『ゴム足について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 11L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11L2 [ペア]の価格比較
  • 11L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 11L2 [ペア]のレビュー
  • 11L2 [ペア]のクチコミ
  • 11L2 [ペア]の画像・動画
  • 11L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 11L2 [ペア]のオークション

11L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • 11L2 [ペア]の価格比較
  • 11L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 11L2 [ペア]のレビュー
  • 11L2 [ペア]のクチコミ
  • 11L2 [ペア]の画像・動画
  • 11L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 11L2 [ペア]のオークション


「11L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
11L2 [ペア]を新規書き込み11L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴム足について

2010/10/09 06:15(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 11L2 [ペア]

スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

スタンド設置で使用しております。ゴム素材への抵抗があり、底の4個のゴム足をはずして、セーム革のスペーサー(山本音響GS-6)または、インシュレーターを入れてみようと思います。
お勧めがありましたらご教授ください。

書込番号:12031365

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/09 12:55(1年以上前)

6048gさん、こんにちは。

ひとくちにインシュレータといっても、それを使うことによってどんな音に変わるのか? は製品によってさまざまです。たとえばインシュレータAを使うと、低音の量が「増える」。一方、インシュレータBを使うと、低音の量が「減る」という具合です。(単なる例えです。話をわかりやすくするため例を意図的に単純化しています)

ですので、「自分はどんな音にしたいのか?」をお書きになったほうがいいと思います。(例/解像感のあるキレのいい音にしたい、粘っこいエネルギー感のある低音にしたい、等々)

そうすればインシュレータに詳しい回答者の方々から、ご希望にマッチした製品のご紹介があるのではないかと思います。ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12032786

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/10/12 17:26(1年以上前)

こんにちは。

>底の4個のゴム足をはずして、

何も外さなくても、あの小さなゴム足を避けて適当なインシュレーターをかませば良いだけです。普通、市販されているインシュレーターの類は、あのゴム足より厚めですから問題ありません。

また山本音響GS-6はスペーサーであって、傷防止やがたつき防止の為に使用するのでインシュレーターとしての性能は殆ど無いと思います。

インシュレーターはマリアナ海溝並に奥の深い世界なので、これが一番と言えるようなものはありません。各人が自分の好みに合わせて色々使用しながらノウハウを蓄積していきます。当然勉強代(無駄になるインシュレーターの山)も掛かります。

ちょっと今の音調に疑問を感じたり、変化が欲しい時にケーブルと共に色々試すと面白いと思いますよ。

今までインシュレーターの類を試した事がないのなら、10円玉やお猪口あたりから試してみるのがお手軽です。

10円玉は、直接スピーカーとスタンドの間に挟む他、現行のゴム足の下に置くのも面白いと思います。銅とゴムのハイブリッド・インシュレーター”もどき”になります。

書込番号:12049292

ナイスクチコミ!1


スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

2010/10/12 17:52(1年以上前)

興味本位でゴム足はずしてみました。
なんと、スピーカーのはかまを固定するためのビス穴が出てきました。
ゴム足は、単なるビス穴隠しか?
今度は、はかまを外したい欲求にかられました。(多分近いうちに外します)
とりあえず近くにあった、テクニカのAT6099を入れてみました。
マズマズですので、しばらく鳴らしてみます。

書込番号:12049420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 13:44(1年以上前)

6048gさん,こんにちは。

私は,最近11L2を購入しました。今は,ラックにポン置きの状態ですが,スタンドを使用しての設置を考えています。

ただ,スタンドの上に載せるだけでは,地震のときが心配なので,スタンドに直接固定したいと思っています。

それで,もし良ければ,はかまを外された際に,はかまや,スピーカー本体底面の画像をアップしていただけないでしょうか?固定するための何か良いアイデアが浮かぶかもしれないので…

よろしくお願いいたします。

書込番号:12289205

ナイスクチコミ!0


スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

2010/11/28 14:31(1年以上前)

音速の皇帝さん

結局はかまは、外しませんでした。
スタンドとスピーカーの間にインシュレーターを入れましたので、結構不安定な状態でした。
解消策として、ちょっと見かけは悪いのですが、コスト優先で「ラップストラップ」というマジックテープのようなもので、スタンドとスピーカーをぐるりと巻いておりました。

書込番号:12289379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 19:25(1年以上前)

そうでしたか。

私も,同じようなベルト的な物で固定することを考えたのですが,ルックス的にちょっと……なので何か良い方法はないかと思案しています。

レス,ありがとうございました。

書込番号:12290718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 08:52(1年以上前)

はかまを外しました。(写真は撮っていません)

ゴム足を外し、ネジを抜くと、あっけなく はかまを外せました。

スタンドは、B&WのSTAV24を購入しました。(ポイント分を考えるとBICカメラが安かったです)
STAV24には、B&W 685などを取り付けるためのネジ穴が空けてあるので、それを利用して、11L2を固定しました。なお、STAV24には、ホームセンターで購入した、猫砂を充填しました。(2本で15キロほど必要です)


外した はかまをホームセンターに持って行き、鬼目ナットを取り付けるための下穴を無料で開けました。M5-13mmの鬼目ナットなので8mmの下穴です。

はかまを自宅に持ち帰り、鬼目ナットを取り付け、本体に再度装着しました。そして、オーテクのインシュレーターをSTAV24天板上に置き、その上に11L2を置きます。ボルトはM5-25mmを使用し、ゆっくり締めていきました。

音質は、非常に改善しました。やはりスタンド上にポン置きと比べると全く違います。又、スタンド(8.5kg)+猫砂(約7kg)+11L2(6.3kg)で1本当たり、合計約22kgにもなるので、安定感が違います。

11L2は、はかまが外せるので加工がしやすいと言うのが利点の一つに感じます。もし他のスピーカーに下穴を開けるとなると、本体を丸ごと持っていかなくてはならないからです。(手動ドリルで開けることもできるでしょうが、垂直に開けるのが非常に難しいです)

鬼目ナットを付ける際、はかまの塗装がわずかにはがれてしまいますが、もし地震で落下した時のことを考えると大したことでは無い様に感じます。それ以上に音質改善効果の方が大きいです。

以上、長文失礼しました。

書込番号:12374000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 11L2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

11L2 [ペア]
QUAD

11L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

11L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング