『分類は(悪)にしましたが決して悪いSPではありません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 11L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11L2 [ペア]の価格比較
  • 11L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 11L2 [ペア]のレビュー
  • 11L2 [ペア]のクチコミ
  • 11L2 [ペア]の画像・動画
  • 11L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 11L2 [ペア]のオークション

11L2 [ペア]QUAD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • 11L2 [ペア]の価格比較
  • 11L2 [ペア]のスペック・仕様
  • 11L2 [ペア]のレビュー
  • 11L2 [ペア]のクチコミ
  • 11L2 [ペア]の画像・動画
  • 11L2 [ペア]のピックアップリスト
  • 11L2 [ペア]のオークション

『分類は(悪)にしましたが決して悪いSPではありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「11L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
11L2 [ペア]を新規書き込み11L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > QUAD > 11L2 [ペア]

スレ主 SITYSYKさん
クチコミ投稿数:19件

小生もコンパクトスピーカーを狙うべくヨドバシ梅田に行って約2時間に渡って視聴してきました。最初は店員さんも横に付いていましたが呆れたのかどこかに行ってしまいました。セレクターのリモコンも勝手に使って下さいとの事でしたので好きなだけ聴いてきました。

前置きはこれ位にして・・・

当初、CM1狙いでいたのですが11L、11L2の評価が非常に良いので候補の一つとして聴いてきました。マニアではないので素人としての印象から。

CM1は色付けのない素直な音色です。ただ音場が平面的で奥行き感が感じられませんでした。さすがコンパクトモニターだけあって音像はピシッと決まるのですがいまひとつ艶っぽさが感じられなかったですね。決して音は悪くないです。

次に徐々に本命になってきた11L2でしたが、一聴してキツい音だなという印象。
11Lも傾向としては同じイメージ。
中高音域辺りで非常に耳につく音域があり聴き疲れがしそう。
他の書き込みにもありましたが腰高感は確かに感じられました。
スピーカーコード等で若干の改善がみられるかも知れませんが少々残念な結果でした。

次にほとんど気にもしていなかったB&Wの685を聴いたのですが、これが意外や意外!
非常にゆったりマッタリと鳴ってくれてました。低域に若干のもっさり感があるのですがこれが良い方向に向いていたのかも知れません。
CM1のハイスピードとはまた全く違う鳴り方です。悪く言えばHI−FI的では無いのかも知れませんが『音楽を聴いているな』という実感がわきました。
少し古めのピアノトリオを聴いたのですが見事に嵌っていました。

書込番号:6959794

ナイスクチコミ!1


返信する
景勝さん
クチコミ投稿数:8件 11L2 [ペア]のオーナー11L2 [ペア]の満足度5

2007/11/09 22:33(1年以上前)

それはまだエージングが済んでない個体でしたね。
私はCM1,11Lも所有しましたが、きつさは大体50時間で取れてきます。
この三種の中でもっとも艶やかでやわらかい、弾性に富んだ音を出すのが11L2です。
CM1,11Lよりもクラスが上ですね。
もっとも、平凡なアンプでは鳴らしきれないですけどね。

書込番号:6962831

ナイスクチコミ!0


スレ主 SITYSYKさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/10 01:17(1年以上前)

古いセットですが、アンプ=ラックスマンL−540、CD=DENON DCD−S10でも鳴らしきれますか?

書込番号:6963627

ナイスクチコミ!0


景勝さん
クチコミ投稿数:8件 11L2 [ペア]のオーナー11L2 [ペア]の満足度5

2007/11/12 23:19(1年以上前)

>>古いセットですが、アンプ=ラックスマンL−540、CD=DENON DCD−S10でも鳴らしきれますか?

いいマッチングを見せるはずですよ。
私はラックス570です。
ほかのどのアンプよりラックスが合います。
それもすこし古いものが。
だまされたと思い買ってください。
おそらく幸せになれます。

書込番号:6976538

ナイスクチコミ!0


スレ主 SITYSYKさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/13 01:08(1年以上前)

いまだ迷っています。
近いうちにJAZZの愛聴盤を持参し、再度視聴に行ってきます。
だまされたと思い買っても大きく期待を裏切ることはないとは思いますが最後は自分の耳ですね。

書込番号:6977041

ナイスクチコミ!0


W3_Borgさん
クチコミ投稿数:19件

2007/11/14 23:38(1年以上前)

SITYSYKさんへ

>リビングの出窓か棚に置かざる負えません。

と11Lのスレに書かれていますね。ならば11L2はやめましょう。背面バスレフですよ。
CM1も同じ理由で除外です。変な老人にだまされないように。

しかし、出窓に置くのはあまりにもかわいそう。陽に晒されて、すぐに塗装が駄目になってしまいそうです。

書込番号:6984574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QUAD > 11L2 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

11L2 [ペア]
QUAD

11L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

11L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング