『素晴らしいスピーカーです♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:4WAY HELICON 800 MK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HELICON 800 MK2 [単品]の価格比較
  • HELICON 800 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • HELICON 800 MK2 [単品]のレビュー
  • HELICON 800 MK2 [単品]のクチコミ
  • HELICON 800 MK2 [単品]の画像・動画
  • HELICON 800 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • HELICON 800 MK2 [単品]のオークション

HELICON 800 MK2 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • HELICON 800 MK2 [単品]の価格比較
  • HELICON 800 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • HELICON 800 MK2 [単品]のレビュー
  • HELICON 800 MK2 [単品]のクチコミ
  • HELICON 800 MK2 [単品]の画像・動画
  • HELICON 800 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • HELICON 800 MK2 [単品]のオークション

『素晴らしいスピーカーです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「HELICON 800 MK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
HELICON 800 MK2 [単品]を新規書き込みHELICON 800 MK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

素晴らしいスピーカーです♪

2011/01/15 05:48(1年以上前)


スピーカー > DALI > HELICON 800 MK2 [単品]

クチコミ投稿数:15件

長文にて失礼します。
JAZZの定番と評論されるJBLとMcIntoshの組み合わせを、冷やかし程度の気持ちで某家電量販店でしました。(CDPは覚えてません。すみません)で、その結果は残念ながら自分好みではありませんでした。あれだけ良い評論をされているのだから、きっと自分の耳が肥えてないんだろうと心が萎みかけましたが、店員さんの粋な計らいで色んなスピーカーを鳴らして下さいました。とその時、とてつもなく自分好みの良い音が・・・。それがHELICON800(mkUの前型)でした。すぐさま上の階のCDショップで大好きなアーティストである木住野佳子さんのアルバムを購入し再試聴♪正直感動のあまり涙が出そうでした。繊細なピアノの調べやベースの弦を弾いた時に生じる空気の揺れに、「ああっ!これが演奏者の息使いという表現なのか!」と背筋に電流が流れ身震いしてしまいました。定位も抜群なんです!
今の自分の中では、HELICON800(mk2含んでもOKなんでしょうか?)+MA6600(上位機種のMA7000はもっとすごいんでしょうか?)が最強のシステムです。
が、ここで問題が・・・。防音室に改装予定の倉(昭和33年築)は4畳半程度のスペースしかなく、とてもこんな大柄なスピーカーは似合いそうにありません。
現在、FOSTEXのG2000(奥行きが20cm短いという理由で)と検討していますが、あのHELICONの音が忘れられないのと、G2000の試聴可能店舗が見つけられないので苦悩しています。
それを考えると今日も睡眠不足です・・・。ちなみに福岡県福岡市に在住しています。
どなたか迷える子羊に愛の手を差し伸べて頂けないでしょうか?

書込番号:12510339

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/15 08:13(1年以上前)

JBL+マッキンがジャズに合うと言われたのは、ラックスにタンノイがクラシックに合うと言われたのと同じ様なもの。
JBLも色々なスピーカーが在るし、昔の物とは音も違って来ていますから一概にジャズに合う事は無いですね。

ダリの音が好みだったので有れば大きさのランクを下げてダリのスピーカーをあれこれと試聴されたら如何でしょう?
部屋の大きさが大きさですからスピーカーの大きさに制限が有りますが、ダリには結構沢山の種類のスピーカーが在りますからね。
フォステクスのスピーカーが部屋に合う・・他人が好い音(好みの音は人其々)と言う・・で選ぶと後悔すると思いますよ。

書込番号:12510524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/01/15 10:49(1年以上前)

ふじぴぃさん、はじめまして。
福岡で試聴が難しいとのことですが、福岡でしたら少し足を伸ばせばどこかあると思いますよ。
九州には結構、オーディオショップがありますし、福岡でしたら有名な吉田苑とかもあるでしょうし。
絶対に、試聴をした方が良いです。
私は、佐渡島の離島ですが、昨年の暮れに3泊2日で東京・神奈川・試聴の旅をしました(笑)
佐渡はもとより新潟にもショップも量販店もないので。
往復の日程、費用を考えても、試聴しないで後悔する、納得できない気持ちを引きずるよりも良いと考えてのことでしたが・・・。
正解だったと思っています。
女房には「アホ」呼ばわりされましたが(汗)
購入したのは、総額で50万少々、旅費は約8万(+飲み食い代・・・そっちのが高かったりして)。
ふじぴぃさんが、ご購入を検討されているものは、それよりも遙かに高額で、恐らく改装も含めると簡単に買い換えって訳にはいかなそうですから、是非ともご無理されてでも試聴をお勧めします。

書込番号:12511029

ナイスクチコミ!4


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/01/15 12:40(1年以上前)

ふじぴぃさん、こんにちは。

>防音室に改装予定の倉(昭和33年築)は4畳半程度のスペースしかなく、

いやぁ、うらやましい限りです。「倉を改造して音楽を聴く」ときけば、あれこれイマジネーションがわいてきますね。楽しそうです。

>現在、FOSTEXのG2000(奥行きが20cm短いという理由で)と検討していますが、
>あのHELICONの音が忘れられないのと、

HELICONとFOSTEXのG2000は似ても似つかない音ですから、HELICONがそこまで気に入られたなら、私もHELICON(もしくはDALI)の各機種をひととおり可能な範囲で試聴されるのがいいような気がします。オーディオってけっこう一期一会みたいなところがあり、ファーストインプレッションは重要ですよ。(もちろん繰り返し試聴してみて正反対の結果が出ることは多々ありますが)

>G2000の試聴可能店舗が見つけられないので苦悩しています。
>ちなみに福岡県福岡市に在住しています。

福岡にはけっこうショップがあります。後悔がないよう、可能ならFOSTEXのG2000も聴いてみましょう。以下のリンク先はショップ・リストです。何かのご参考になれば。

http://www.phileweb.com/links/link.php/163

http://www.triode.co.jp/sales/index.html#kyu

書込番号:12511531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/01/15 16:14(1年以上前)

Heliconは、無印とMK2で音の傾向が変わっています。あくまで私個人の試聴の感想ですが、
1:低音の締まりはMK2の方が大分ある
2:中高音の解像度もMK2が少し勝る
3:艶という感じの色づけは文句無く無印に軍配
無印のほうはロックに向かないというのは、この低音のためだと思います(よく言えばゆったりと、悪く言えばしまりが無い)。MK2は、無印からモニター方向にややシフトした印象です。

無印がつぼにはまったというのは、そのふくよかなゆったりとした艶のある音が好みだったということでしょう。MK2を検討するのであれば、試聴してからにした方が良いと思います。
また艶のあるといった色付けでは、Vienna acousticsも候補に挙がると思います。

書込番号:12512384

ナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/01/15 17:33(1年以上前)

こんにちは。

スピーカーに関しては皆さんから適切なコメントがありますので、私はちょっと横道で・・・。

>防音室に改装予定の倉(昭和33年築)は4畳半程度のスペースしかなく

羨ましくもありますが、ちょっと懸念もありますので、何かのご参考に。

倉ってのは本格的な土蔵作りのような倉でしょうか。もしそうだとすると、遮音が良いのは良いのですが、低音の処理に困難が生ずるかも知れません。

土蔵やコンクリートなどは遮音性能が高いと同時に、音波を吸収しないので空間が狭いと音波の逃げ場が無くなりワンワン共振してしまう可能性もあります。特に低音域は吸収させるのが容易ではないので、音響専門の施工業者さんなら良いのですが、そうでない場合は完成後、低音の処理に難渋する可能性があります。

特に四畳半は正方形のような形ですので、定在波が強く出易いのであまり良い形ではありません。
事前に平行面を作らないように内壁を設置するとか、一工夫しておくと後が楽になると思います。

音響的に良好な空間作りには専門の知識が必要となります。そのような業者さんでない場合には、色々情報収集の上細かい打ち合わせが必要かと思います。

加銅鉄平(著)”リスニングルームの設計”何て良書もあったのですが、40年位前の本なので古本屋でも容易に見つからないかと・・・。

書込番号:12512711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2011/01/16 01:38(1年以上前)

○LE-8T様
アドバイスありがとうございます。
HELICON400も同時に試聴したのですが、遠く800には及びませんでした。
友人に相談したところ「視聴した店の環境と、予定している防音室の環境は一緒じゃないからそちらのセッティング次第じゃない?」と言われ、それならG2000の音をHELICON800の音になるようチューニングしてもらえばいいか!と安易な考えになりつつありました。
今回のアドバイスを肝に命じ、必ず試聴の上検討していきたいと思います♪

書込番号:12515462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/16 01:41(1年以上前)

○espoir_game様
アドバイスありがとうございます。
試聴の費用に8万円ですか〜!奥様とは異なり、私は尊敬に値すると思います。
だって、自分の感性にあったスピーカーとの出会いはそう簡単には訪れませんもんね!
もしかすると、もっと安価で自分好みの音を出してくれるスピーカーもあるのかもしれませんが、量販店で聞いた7〜8機種のスピーカー(金額はバラバラでしたが)の中で、HELICON800だけが、あまりにも際立っていたので、これは運命の出会いなんだと思い、環境の不備で諦めるのが惜しまれます。防音室の工事着手に時間がかかりそうなので、フル回転で試聴に飛び回りたいと思います♪

書込番号:12515467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/16 01:43(1年以上前)

○Dyna-udia様
アドバイスありがとうございます。
HELICON800とG2000は似つかない音なんですね!安易に飛びついては危なかったですね・・・。
しかも、同機種でも繰り返しての試聴で正反対に感じることもあるんですか〜?なんだか恐ろしい世界に足を踏み入れてしまった気分です。
オーデイオショップの情報ありがとうございました。時間はありそうなのでしっかりと視聴していきながらシステムを構築するよう心がけます♪

書込番号:12515470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/16 01:44(1年以上前)

○あわわわ様
アドバイスありがとうございます。
800とmk2の音は一緒ではなかったんですね!(よくよく考えれば一緒だとモデルチェンジの意味が無いですもんね・・・。)実は視聴したHELICON800は展示処分で既に売却されていて、その後、同じ量販店で「HELICON800が欲しかった〜」と愚痴をこぼしたら、「特価で新型のmk2を出しますよ!」と言われ、有頂天になっていました。
こんなことなら、オークションで出ていた800の方を落札するんでした・・・。
早急にmk2の試聴で確認致します。Vienna acousticsも同時に視聴できたら最高なんですが♪

書込番号:12515478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/16 01:46(1年以上前)

○586RA様
アドバイスありがとうございます。
倉はブロック造りで強固なもので、一目見て業者さんも低音処理が難しい事を教えてくれました。内壁を凸凹にしたり天井に傾斜をかけたりと、大まかな打ち合わせをしています。
今回の業者選定は相見積もりはもちろんですが、決定事項となったのが「竣工前までに気に入ったオーディオシステムを用意してくれますか?鳴らしながら微調整していきたいので!」と申し出て下さった事でした。(金額も妥当な上、私の要望まで追加費用無しで受けて下さった事も大きかったですが)でも、他人任せではなく最終的には自分も勉強して素敵な防音室を創りあげたいと思います♪

書込番号:12515486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/16 01:53(1年以上前)

○LE-8T様
投稿後に確認したら、LE-8T様への投稿分だけ自分の顔が泣き顔になっていました。
変更しようとしましたができませんでした。
貴重なアドバイスを頂きながら無礼を致しましたこと心よりお詫び申し上げます。
お詫びの気持ちを込めて満面の笑みで再投稿致しましたので何卒ご容赦下さい。

書込番号:12515514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/01/16 12:56(1年以上前)

そこまでHelicon 800無印に惚れたなら、それを買うのが一番と思います。

下記で中古ですが売っていますよ。

http://www.audiounion.jp/ct/search?search_used=1&q=Helicon+800&Submit=+%E5%95%86%E5%93%81%E6%A4%9C%E7%B4%A2+

ただし、皆さんが言うように4.5畳には大きいと思いますし、リアバスレフなので、後面を壁とある程離さないと、低音が暴れると思います。バスレフポートにスポンジを突っ込んだりといった対症療法も一応ありますが。

書込番号:12517251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/16 14:17(1年以上前)

ふじぴぃさん  はじめまして・・です

私も 倉庫オーディオルームでしたので(12畳)フラッターエコー退治に 色々 やりました
天井高さが ありましたので オーロラみたいに 布を天井から 何枚も垂らして 聴感たよりに 
少しずつ 取り去り ある程度 響きが残るようにしました 最終的にはリスニングポイントから後方に三枚ほどで OKでした

プロフィールを拝見させていただきました 多趣味ですねぇ 私とそっくりで ひとごとと思えませんでした・・(笑)

スレ番号 11898804 に写真が あります(オーロラは写真には ありません)別室に 移動しましたので(和室)リスニング環境は 最悪です

このスレの皆さんは ベテランばかりで経験豊富な方々ですので(紳士ばかりです) スレ前後をご覧になると
参考に なるんではないかと・・別スレでも 部屋環境改善のグッズを 自作・紹介されておいでです

書込番号:12517612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/16 14:20(1年以上前)

わぁ〜

段落 修正直し中に 書き込みボタンを まちがえて押してしまいました

読みにくいと思います・・・お許しを

書込番号:12517628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/17 00:04(1年以上前)

あわわわ様
情報ありがとうございます。
中古物件のご紹介感謝いたします!同額とまではいかないんですが、現在量販店から提示頂いているmk2も中古で、金額にそこまで大きな開きがないです。(10万円未満)ですので、mk2の試聴をした上で、本当に800のほうが好みであればご紹介のお店に問い合わせをしてみます。ちなみに先日の800のオークション落札価格は312000円でした。(送料別)返すがえす、落札しなかったことが悔やまれますが、振り返らずに購入に向け邁進します。
リヤバスレフで低音が暴れるんですか〜。なかなか障害がありますが、その壁の向こう側には至福の快感が待っていそうでドキドキします♪

書込番号:12520599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/17 00:37(1年以上前)

デジデジマン様
音質改善のアドバイス、とても参考になります。ありがとうございます。
天井高は梁まで2.5メートル位ありますので、教えて頂いた方法も有効ですね!
プロフィールを見て頂き感謝致します。恥ずかしながら色んな知識欲や物欲を持ち合わせながら、未だ無芸大食を抜けきらない煩悩人です。(でも、そんな自分を結構楽しんで生きてます)快適なオーディオルーム及びシステム構築に向け、皆様のスレも是非参考にさせて頂きます♪

書込番号:12520800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/02/12 20:41(1年以上前)

この書込にお気付きになれば良いのですが、、、
ヤフーオークションに御希望の品Helicon800(無印) が出ています。
Helicon 800 で検索すれば出てくるはずです。

書込番号:12645940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/07 21:01(1年以上前)

Dali HELICON 800 MK2 [単品] 値下げ率 60% 1,11,3000 ⇒ 444,700 
この円安でPC部品が値上がりする中・・・釣られて覗きました。

≪JAZZの定番と評論されるJBLとMcIntoshの組み合わせを、冷やかし程度の気持ちで某家電量販店で≫

量販店でまともなセッティングやチューニングは、無理でしょうね。

≪福岡市≫でJBL
JBLを全国屈指の音で聞かせていたJazz喫茶は、赤坂「BACK STAGE」。
Jazzキチのメッカ「一関 ベイシー」と同じアンプで聞かせるJBLJazzサウンド。
アンプもプリアンプはJBL SG520 パワーもSA640。
おくつろぎ下さいませ。

書込番号:15731217

ナイスクチコミ!2


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/21 07:17(1年以上前)

ちょろQパパさん

こんにちは、こちらの定価って単品100万円超えるのでしょうか?

価格コムの値段を見ても金額帯が80万円代なので気になります。

よろしくお願いします。

書込番号:16040891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/26 01:19(1年以上前)

部屋の大きさに合わないSPは、笑われちゃいますよ。

こういうSPで球アンプで遊んだ方が良い音でしょうね
http://www.baysidenet.jp/shopdetail/021001000030/

私なんか こんなですけど↓写真付き
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16047721/#tab
それでも何年も行っていない 赤坂「BACK STAGE」さんに行けば自慢できます(笑)

書込番号:16060001

ナイスクチコミ!1


y444さん
クチコミ投稿数:55件

2017/03/08 20:49(1年以上前)

結局、スレ主さんは helicon 800 買われたのかな(笑)?

少し気になっています。
私は注文しましたので(笑)

書込番号:20721761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > HELICON 800 MK2 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HELICON 800 MK2 [単品]
DALI

HELICON 800 MK2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

HELICON 800 MK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング