『購入と報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-CX303 [ペア]の価格比較
  • SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX303 [ペア]のレビュー
  • SC-CX303 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX303 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX303 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX303 [ペア]のオークション

SC-CX303 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月中旬

  • SC-CX303 [ペア]の価格比較
  • SC-CX303 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-CX303 [ペア]のレビュー
  • SC-CX303 [ペア]のクチコミ
  • SC-CX303 [ペア]の画像・動画
  • SC-CX303 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-CX303 [ペア]のオークション


「SC-CX303 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-CX303 [ペア]を新規書き込みSC-CX303 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入と報告

2011/11/15 02:50(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-CX303 [ペア]

クチコミ投稿数:37件

大分前になりますが、この口コミでSPの選択についてアドバイス願った者です。
あれからなかなか時間が無く、コーン紙の破れたJBLで過ごしていましたが、先日、久しぶりに日本橋までPCの部品を買いに行ったついでに、一時間ほど時間が余ったので手近なショップに駆け込み二曲ほど試聴して、この音なら、と購入しました。
帰宅して取り敢えず出窓にセットして、音を出してみると、まるで箱の底から聞こえてくるようです(笑) ”ま、仕方ないか〜。時間が出来たらSP台でも作ってセッティングだな〜”と 暫くは同時に買ったHD25-1Uで聴いておりました。
先週の土日に3時間ほどでSP台を自作し、セッティングをしてみた所、かなり良い音になって参りました。 と言うか、真面目にSPのセッティングなんか、30年以上前の学生時代以来です(笑)
今回はSP台が部屋の中で、それなりに場所を取るので文句を言われないように、最初から嫁さんに
「せっかく買ったSPだから一緒に音を聞いてセッティングのアドバイスしてくれない? 」と下手に出て見ました(笑)。
用意したCDはクラシックの「四季」とM・ジャクソンです。
SP台はシナベニヤとスプルース合板の柱を使ったものでリビングの椅子に座って聴くため90センチの高さにしました。ホームセンターでカット代、コースレッド(木ねじ)、サンドペーパーも含めて、1セット五千円以下で出来ました。
まず、出窓の音です。音が全体的に引っ込んでしまって、解像度が低くのっぺりした感じです。弦楽器も全てが一緒くたの音になっています。 嫁さんは、高音が耳障りで金属っぽい感じがすると「いっぱし」の批評です(笑)。
さて、いよいよ、台へ移動します。台は出窓の前にセットしました。 おお!いきなり激変です。「わわっ!」嫁さんも声を出しました。 音が前にグン! と出てきます。解像度も上がり弦楽器が明瞭、とまでは言えませんが、幾つかの楽器の集合体であることが聞き取れます。更に、出窓じか置きより低音が出ています。それも引き締まっって来ました。 嫁さんは「さっきより高音がたっぷり出てるのに、耳障りな金属的な音が消えた」と言います。 多分、後ろのガラスから遠ざかったからでしょう。びっくりしてる様なので、更に隠し玉を出しました。 木製インシュレーターです。 実は木を買った時、売り場で見つけたのですが、工作かディスプレイ用に一辺三センチ程のブナ材の三角柱が190円であったのです。三本買って、鋸で半分に切り一個95円です(笑)
正直、自分は変化あるのかどうか疑問だったんですが、SPの下に置いて見ると更にビックリです。
先ほどまでの激変はありませんが、バイオリンやビオラのソロの音がグングン伸びます。「今までもきれいだったけど、高音の先端が鋭くなって伸びていく感じ」 低音もキレが良くなり、僅かながら厚みが増しています。 マイケルのボーカルも艶が出てきました。「改めて、やっぱ上手だね〜」夫婦で感心しきりです。 
正直、セット五千円以下のSP台(自作)と一個95円のインシュレーターで、ここまで音が変わるとは私も思いませんでした! 今回はこれで一段落にしましたが、SP台をもう少し前後に動かしたらどうなるか、インシュレーターを別の材質、あるいは軟らかい、または硬い木にしたらどうなるか? 台をもう30センチ低くしたら? 興味はつきません。 使用した機材も実売二万前後のCDレシーバーなので(今、アンプとCDPを購入検討中です。^^)これからどうなるか、バイワイヤリングにしたら?SPケーブルを変えたら?、と数十年ぶりに音の世界にはまりそうです(笑)
それと、セッティングの時に嫁さんも一緒にしたのが功を奏したのか、SP台が出窓の前にデン!と置いてあっても今のところ何も文句を言いません(笑) ま、これを狙って”お願い”したんですけど・・^^  「同じSPでも置き方でこんなに音が違ってくるなんて不思議!」といたく感心しておりました。  「だろ〜、だからもっと色々やって、良い音にしてみたいよね〜。」と次の機!材購入を匂わせて(爆)今回は終了とあいなりました

書込番号:13767980

ナイスクチコミ!4


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/16 12:24(1年以上前)

リーフパパさん、こんにちは。

セッティングで音が改善し、なによりです。奥さんと音のテイスティング、ほほえましいですね。

>次の機材購入を匂わせて(爆)今回は終了とあいなりました

私は匂わせる勇気すらありません(笑)

書込番号:13772686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/11/18 02:06(1年以上前)

Dyna-udeo さん、今晩は。レスありがとう御座います。時々、HPにお邪魔させて頂いております。
奥さんの「SPとアンプの本当の音は分からない」 思わず唸ってしまいました。 確かに・・・・。
別の視点からの発想には、本当に素晴らしく正鵠を射ている時がありますね〜。
さて、色々試してかなり良くなってきた音ですが、やはりヘッドフォンを聴いてみると・・・・(笑)
冬眠していた虫が冬も近いのに、起き出したみたいで、それなりに納得した音を探そうかと思いはじめました(笑)
アンプとCDPを購入するつもりだったのに、SPも視野に入れ始めました。
前から興味のあったDynaudioのFocus−260やExcite−36、3/7など、音を聴きに行こうかと思っています。 この三者の音の傾向の違いなど、何かご存知でしたらご教授願えませんか?
近くのショップにはFocusの340しか置いてないようでして・・(今週末に一回聞きに行きたいものですが)
アンプとCDPはSoulnoteの製品に興味が出てきました。決してHPを受け売りした訳ではありませんが・・・(笑)
試聴出切るお店探しが、これからの課題になりそうです。
クラシックやジャズのボーカル、サキソフォンが好きなので、音場表現性に優れ、たっぷりでも締まった低音と艶やかな中音に魅力が有り、解像度の優れたやや暖かい音・・・・となると・・・何があるのでしょうかね〜?
オーディオ・ファンの方々からはお叱りの言葉が飛んできそうですが、仕事や家庭が忙しくてその上、多趣味なため、なかなか時間をかけて選ぶ事が適わないために迷っております(ため息)。
何か、ためになりそうなご意見有りましたら、”個人的なお好み”で結構ですからお聞かせ下さい。
人の意見や議論を聞くのが好きな性質なもので・・・(^^)
では奥さんに宜しくお伝え下さい。 
うちの嫁さんは、くすぐったそうに返信を見ておりました(笑)

書込番号:13779322

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/11/18 09:05(1年以上前)

リーフパパさん、こんにちは。

挙げておられる製品、私は3/7のみちょい聴きしただけですので、残念ながらあまりお力になれません。ショップによっては店頭に製品がなくても試聴機を取り寄せてくれるところもありますから、ダメモトでお願いしてみてはいかがでしょう。

>うちの嫁さんは、くすぐったそうに返信を見ておりました(笑)

目に浮かぶようですね(笑)。どうぞお幸せに。

書込番号:13779822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-CX303 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-CX303 [ペア]
DENON

SC-CX303 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月中旬

SC-CX303 [ペア]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング