『ホームシアター環境設置のアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『ホームシアター環境設置のアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして
そしてヨロシクお願いします<(__;)>

良いアドバイスをお願いしたく
カキコミさせて頂きます

まず
今の状況を説明させて頂きます

サラウンド環境は
父親へのプレゼントになります

父親(64)は昨年から
脳梗塞で倒れ体が少し不自由です
現在は私が会社を退職して
介護している状態です
倒れるまでは
唯一の楽しみがテレビ(映画)と
音楽を聞くことでした

倒れてからは少し気力が
抜けたみたいで覇気が無い状態でした

その為
生きる楽しみを持って貰いたくて
少ない収入をコツコツ貯蓄して
先月ようやく
アナログテレビから地デジ対応の
液晶テレビに替い買えをしました

新しい楽しみが出来たようで
それ以来覇気が戻りつつあります
その為
次は映画を見れる環境(BD)をと
またコツコツ貯蓄しています

と話しが長くなりましたが

ここからが
本題になります
先日アルバイトの廃品回収時に
偶然にもこのDENON SC-T55SG(2本)と
STUDIO L Series L880CH(2本)を
回収する機会に恵まれまして
廃棄主様から戴く事が出来ました

それ以来
音響無知な私が
せっせと携帯で調べている時に
こちらのサイトと遭遇し隅々まで
見て色々と勉強させて頂きましたが

やはりAVアンプの選びが
決断出来ません

その為
皆々様の英知をお借りできればと
カキコミした次第であります

最終希望は
サラウンド(映画&音楽)環境の完成です

直に試聴するのが
良い事は過去のカキコミで
十分理解していますが
今の父親を連れていくのは困難です

故に
皆様のご意見を元に
ネット通販に賭けたいと考えてます

現在の状態

(映像環境)
TV REGZA Z9000 55V

(映像再生環境)
DVDプレイヤー1台(1万円の安価物)
BDプレイヤーはまだありません

(録画環境)
まだありません
最終希望は外付けHDD録画

(音響機器)
まだありません
※1

(スピーカー)
DENON SC-T55SG 2本
STUDIO L Series L880CH 2本
※2

(音楽再生機器)
15年位前のデンオンのセット品
※3

(使用環境)
8畳の和室で天井は2b50a程度

(予算)
現状直ぐに用意出来る金額は
15万円です

(父親の好きな映画と音楽)
映画は全般的に何でも見ます

音楽はJAZZオンリーです
低音がしっかりした艶っぽい音を好みます
若い頃はJAZZホールに入り浸り
だったそうです


以上が現状になります

特に具体的にアドバイスを
頂けると助かるのが
※1、※2、※3です

※1
AVアンプでの音楽&映像再生に
現状あるスピーカーを活かしきれる機器を
アドバイス頂けると嬉しいです
予算は15万円ですが
設置を遅らしてでも(予算増加)
スピーカーを鳴らしきれる方が
良いです

※2
5.1CHが目標ですが
予算的にまだ今は無理なので
STUDIO L Series L880CH メイン
DENON SC-T55SG サラウンド
の4CH(ひとまず)でも問題はありませんでしょうか

流れが悪い等
何でもアドバイス頂けると
ありがたいです

※3
やはり単品でプレイヤーを
買う方が納得のいく音響に
なるのでしょうか

その場合、総合的にどの程度の品が
バランス的に良いのでしょうか

それとも
映像再生を考えると
PS3(クチコミ的には高性能?)
を買ってとりあえず間に合わせて
予算が出来るまで
しのいだ方が良いのでしょうか
ちなみに誰もゲームはしません


その他
何でもご意見お待ちしています


長くなりすぎで
文章にまとまりが無いですが
真剣ですので
どうかアドバイスを
ヨロシクお願いします

書込番号:11598233

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/07/08 11:42(1年以上前)

ナッツメリーさんこんにちは。

お父様へのプレゼントと言う事で、微力ながら協力出来ればと思い書き込みをさせて頂きます。

先ずは、予算15万円でAVアンプをの購入と言う事ですが、デノン(デンオン)のコンポをお持ちの様ですが、それはお父様が購入されたものでしょうか?
そうならば、デノンの音を気に入っている事を前提に、AVC-4310をオススメします。
定価25万円の機種ですが、価格.COM最安値で15万7500円です。発売からもう直ぐ1年になるので、底値ではないでしょうか?
リンクを貼っておきます↓
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000037407

2スピーカーですが、どちらをメインにするかは2種類を試聴してみてお父様に判断して貰い決定するのが最善だと思います。
因みに自分の予想だと55SGの方がお父様好みの様な気がします(笑

プレーヤーに関しては、取り合えずPS3でも問題無いと思います。

録画機能はPS3にトルネを付ければ、観て消すは出来ます。

行く行くは5.1chにしたい様ですが、センタースピーカー、サブウーファーは無くても再生は出来ますので、不満がある様でしたら後から追加購入でも良い様な気がします。

お父様に良いプレゼントが出来る事を願います。

書込番号:11599027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/07/08 14:38(1年以上前)

追記です。

見落としていました。
TVは既にレグザをお持ちなので外付けHDDを用意すれば観て消すはOKデスねf^_^;)

先ほどアンプだけで15万円で紹介しましたが、PS3、トルネor外付けHDD、AVアンプ、全て込みで15万円でしたらワンランク下のクラスのAVC-3310も良いアンプですので、ご参考迄に(^ ^)

書込番号:11599545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/07/09 01:36(1年以上前)

ZEON/MS-07Bさん
はじめまして♪\(o^∀^o)ノ

早速の御返事と
父への温かいお言葉
ありがとございます<(_ _)>フカブカ

父は
若い頃はオーディオ機器を
買いあさってたみたいでして(;^_^A
押し入れには
よく判らないオーディオ関係の品が
沢山眠ってるみたいです

山水?、トリオ?、ビクター、マランツ等

使えそうな品は
なかったですけど・・・・(/_;)

でも
最近までは
父、自身が購入した
デノンのシステムコンポを
使っていたみたいですので
ZEON/MS-07Bさんが
アドバイスで
おっしゃって頂いたように
好みの音なんだなと
核心が持てました(*^ー^*)

ありがとございます


アンプの選定も
ウラルを貼付けて頂いて
見やすくて助かりました

そして
DENON AVC-4310クラスのアンプが
ベストな選択肢だと理解出来ました

スピーカーも
ZEON/MS-07Bさんのアドバイスでデノンの方がしっとり系とわかりました
とっても助かるアドバイスでした
正直デシベルだけの判断で
メインスピーカーを決めてしまう
所でしたιι(+_+)

やはり父に選んで貰うのが
ベストですよね

ありがとうございました


しかし
追記を読ませて頂き
少しばかり迷いが(゜O゜;)

もうワンランク下げれば
今すぐBD再生とCD再生も外付けHDDも
手にする事が出来るわけですね
ケーブル代も多少かかりますし(´〜`;)

ウヒャ〜(>Д<)ナヤム〜

でも
ZEON/MS-07Bさんに
後押し頂いて嬉しかったです

最終的には
DENON AVC-4310かDENON AVC-3310を
今日中に決断したいと思います


あっ
ちなみに今さっきまで父が
楽しそうに繋がっていない
スピーカーを30分位眺めてました(笑)

しかも童心丸出しな顔で・・・
( ̄▽ ̄〃)←こんな感じです

やっぱり嬉しいみたいです(*^ー^*)
早く鳴らしてあげたいです

最後に
返信が遅くなってしまいましたけど
ZEON/MS-07Bさん
本当にありがとうございました

感謝、感謝です(^人^)
では
お休みなさいませ〜

書込番号:11602025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/07/09 11:30(1年以上前)

ナッツメリーさんこんにちは(⌒▽⌒)

>ケーブル代も多少かかりますし(´〜`;)

そうですねf^_^;)因みに・・

PS3→HDMI→AVアンプ→HDMI→レグザ

と、HDMIケーブルは2本必要です。あとTVの音声をAVアンプから出す場合光ケーブルを一本用意して下さい。

スピーカーケーブルもフロント用2本、サラウンド用長尺2本必要ですので結構掛かりますね。フロント用はお父様のがケーブルをお持ちでしたらそれを使う事が出来ますが、サラウンド用長尺は必要かと思います。

お父様の喜ぶ顔が目に浮かびます(^ ^)

頑張って下さい!

書込番号:11602974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/17 21:33(1年以上前)

ZEON/MS-07Bさん
こんばんわ(o^∀^o)ノ

今夜は報告のカキコミに
来ました〜

AVアンプは
予算的に色々悩んだ結果
デノンのAVC-3808を買いました
随分型落ちになっちゃいました(ノ_・。)
本当はオススメ頂いたAVC-4310が
よかったんですけど
色々悩んだ結果です

値段は新品で¥84000でした
今度余裕ができたら
AVC-3808Aにアップデートしたいと
考えてます

残りの予算で明日ケーブル類とPS3とHDDと
部屋の照明を明るいタイプに
買い替える予定です

ケーブルの
アドバイスも
ありがとうございました

私σ( ̄▽ ̄;)光ケーブルが
必要とは知らなかったから
危なかったです


色々、相談に
乗って頂いて嬉しかったです(*´▽`*)
凄く、お世話になりました(o≧▽≦)o

また
いつの日か
お話し出来る事を願ってます

本当にありがとうございました
<(_ _)>ペコリ

書込番号:11641113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件 SC-T55SG [単品]のオーナーSC-T55SG [単品]の満足度5

2010/07/18 13:42(1年以上前)

ナッツメリーさんこんにちは(⌒▽⌒)

AVC-3808は名機ですぞ!ただアップデート後、パススルー機能を使用すると機体が常に熱を持った状態が続きますので、ラックなどに設置の際、機体の周りに余裕が欲しいですね。熱が篭ると余り良く無いので。

設置後のレビュー等も聞きたいところです(^ ^)時間が有りましたらよろしくお願いしますm(._.)m

良きAVライフを(^O^)/

書込番号:11644039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング