『現在フロントに DENON SC-A55SG を使用してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥108,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T7L2 [ペア]の価格比較
  • SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-T7L2 [ペア]のレビュー
  • SC-T7L2 [ペア]のクチコミ
  • SC-T7L2 [ペア]の画像・動画
  • SC-T7L2 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-T7L2 [ペア]のオークション

SC-T7L2 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • SC-T7L2 [ペア]の価格比較
  • SC-T7L2 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-T7L2 [ペア]のレビュー
  • SC-T7L2 [ペア]のクチコミ
  • SC-T7L2 [ペア]の画像・動画
  • SC-T7L2 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-T7L2 [ペア]のオークション

『現在フロントに DENON SC-A55SG を使用してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T7L2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-T7L2 [ペア]を新規書き込みSC-T7L2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DENON > SC-T7L2 [ペア]

クチコミ投稿数:54件

5.1chの環境で現在フロントに DENON SC-A55SG を使用しています。

主な使用用途は、映画、ゲーム、などです。
ブックシェルフ型ながらけっこう良い音を出してくれて気に入ってるのですが、
こちらのトールボーイ型にすれば、さらにより良い音で聴くことが可能でしょうか?

環境は以下になります。宜しくお願い致します。

アンプ DENON AVR-X4000
フロント DENON SC-A55SG
センタースピーカー SC-C33SG
リアスピーカー DENON SC-A55SG

書込番号:17889595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/01 07:26(1年以上前)

おはようございます

>ブックシェルフ型ながらけっこう良い音を出してくれて気に入ってるのですが、
>こちらのトールボーイ型にすれば、さらにより良い音で聴くことが可能でしょうか?

客観的には、良くなります

エンクロ−ジャーの容積アップとユニットが増えた分、スケール感等増すと思います

主観的には、音は好みなので、好みに合わなければ、どうしようもありませんが

でわ、失礼します

書込番号:17889674

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/01 08:25(1年以上前)

近接で聴かれるのであればブックシェルフをオススメしますが、好みは人それぞれなので試聴されて下さい。

ではでは。

書込番号:17889777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/01 10:11(1年以上前)

こんにちは。以前はT-55SGトールボーイがあったのですが、もう生産されてないようですね。デノンで揃えられてますが、同価格帯ですとパイオニアのSERIES S-31-LRがありますね。同シリーズのブックシェルフもありますが、なかなか良いスピーカーだと思います。サラウンドの繋がりの問題もありますが、機会があれば聴いてみて下さい。では。

書込番号:17889945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2014/09/02 11:34(1年以上前)

みなさん返信有難うございます。

>>JBL大好きさん

客観的には良くなるはずなのですね。しかし音は好みですよね。う〜視聴したいです〜。

>>OKAたんさん

視聴距離1.9mなのですが、近接ですよね?このままブックシェルフにしとけですかね・・

>>達夫さん

お勧め有難うございます。デザイン面でお勧めも候補に入れていたのですが、
下のほうにパイオニアの文字があるので除外してました。
木製の無印に惹かれてSC-T7L2を一番の候補にしています。

やはり視聴が必要そうですね。

みなさん本当に有難うございました。

書込番号:17893210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 YAMAHA.COM 

2014/09/02 13:55(1年以上前)

これまで使っていた NS-10MTに加え 前から気になxていた トールボーイ型のNS-8HXを最近使い始めました。
さらにより良い音というとりかはゆったりとした感じで鳴ります。
ご参考まで では

書込番号:17893525

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/02 15:26(1年以上前)

こんにちは。なるほど、そうした考えもありですね。こちらも、いろいろな考えが聞けて参考になります。ではでは。

書込番号:17893721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/02 17:48(1年以上前)

拝啓、今日は。
外野的気軽さの呟きで、失礼します。
単純なマッチングでの観測での意見ですが?、この"Tシリーズ"の発売され初めの頃からの違和感が有り、「え!、これって本気かな?(迚国内市場向け想定してたのか?)」でした。
多分多数の方が想い浮かべるで有ろう"デノントーン"では無い筈ですから?、是非とも試聴をされ判断する事を!推薦致しますよ?。
購入後に「え!何これ!、やっちまったか?。」になんて!泣くにに泣けませんからねぇ〜?、御自愛くださいませ。

悪しからず、敬具。

書込番号:17894005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/02 18:55(1年以上前)

こんばんは

候補の7L2シリーズは単品でそれぞれ音を確認した事がありま
すがどれも満足行く物ではありませんでした。

55シリーズは現在廃盤ですが、フロントならSC-T33SGの方が
良くなると思います。もしくはこの予算があれば他メーカーの物
を選択しても良いと思います。

7L2シリーズは設置性やデザイン重視だと思います。音質には
あまり特化してないと思います。

書込番号:17894187

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/02 19:20(1年以上前)

こんばんは、また失礼します。僕も何か心配になってきました。僕はサラウンドはよくわかりませんが、スレ主さんはウーファーお使いになられてないみたいですね。ご希望のスピーカーは確かに高・中域用のスピーカーに思えます。サブウーファーを加えてのシステムになるかと思われます。試聴して確認するか、もう一度選考しなおした方がよろしいかもしれません。

書込番号:17894256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T7L2 [ペア]
DENON

SC-T7L2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

SC-T7L2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング