『女性アイドルグループLIVEDVD向きスピーカ-』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥44,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『女性アイドルグループLIVEDVD向きスピーカ-』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

女性アイドルグループLIVEDVD向きスピーカ-

2010/09/30 14:47(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 ponchi48さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みます。
私は、HP D5000でAKB48及びHelloProjecteを視聴していると低音が良く出て尚且つボーカルやバックミュージックが潰れる事が無く空間が前方に広がり臨場感溢れる音がして満足していたのですが。
スピーカーで聴いてみたくなり 低音が出てCPが良いとゆう書き込みを見てFF6600を購入したのですが 大失敗でした。
映画を見る時は低音が出て迫力が在るのですが台詞等が篭って聞きずらく
アイドルDVDを聞くと低音が出ずボーカルもバックミュージック篭っていて高音は頭が痛くなるほどシャカシャカ鳴って聴けたもんでは無いです。
それでDENON製スピーカーを購入しようと考えたのですが
T33SGとT55SGはフロント2CHでD5000の音に近い方はどちらですか。?
*FF6600とあまり変わらないのであれば他のメーカーの製品をご紹介ください。
私は地方の田舎町に住んでいるので近郊に単品スピーカーを視聴出来るお店がありませんので皆さんのご意見を参考にして購入したいと思います。

書込番号:11991122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/30 15:09(1年以上前)

一応ですが、アンプは何をお使いでしょうか?

あと、そもそもヘッドホンとスピーカーは比べられないと思いますよ。。
同じアンプを利用しても音質自体も違いますし、スピーカーの場合は設置環境によって大きく左右されますので、外音を遮断したヘッドホンと比較してもしょうが無いと思います。

それに低音の件をおっしゃってましたが、ヘッドホンと同様の低音を出す事は2CHのスピーカーではかなり難しいと思いますよ。
ヘッドホンと同様の低音を出せるウファーユニットにするなら、結構な大きさにしないと・・・それでも音質を同じには難しそうです。。

スピーカーで良い音質で聞きたい場合は、アンプからスピーカーまで一緒に検討した方が良いでしょう。。

書込番号:11991188

ナイスクチコミ!2


スレ主 ponchi48さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/01 01:02(1年以上前)

クリスタルサイバー さん ありがとうございます。
アンプは、DENON製AVR-1611を使用。
部屋の広さ:6畳(カーペット敷き)
スピーカ間: 約2M
スピーカー⇔リスニングポジション間:約3M
FF6600の下にブロックを引いています。
視聴時はダイレクトモードです。(いろいろEQ等試しましたが篭った音のままです)
D5000までは求めないにしてもFF6600よりはクリアーな音になりますか?

書込番号:11994078

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/10/01 11:03(1年以上前)

ponchi48さん、こんにちは。

型番が良く分かりませんが、ヘッドホンとスピーカーを対比されているのですよね。

お話をうかがった限りの推測になりますが、スピーカーの機種の違いの前に、ヘッドホンとスピーカーの音の聞きかたの違いという要因が大きいような気がします。オーディオ関連の掲示板を見ていると、今までヘッドホンで聴いていた人がスピーカーに変えたら出てくる音に納得がいかない、という趣旨の書き込みをわりと良く見ます。私は、やはり「慣れ」という要因は大きいと思います。一つの提案ですが、1か月ほどスピーカーの音に耳を慣れさせてみて、機種変更などはその後で考えられてはどうでしょうか。

もちろん、ヘッドホン主流の人の日常の生活も、別に一日中ヘッドホンをしていることはなく、人との会話は耳で直接聞くし、テレビの音もヘッドホンなしでテレビの内蔵スピーカーの音で聞くわけですので、耳がスピーカーの音に慣れていない訳ではないでしょう。所有している DVD/CD の音声信号がスピーカーから出てくる音が、ヘッドホンから出てくる音に比べて慣れていない、ということです。

> 私は、HP D5000でAKB48及びHelloProjecteを視聴していると低音が良く出て尚且つボーカルやバックミュージックが潰れる事が無く空間が前方に広がり臨場感溢れる音がして満足していたのですが。

ヘッドホンで頭内定位がしないコンテンツは、良い悪いは別にしてもなんらかのクセが強いコンテンツかもしれませんので、スピーカーで聞いた時の相性は悪い可能性はあります。頭内定位するコンテンツで、ヘッドホンとスピーカーを聞き比べてみる方法が考えられます。あるいは逆に、スピーカーをヘッドホンみたいに頭の真横に位置するように置いて聞いてみる、という手もあります。

書込番号:11995126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/01 12:48(1年以上前)

>D5000までは求めないにしてもFF6600よりはクリアーな音になりますか?

スピーカー変更で音質が変わる事はもちろんなんですが、それは実際に全く同じ環境で比べた人しかわからないですし、感覚によっても違いますんで何とも・・・

SC-T55SGは結構クリアな音質ではありましたけどね。
1611も同様の印象でしたよ。。

ばうさんの回答のように、スピーカーを変える前に、設置などをご自分で色々試した方が良いかもしれませんね。。

書込番号:11995454

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponchi48さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/01 17:28(1年以上前)

クリスタルサーバーさん、ぼうさんご意見ありがとうございます。
設置環境変更に挑戦してみます。

書込番号:11996136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング