『スピーカーの運び方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:4WAY HELICON 400 MK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HELICON 400 MK2 [単品]の価格比較
  • HELICON 400 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • HELICON 400 MK2 [単品]のレビュー
  • HELICON 400 MK2 [単品]のクチコミ
  • HELICON 400 MK2 [単品]の画像・動画
  • HELICON 400 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • HELICON 400 MK2 [単品]のオークション

HELICON 400 MK2 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • HELICON 400 MK2 [単品]の価格比較
  • HELICON 400 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • HELICON 400 MK2 [単品]のレビュー
  • HELICON 400 MK2 [単品]のクチコミ
  • HELICON 400 MK2 [単品]の画像・動画
  • HELICON 400 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • HELICON 400 MK2 [単品]のオークション

『スピーカーの運び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HELICON 400 MK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
HELICON 400 MK2 [単品]を新規書き込みHELICON 400 MK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの運び方

2014/11/10 15:46(1年以上前)


スピーカー > DALI > HELICON 400 MK2 [単品]

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

まだ納品前ですが、先日購入いたしました!
重さが30キロオーバーということで力のある方なら問題なく運べるのかと思いますが、
このスピーカーを運ぶ方法をご教授願います。

運ぶというのは、箱から出したあと、オーディオボード場所まで運ぶのと、オーディオボード上に
のせる際に持ち上げる方法です。

バスレフポートに手を入れて運ぶというのは良く聞きますが(バスレフポートの強度は大丈夫なんでしょうか??)仮に右手をバスレフに入れた場合、左手は本体のどの辺りを持てば安全でしょうか?どうしてもウーファーやツイーター辺りに手が言ってしまいそうなのと、本体に突起部分がほとんどないためどこをつかめばいいか悩んでいる最中です。

二人で運ぶ事も考えており、スピーカーの前面上部を後方に少し倒し、一人は底面、もう一人は後方の上部を持って(斜めにした状態で)運ぶのもありなのかとは思っておりますがいかがでしょうか?

みなさんどうされて運ばれてますか?

ここまで大きく重いスピーカーを扱った事が無く、ご教授いただければ幸いです。
力があまり無いのでよろしくお願いいたします。


・ポイントとしましては:
1.箱からだした後、底部の発泡スチロールをどう外すか。(やはりスピーカーをある程度持ち上げる必要があるのでしょうか。。ただ、どうやって、、。)
2. 上記と重複しますが外した後、設置場所まで運ぶ際の方法。

少し持ち上げてカグスベールを敷いてスライドさせてなども考えてはいますが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:18152292

ナイスクチコミ!3


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/11/10 16:05(1年以上前)


力の有る人 二人以上で設置する。

書込番号:18152343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/10 16:09(1年以上前)

>設置場所まで運ぶ際の方法。

ジャッキで上げて、台車に載せて移動

書込番号:18152351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/10 16:14(1年以上前)

ああ、納品前ね

購入したショップに頼めば、設置してくれるけど?

書込番号:18152370

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2014/11/10 16:47(1年以上前)

質問が伝わっていないようなので簡潔にすみません。
二人で運ぶ場合でも一人でも、どこをどのように持って持ち上げればよろしいのでしょうか。つかむところがほとんどないこのスピーカーの運ぶ際の右手と左手の位置を示ししていただければ幸いです。

書込番号:18152449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/10 16:58(1年以上前)

二人なら、スピーカー横に寝かして、滑り止め(イボ付き)軍手はめて、抱えるように持って、運べば良いのでは?

腕力無いなら、一人じゃ、無理だと思うけど・・・

書込番号:18152480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/10 19:33(1年以上前)

こんばんは

このSP実際ショップで持たせて貰いましたが、バスレフポートの強度は
問題ありません。SPの側面に立ち右手でバスレフポート、左手は反対の
側面を抑える様にして自分の体と挟み込む様にしてSPを持ち上げます。

意外に抱えやすいです。腰を痛めるので腰を曲げずに真っ直ぐ持ち上げ
て下さい。あとは滑らない手袋があれば尚良いです。ホームセンターで
売ってますがこれもピンキリですね。

腕を回し込むので大丈夫だと思いますが、ウーファーやツイーターは気
をつけてください。

書込番号:18152931

ナイスクチコミ!4


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/10 20:27(1年以上前)

こんばんは。使える人は誰でもつかいましょう!
ショップは勿論ですが、運送屋も交渉次第です。
または、友達4、5人集めてみんなでやりましょう。
終わった後で、いい音楽を聴きながらみんなでランチなんて良いじゃないですか。ユニットだけは気を付けて下さいね。
あれから、アトールのアンプはどうですか?では。

書込番号:18153168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/11/10 20:41(1年以上前)

2人だと割りと楽に運べる筈ですよ。横倒しにして前を持つ人後ろを持つ人で運搬。

1人だったら 床に毛布を敷き そこに横倒ししたSPを載せて引っ張れば良いかと思います。小生のSPは50K以上でしたからそうしました。

まぁ〜トールボーイ型ですから2人で運ぶのが無難でしょう。

書込番号:18153245

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 HELICON 400 MK2 [単品]の満足度4

2014/11/10 21:19(1年以上前)

こんにちは

当方もこちら以前を購入して一人で開梱から設置を行いました♪

>1.箱からだした後、底部の発泡スチロールをどう外すか。(やはりスピーカーをある程度持ち上げる必要があるのでしょうか。。ただ、どうやって、、。)

箱の扉を開きます。底辺と上面両方とも発泡スチロールがありますので箱を押さえて引っぱりだします。出したら上面の発泡スチロールを外し、スピーカーにかぶさっている布とまいてあるゴムを外します。次に底辺部分に付属品のインシュれーたーを装着させます。底辺部分の発泡スチロールは外さずにそのまま少し浮かせて1点ずつつけます。(発砲スチロールのためスパイクが貫通し不安定は特にありません)

>2. 上記と重複しますが外した後、設置場所まで運ぶ際の方法。

すべて付属品など装着完了したら上面後方部と底辺前面部を持つように斜め傾かせて運びます。最後に設置場所に立たせたときは後ろのバスレフから縦に持ち上げて調整させます。


私は上記のとおりに設置をしました。参考程度にどうぞ、ゴム手袋などあれば良いかもしれませんね。

書込番号:18153469

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

2014/11/10 21:31(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん
こんばんは、イボ付き手袋、検討しておりました。神経質な体質なのであれですが、イボのラバーが木目にすれて変な跡がついたりしないですよね??笑


ミントコーラさん
こんばんは、ありがとうございます。実際に試されたとのことで参考になります。確かにちょうど抱え込むところにツイーターがあったりするので少々不安ですが、そのような形でもちあがるんですね。検討いたします!すべらない手袋、特に木目に影響ないですよね?なにかおすすめありましたらよろしくおねがいいたします!


達夫さん
こんばんは、ご無沙汰しております。あはは、たしかにわいわいやるのもいいですね。ありがとうございます。ATOLL、ご報告失礼しました!近日HELICONと視聴をさせていただくようおねがいできましたのでそれ次第ですが、別のお店で聞いたところそこまでざらつき感はありませんでした。また視聴しましたらご報告いたします!いつもありがとうございます!


LE-8Tさん
毛布ですか、たしかにそういう手もありますね。ありがとうございます!


ケーキクーラーさん
実際に購入された際にやられた方法とのことで大変参考になります。
発泡スチロールをつけたままスパイクをつけるという発想はまったくありませんでした。
少し浮かす、、とのことですがこれはどういう形でうかすのでしょうか?スピーカーを傾けて
スペースを作るということでしょうか。スパイクをつけられるほど簡単に浮くものでしょうか?

ちなみに、最初に上部の発泡スチロールと布を取ると書かれてますが、こちらは特別最初に取る理由はありますが最後まで傷をつけないため布だけでもつけておいても支障はありませんでしょうか?

ゴム手袋、薄手のものですね(よく医者がつけるような)、そういうものがたしかに良さそうな気がいたします。本当にありがとうございます!!

>上面後方部と底辺前面部を持つように斜め傾かせて運びます
やはり、これが一番安全でしょうか。二人でやるのがやはりよさそうですね。

書込番号:18153549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/10 21:57(1年以上前)

>先日購入いたしました!力があまり無いのでよろしくお願いいたします。

>1.箱からだした後、底部の発泡スチロールをどう外すか。(やはりスピーカーをある程度持ち上げる必要があるのでしょ うか。。ただ、どうやって、、。)
>2. 上記と重複しますが外した後、設置場所まで運ぶ際の方法。

2階に運び上げるといったことではなく、同じ階の問題の様子ですので.....
1.箱は横にしてSPを引き出します。この過程で、底部の発泡はほぼ自然と外れます。SPは多少落ちますがまあ問題のない程度の衝撃です。
2.設置場所まではSPを立てて、少しずつ歩かせます。重量物を移動する際に、古代から行ってきた方法です。
3.オーディオボード上に乗せるには、オーディオボードを広く覆う、段ボールなどを敷いて、SPを歩かせます。

重量物を歩かせるのは古代からの方法です。クレーンのない時代は皆そのようにしてきました。先人の知恵に学べばきっとできる筈です。二人でしたらなお確実です。

書込番号:18153692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 HELICON 400 MK2 [単品]の満足度4

2014/11/10 22:40(1年以上前)

こんにちは

>スペースを作るということでしょうか。スパイクをつけられるほど簡単に浮くものでしょうか?
そうですね。少し斜めに力を入れたげればつけられないことはないです。簡単に浮くといえば浮きます。
厳しいようでしたらスピーカーを持ち上げて、ユニットを上にして倒し、前面後方部に毛布などでクッションとして利用する方が安全かもしれません。

>布だけでもつけておいても支障はありませんでしょうか?

問題なく運べるならばつけておいてもよろしいかと思います。布はすべりやすい(そのためかゴムのバンドがついています)取り外してゴム手袋をしたほうが滑り止めになってよろしいかと思います。


結局、二人以上で運ぶならばすべての質問を凌駕しますね。
念のため記載しておきますが、ユニットだけの取り寄せは厳しいみたいですね。ユニットを破損した場合、交換修理となりそうです。

書込番号:18153973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DALI > HELICON 400 MK2 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HELICON 400 MK2 [単品]
DALI

HELICON 400 MK2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

HELICON 400 MK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング