『同価格帯で…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション

SC-CX101 [ペア]DENON

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2006年 5月中旬

  • SC-CX101 [ペア]の価格比較
  • SC-CX101 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX101 [ペア]のレビュー
  • SC-CX101 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX101 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX101 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX101 [ペア]のオークション


「SC-CX101 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX101 [ペア]を新規書き込みSC-CX101 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

同価格帯で…

2011/06/06 12:43(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX101 [ペア]

スレ主 monikaizmさん
クチコミ投稿数:11件

このSC-CX101か、YAMAHAのMSP5 STUDIOで迷っています。
よく聴くジャンルは、主に四つ打ち系のクラブミュージックです。また、DTMなどのモニタースピーカーとしての使用も考えていて、始めはYAMAHAのMSP5 STUDIOの購入を検討していたのですが、同価格帯であるSC-CX101のデザインや口コミを見て、こちらも気になっています。


両機を使用したことのある方がいらっしゃいましたら、些細なことで良いので使用感を教えていただけたらなと思い書き込みをしました。よろしくお願いいたします。

書込番号:13097963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/06 12:51(1年以上前)

MSP5 STUDIOはアンプ内蔵のスピーカーでいわゆるPA機器で、接続端子もXLR型端子のみしかないモニタースピーカーですが・・・

SC-CX101とはお持ちの機器と接続や用途的に違うので、単純に比較は出来ないと思いますよ。。

書込番号:13097994

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/06/06 13:07(1年以上前)

こんにちは
デノンはテレビ受信用に使ってますが、刺激のない包み込むようなサウンドです。
ヤマハも使ってましたが、リアル系の細かい音の表現も良かったです。
どちらも特色がありますので、実際にお聞きななるのがいいでしょう。
ヤマハのNS-B750ここで約3万円、それのピアノ仕上げ32,700円もあります。

書込番号:13098047

ナイスクチコミ!0


スレ主 monikaizmさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/06 14:06(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん


早速のコメントありがとうございます!
なるほど、端子の接続なども変わってくるんですね。自分の環境的には、両方とも使用できる環境ではあると思うのですが、音の出方の違いなどは実際に店舗などで試聴してみるのがいいかもしれないですね。

書込番号:13098172

ナイスクチコミ!1


スレ主 monikaizmさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/06 14:10(1年以上前)


>里いもさん


コメントありがとうございます!音の出方の違い、参考になります。
デザインはSC-CX10に惹かれているのですが、自分の用途にぴったり合うかどうか、家電量販店などで実際に試聴してみることにします。

書込番号:13098177

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/06 15:46(1年以上前)

monikaizmさん、こんにちは。

>同価格帯であるSC-CX101〜

MSP5 STUDIOは安いと実売2万円台前半から、一方のSC-CX101は実売4万〜5万円ですからけっこう違いますよ。ちなみに普通に音楽鑑賞するのと、音楽制作との比率はどうでしょう? DTM用途の比率が高いなら、MSP5 STUDIOのようにアンプを内蔵したアクティブスピーカーの方がいいかもしれませんね。

>よく聴くジャンルは、主に四つ打ち系のクラブミュージックです。

SC-CX101は何度も試聴していますが、いちばん得意なのはクラシックだと思います。艶と潤いのあるしっとりした音色ですが、低域が甘いのでちょっとビートの利いた音楽を再生させると低音がモコモコになります。試聴で確認してみてください。

スレ主さんがお聴きになるような音楽を再生させる場合、同じパッシブスピーカーに4〜5万円出すなら、以下の製品あたりがおすすめです。機会があったらぜひ試聴してみてください。

■モニターオーディオ  Bronze BX2
http://kakaku.com/item/K0000135299/

■モニターオーディオ Bronze BX1
http://kakaku.com/item/K0000135295/

パンチの効いた元気な音でロック・ジャズ・R&Bなどに向きますが、比較的ジャンルは選びません。中音域が効いているのでヴォーカルがいいです。BX2の低音は量感がありますが、一方のBX1は対照的にタイトな低音が出ます。

■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

シンバル類がくっきり鳴る高域から量感のある低域まで、音がイキイキしているレンジが広いです。奥行きもうまく表現しますし、パンチもあります。B&Wの製品は基本的に寒色系で暗めの音色ですが、この685は異端児でやや暖かみがあり明るいカラーです。個人的にはB&Wは少し聴き疲れするのですが、この機種はそれもありません。かなりコストパフォーマンスが高いです。

■B&W 686
http://kakaku.com/item/20442211120/

かっちりスッキリした音です。上位クラスにくらべ低域の量感は少ないですが、全体的な水準はクリアしています。

■JBL 4312M II BK
http://kakaku.com/item/20444311198/

パンチがあり、力強い音です。躍動感と弾力性、量感のある低域が特徴で、ロックやジャズ、R&B向きスピーカーの王道です。

■DALI LEKTOR 2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

※どんな音かは以下のレビューをご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html


ではご成功をお祈りしています。

書込番号:13098360

ナイスクチコミ!3


スレ主 monikaizmさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/07 10:09(1年以上前)


>Dyna-udiaさん

すごく参考になりました!ありがとうございます。
MSP5 Studioはペアでの購入を考えていて、SC-CX101もペアの値段だと思って同価格帯と書いたのですが、単機の値段で4〜5万ほどなんでしょうか?だとしたらMSP5 studio一択ですね(>_<)


リンク先の機種もチェックしてみます。ありがとうございます。

書込番号:13101541

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/06/07 11:08(1年以上前)

monikaizmさん

失礼、前者はペアだとこの位の値段ですね。訂正します。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F-YAMAHA-MSP5-Studio-%E3%83%9A%E3%82%A2/dp/B003J7WU36

書込番号:13101716

ナイスクチコミ!1


スレ主 monikaizmさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/08 17:54(1年以上前)


>Dyna-udiaさん


返信遅くなってすみません!お気にせずに。
先日いただいたリンク先のスピーカーも含めて試聴してみます!

書込番号:13106948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 12:36(1年以上前)

私はSC-CX101をお薦めします。聴いていて穏やかになれますし、アナログレコードを聴いているような音は心が癒されますね。見た目も飽きませんし、スピーカーケーブルやスピーカースタンドで大分変わるスピーカーですね、

書込番号:13113818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 14:24(1年以上前)

私もSC-CX101をお薦めします。

書込番号:13114130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX101 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンドスピーカー 8 2015/08/28 23:14:46
スピーカーケーブルについて 23 2014/01/21 15:03:33
はじめて投稿します 6 2014/01/11 22:48:59
\32,800 2 2013/03/13 5:25:33
スピーカー選択 6 2013/02/27 21:34:07
この夏に押入れで〜コーン紙の手入れ方法・・ 3 2012/10/21 22:25:06
ZENSOR1とMercury V1と比較してどうでしょうか? 4 2012/03/26 15:08:12
SC-CX101 vs MENTOR/M 4 2012/02/12 20:52:17
テレビに使用しても大丈夫なのでしょうか 6 2011/11/11 17:08:33
RCD-M38 2 2011/09/29 12:21:41

「DENON > SC-CX101 [ペア]」のクチコミを見る(全 364件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-CX101 [ペア]
DENON

SC-CX101 [ペア]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2006年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

SC-CX101 [ペア]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング