『どのアンプが相性がいいのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 11L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11L2 [ペア]の価格比較
  • 11L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 11L2 [ペア]のレビュー
  • 11L2 [ペア]のクチコミ
  • 11L2 [ペア]の画像・動画
  • 11L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 11L2 [ペア]のオークション

11L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • 11L2 [ペア]の価格比較
  • 11L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 11L2 [ペア]のレビュー
  • 11L2 [ペア]のクチコミ
  • 11L2 [ペア]の画像・動画
  • 11L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 11L2 [ペア]のオークション

『どのアンプが相性がいいのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「11L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
11L2 [ペア]を新規書き込み11L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どのアンプが相性がいいのかな?

2010/11/12 16:50(1年以上前)


スピーカー > QUAD > 11L2 [ペア]

クチコミ投稿数:59件

何十年振りにAudioの購入を考えております。

このスピーカー(韓国経由で購入)を候補の一つにしておりますが

このスピーカーを鳴らしてやるBESTマッチのアンプはどれがいいんでしょうか?

10万まで、20万まで、30万まででそれぞれお勧めがあれば

いくつでも教えて下さい。

ピアノ・キーボード、サックス、ギター、ヴァイオリン、ドラム、ヴォーカルを艶やかで伸びがあり、高解像度・高定位で美しく再現してくれるアンプが理想です。

書込番号:12204262

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/13 10:26(1年以上前)

yoshi やんさん、こんにちは。

まずいくつか確認したいことがあります。

>このスピーカー(韓国経由で購入)を候補の一つにしておりますが

そういう買い方をした場合、保証がまったく効かないか、またはすごく効き難いことは認識されていますか? もちろん自己責任ですから、承知の上ならばいいのですが。

>(省略)〜を艶やかで伸びがあり、高解像度・高定位で美しく再現してくれるアンプが理想です。

このスピーカーは試聴なさいましたか? QUAD 11L2は確かに艶やかな音で、特にピアノの美しさにはノックアウトされたことがあります。ですが反面、解像感や定位感が高い印象はあまり残っていません。個人的には、この特徴のある美しい音色を徹底的に楽しむためのスピーカーだと思います。そのあたり、本当にお好みとマッチしているでしょうか?

疑問点は以上です。次はおすすめのアンプです。


【10万円以下コース】

10万円以下コースでは、あえて真空管アンプとデジタルアンプという対照的な品揃えにしてみました(笑)。TRIODEのTRV-35SEと、ONKYO A-5VL、SONY TA-F501です。

その意図は、真空管アンプならウォーム&柔らかい方向で躍動感があり、このスピーカーと同じベクトルであること。一方のデジタルアンプは一見、水と油ですが、アンプ自身が固有の色を持たず、そのために11L2の美しい音色を脚色なしでそのまま出してくれるのでは? と考えました。A-5VLとTA-F501は私のブログでレビュー記事を書いたことがありますので、以下にURLをのせます。

■『ONKYO A-5VL、精密画のように写実的な音を聴く』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-47.html

■『SONY TA-F501、「デジアン」とひと括りにするなかれ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-23.html


【20万円以下コース】

多士済々なコースですが、ATOLL IN100SEとSOULNOTE sa3.0、PRIMARE I 21を選びました。このスピーカー(11L2)はかなり躍動感があり、そこがATOLLと共通しています。また音に艶や潤い、芳醇な色気がある点もATOLLと似ています。ゆえに「似た方向のものを組み合わせる」という意味で、まずATOLLを選びました。以下は、私のブログのレビュー記事です。

■『ATOLL IN100SE、人生と音楽を楽しむための弾けるような躍動感を聴け』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-35.html

次にほかの2機種は、あえて逆方向のものを持ってきてみました。PRIMAREやSOULNOTEは音をにじませない正確な鳴り方をしますが、11L2は甘くにじむ方向なので(そこが魅力なのですが)、少しバランスを取る意味で、PRIMAREやSOULNOTEでカッチリした方向に振ってみました。

ただしこれが成功するかどうかは、実際につないで試聴してみないとわかりません(笑)。(ですがもちろん、SOULNOTE sa3.0とPRIMARE I 21が優れたアンプであることは議論の余地がありません)。以下は、私のブログのレビュー記事です。

■『SOULNOTE sa3.0、ぶっちゃけエクセレントである』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-66.html


【30万円以下コース】

微妙なコースです。この上の50万クラスなら個人的に「これ!」というのがあるのですが……まあ、ここは平凡にデノン、マランツ、ラックスマンでまとめました。Marantz PM-11S2とLUXMAN L-550AII、DENON PMA-SA11あたりをおすすめします。以下は、Marantz PM-11S2のレビュー記事です。

■『ヨーロッパ的な翳りが漂うMarantz PM-11S2』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-64.html               

ちなみにこのスピーカをLUXMAN L-550AIIと組み合わせればどう転んでもウォームな音になり、DENON PMA-SA11で鳴らすと躍動感のある音が出ます。

書込番号:12208005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/11/13 18:21(1年以上前)

Dyna-udiaさん

まずは、実に詳細なご返事に恐縮いたします。

>保証がまったく効かないか、またはすごく効き難いことは認識・・・
この事は、もちろん覚悟の上です。


真空管アンプは、残念ながら、まだ今のところ躊躇してしまいます。

書きませんでしたが、音源がPC,iPod,iPhoneが殆どなもので、
とりあえず10万以下(ONKYO A-5VL、SONY TA-F501)の
デジアンあたりをせめてみたいと思います。


>本当にお好みとマッチしているでしょうか?
そうですね。何かわからなくなってきた感じがします。


そこで
今度はこのデジアンで、今まで候補に上げた
以下のスピーカーを聞き比べてみようと思います。

B&W    CM5,685
FOSTEX GX100
KEF    iQ30
QUAD   11L2
そしてDyna-udiaさんお勧めのExite X12も入れ

もう一度、好きな音質を確かめてみたいと思います。


普段私が良く効くジャンルはJAZZ、フュージョンが殆どです。
中でもクルセイダーズ(スクラッチ)、キースジャレット(ケルンコンサート)
女性・男性ボーカル等が大好きで、今度はCDを持って視聴してみます。


ところで・・・
なるべく静かに視聴できる所をご存知ないですか?
(もちろん、そこに視聴したい機種があるかはこちらで確認します)

今までの、ヨドバOとかOig Cameraでは雑音が多くて・・・トホホ





  

書込番号:12209920

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/13 21:12(1年以上前)

yoshi やんさん、こんばんは。

>書きませんでしたが、音源がPC,iPod,iPhoneが殆どなもので、

ん? ちょっと確認させてください。

(1) いま現在、お持ちの機器は何と何があり、それぞれどんな接続の仕方をしていますか? (どうやって音を出していますか?)

(2) これから買おうとしている機器は、何と何ですか? またCDプレーヤは買わないのですか?

以上のお返事にもよりますが、まず最初に決めるべきはスピーカーです。複数のスピーカーをあれこれ聴きくらべ、好きな音が出るスピーカーをまず選びましょう。そして次に、そのスピーカーをうまく鳴らせるアンプを探しましょう。

で、スピーカーを試聴するには、できればONKYO A-5VLのような、音にクセのないタイプのアンプと組み合わせて聴くのがベストです。そうすればアンプの音に影響されず、素のままのスピーカーの音を聴くことができます。

>以下のスピーカーを聞き比べてみようと思います。

その前に、予算は全部でいくらですか? (いま動かせるお金は全部でいくらですか?)

>なるべく静かに視聴できる所をご存知ないですか?

場所はどこですか? 東京ですか?

書込番号:12210807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/11/13 22:41(1年以上前)

Dyna-udiaさん

全くの素人で申し訳ありません。

現在、機器と呼べるような物は何もありません。
すべては、これからなのです・・・
テーマはオーディオファイルの再生で出来るBEST2chを始めたいのです。

これから買おうとしているものはデジタル(?)アンプとスピーカーです。
PC,ipod,iphoneの音楽ファイルを高音質で再生出来る事に重点を置いています。

CDプレイヤーは、今回は買う予定はありません!?(PS3にて代用します)
が、ネットオーディオを買うかもしれません。
音源はレンタルCDをパソコン(iTunes)で外付けのHDに取り込んでいます。
(でも時々は、惚れたCDのみ購入しますよ)

予算は、
だいたいアンプ・スピーカーTOTALで15万〜50万位でしょうか・・・。
でも、惚れ込んだら予算もなくなってしまいそうですが・・・(笑)
(スピーカースタンド、ケーブル(電源・スピーカー)等、本体以外に出て行く物が予想されますね)

今は、余り予算がないので、C/Pで選択しようと思いますが・・・
さて、どうなる事やら・・・

視聴のエリアは、東京です。
秋葉原近くだとBESTですが・・・

書込番号:12211496

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/14 00:45(1年以上前)

yoshi やんさん、こんばんは。

>PC,ipod,iphoneの音楽ファイルを高音質で再生出来る事に重点を置いています。

だったらPCオーディオに突入されてはいかがですか?(笑) ちょうど別のスレでそういう企画をやってるところなんです。以下のスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12188698/#12212037

ちなみにPCやipodで再生させる場合、その下流はDACやアンプに接続しますよね。そのときの接続の仕方は、どんなやり方を想定していますか?

>音源はレンタルCDをパソコン(iTunes)で外付けのHDに取り込んでいます。

ファイル形式は何ですか? それによってほかの部分にお金をかける意味があるかどうかが変りますよ。

>だいたいアンプ・スピーカーTOTALで15万〜50万位でしょうか・・・。

ずいぶん幅がありますね(^^; それだけ幅があると製品を絞りにくいですよ。もう少し予算の幅を絞るとすればいくらぐらいですか?

>視聴のエリアは、東京です。

いちばんいいのは試聴室を予約することです。というより、試聴室以外ではまともな試聴はできないと考えたほうが早いです。

まずスピーカーやアンプは棚置きの状態でもまあ仕方ないのでその状態でおおよそ機器のキャラクターをつかみましょう。それには秋葉原のヨドバシや石丸あたりでも、まあいいんじゃないですか(石丸には試聴室もあります)。また秋葉原のテレオンは比較的、静かで機種もそこそこあります。

それで目星をつけ、ある程度、機種を絞ったら、今度は試聴室を予約してきちんとセッティングされた状態で聴くのがベストです。それには試聴室のある店でないとだめですから、その上で機種が比較的多いのはオーディオスクエアあたりでしょうか。

ちなみに現在までに試聴したスピーカーの機種の型番は、ざっと何と何ですか? またその中で好感触をもった機種はどれですか? それがわかればあなたのお好みを知る手がかりになるので、任意の機種をご提案できるかもしれません。

書込番号:12212306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 11L2 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

11L2 [ペア]
QUAD

11L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

11L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング