『音楽を聴くには何が必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥108,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T7L2 [ペア]の価格比較
  • SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-T7L2 [ペア]のレビュー
  • SC-T7L2 [ペア]のクチコミ
  • SC-T7L2 [ペア]の画像・動画
  • SC-T7L2 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-T7L2 [ペア]のオークション

SC-T7L2 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • SC-T7L2 [ペア]の価格比較
  • SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-T7L2 [ペア]のレビュー
  • SC-T7L2 [ペア]のクチコミ
  • SC-T7L2 [ペア]の画像・動画
  • SC-T7L2 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-T7L2 [ペア]のオークション

『音楽を聴くには何が必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T7L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-T7L2 [ペア]を新規書き込みSC-T7L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽を聴くには何が必要?

2011/05/07 23:43(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T7L2 [ペア]

スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:117件

全く分かってないので、どなたか教えてください。

音楽を聴くためのスピーカーを探していて
このスピーカーのデザインに惹かれたんですが
このスピーカー2つと、アンプ1台あれば(CDプレーヤーは別にして)
素人が聞く分には
良い音が聞けるものでしょうか?

というのも、
色々調べていると、
このスピーカーは5.1chなどを構成することを想定した商品かも、と思いまして。
聞く音楽としてはJ−popやジャズなどです。

よろしくお願いします。

書込番号:12984171

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/08 00:19(1年以上前)

これではないですが、
コレと同じようなタイプのスピーカーを聞いたことがあります。

その経験則ですが、このタイプのスピーカーはコレひとつで完結するものではないと思います。

中音域以上の音は問題ない(好き嫌いはともかく)ですが。
低めの低域や重低音は正直期待できないです。
聞くジャンルにジャズが入ってるので、ベース音などで不満がでそうです。

これだったら2wayのブックシェルフにスタンド使用のほうが
音楽鑑賞には向いていると思います。

書込番号:12984342

ナイスクチコミ!2


スレ主 ntbnさん
クチコミ投稿数:117件

2011/05/08 00:30(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。
勉強になります。

ということは
追加の質問で恐縮ですが
これプラス、ウーハーがあれば一応大丈夫ということになりますか?

すでに建築した家での配線になりますので
デザインが良くて
なおかつ音も良いという環境を整えたいという場合に
配線が支障になるんです。
ただ、ウーハーひとつくらいなら大丈夫かと思いますが。

書込番号:12984384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/08 00:39(1年以上前)

そうですね・・・音域をカバーする意味では大丈夫だと思います。
音質が気に入るかは個人の好みなので回答しかねます。
あとはウーファーとのバランス取り次第ですが・・・これはトライ&エラーでやるしかないですね。
同じDENONの同じシリーズのウーファーならバランスも取りやすいものと思います。

参考までに。

書込番号:12984428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T7L2 [ペア]
DENON

SC-T7L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

SC-T7L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング