D
Bowers & Wilkins

800 series 800D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 800Dをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング