『スピーカーの吊り金具』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 685 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション

685 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • 685 [ペア]の価格比較
  • 685 [ペア]のスペック・仕様
  • 685 [ペア]のレビュー
  • 685 [ペア]のクチコミ
  • 685 [ペア]の画像・動画
  • 685 [ペア]のピックアップリスト
  • 685 [ペア]のオークション


「685 [ペア]」のクチコミ掲示板に
685 [ペア]を新規書き込み685 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの吊り金具

2013/05/20 18:02(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 685 [ペア]

クチコミ投稿数:3件

現在、家を新築しています。サラウンドで685を天井吊りを考えています。685裏の金具を外して木ネジを利用して吊ろうと思います。 吊り金具としてはヤマハとオンキョーが販売していますが、どなたか木ネジを利用して吊った実績がある方に吊り金具の型番を教えて頂けないでしょうか?
ちなみに未だ685は購入していないため金具の寸法が分からない状況です。

書込番号:16155427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/20 21:34(1年以上前)

http://www.bowers-wilkins.jp/Downloads/Product/Manual/JP_FP25959_685_manual.pdf

携帯では見られないかも知れませんが、説明書には専用のブラケットを使うように書いてあります。
販売店かB&W代理店に聞くように書かれています。

他社の金具を使って木ねじで留めると言っても「7KG」もある物を留めるのにはそれなりの知識が
必要かと思います。
素人が加工しての「落下事故」は結構あります。
大工さんが居る間に場所を指定して付けて貰った方が確かですよ。
まだ出来上がっていないのなら天井裏にSP用の配線を通すなどした方が後々便利です。

書込番号:16156296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/20 22:12(1年以上前)

浜おやじさん返信ありがとうございます。
メーカーの代理店や販売店に同じ質問をしています。メーカーは金具の指定はないとのことでした。
どうも落下での責任がからむ事柄のようで明確な回答ができないのかと感じているところです。

スピーカーの天井吊りについては大工さんにお願いして、ケーブルは隠蔽配線、取り付け場所は補強する予定です。
金具と天井間はがっちり補強が可能なのですが、金具とスピーカー間が疑問ではあります。
確かに『685』は7kgものスピーカー重量があるので、4.9kgの『686』も視野に入れています。

4.9kgであればヤマハやオンキョーの金具で推奨しているスピーカも同様の重量でした。
今考えているのは、ヤマハのスピーカーブラケット『 SPM-50S』とONKYO スピーカーブラケット TK-L70です。
『685』『686』に取り付けたいのですが裏面はバスダクト?やケーブルターミナルの寸法が分からず取り付けられるのか疑問で。。。

書込番号:16156493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/21 09:02(1年以上前)

お早うございます。

<裏面はバスダクト?やケーブルターミナルの寸法が分からず取り付けられるのか疑問で>
 

  上で挙げた取り説ページに書いてあった様に思います。
 

 これは憶測ですが代理店側が言葉を濁すのは「安易な取り付け」をしたユーザーが落下事故の
責任等を代理店に言ってくることが多いから?とも考えられます。
聞いた話ではスタンドに載せたSPが落下!子供が怪我をしたと言ったことで訴訟になったとか?

書込番号:16157981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/05/21 10:38(1年以上前)

 685は私も使っていましたが、重量があってかなり奥行きが大きく、これを天井吊りで使うのは安全性の面で懸念を抱かせます。ならば686はどうかというと、これは背後の壁面との距離を調整する必要があるリアバスレフですから、天井吊りでの使いこなしは難しくなる可能性がありますね。

 どうしても天井吊りじゃないとダメでしたら、685等ではなく最初から天井吊りや壁掛けを想定したスピーカーを使った方が安心感があるのではないでしょうか。

 BOSEやJBL、ECLIPSE、MONITOR AUDIO等にそういう用途にマッチした商品があるように思いますし、B&WならばM1が対応できるかもしれません。

 とにかく、本来据え置きでの使用が想定された(ある程度大きめの)スピーカーを天井吊りで使うのは賛成できません。

 差し出がましいことを言うようで恐縮ですが、「とにかく685が良い」とのことでしたら、天井吊りのプランそのものを見直した方がよろしいかと思います。

書込番号:16158219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/21 23:39(1年以上前)

こんばんは

TK-L70を使っていますが、私はOnkyoのD-109Mをつけているので1Kg程度のスピーカーです。
この金具自体は、それなりにシッカリしています。
金具と天井(壁面)のとの重さを支えるのは4本の木ネジだけになります。
そして、スピーカーを支えるのは長さが2cm程度のネジ2本だけです。
この説明書にもOnkyoが指定したスピーカー以外には使うなとありますし、4Kgでも重いかなと個人的には思います。

サラウンドスピーカーで天井吊りが第一ならば、もう少し軽いスピーカーに変更しても良いと思いますよ。
その代わり、天井の補強個所を増やしておいて将来の7.1ch(サラウンドバック追加)への投資をしておくのもいいかもしれません。
スピーカーを格下げしたことでサラウンド効果が低くなったと感じたら、7.1chに拡張するとある程度フォローできるかもしれませんので。

書込番号:16161118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/22 05:44(1年以上前)

皆様いろんな意見ありがとうございます。
落下しないように安全を見るとスピーカーと金具間の木ねじをやめて大きいネジをつける必要がありますね。
昨日ヨドバシに行ってスピーカーを見てきました。吊ってあるスピーカーが10台程ありましたがどれも2kg
くらいのスピーカーでした。
b&wのmー1を検討して、落下のリスクを無くしたいとおもいます。

書込番号:16161775

ナイスクチコミ!0


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/22 13:11(1年以上前)

こんにちは

b&wのmー1の感想を聞いてみたいです。
店頭での試聴の感想でもいいので、該当スレで楽しみにしてます。

書込番号:16162887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 685 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

685 [ペア]
Bowers & Wilkins

685 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

685 [ペア]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング