『初めての購入です』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

『初めての購入です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初めての購入です

2008/07/09 15:45(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

クチコミ投稿数:12件

全くの初心者です。
評判の良い本機を中心に予算30万円前後で組もうと思っています。
候補は

PMA200AE+DCD1650AE

または
A-1VL+C-1VL

です。
聴く音楽ジャンルはJAZZ95%でピアノトリオが全体の50%超といったところです。
ナチュラルでクリアな音質でピアノの後ろでベースとドラムがまじめに一生懸命
リズムを刻んでいる姿が浮かんで来る様な雰囲気が感じられたらいいなと思っています。
部屋は洋間8畳で、ボリュームは特に気にする必要はありません。

あまりにべたな組み合わせですがどちらが私の希望に合うでしょうか?
それともAMPをSOULNOTEsa01にするとかスピーカーのグレードを上げたほうがいいでしょうか?

書込番号:8052333

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/09 17:38(1年以上前)

スピーカーは実際に試聴されましたか?
まだでしたら、どれも皆音が違いますので他の機種も含め色々聴かれて好みのものを
選んだ方が良いです。
そのときに気に入ったスピーカーに合わせてアンプやプレーヤーも聴き較べると良いでしょう。
オール・デノンの組合せは、かなり低音偏重の個性的な音になると思います。

>ナチュラルでクリアな音質でピアノの後ろでベースとドラムがまじめに一生懸命
>リズムを刻んでいる姿が浮かんで来る様な・・・

解像度が高く空間表現に秀でた機種が合うのではないかと思います。オンキョー、SOULNOTEなど。

書込番号:8052591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/09 19:09(1年以上前)

umanomimiさん

早速のアドバイス有難うございます。
視聴したのは量販店(ビックカメラ)のオーディオコーナーで
いくつものスピーカーが並べてあり勝手に好きなスピーカーを視聴できます。
ただ量販店の店内という事もあってミドルサイズとコンパクトサイズの
違いは分かってもコンパクト同士では明確な違いは分かりませんでした。
その上肝心の本機はホームシアターコーナーに展示してあり
まだ聴いておりません。(聴いてもいないのに候補に上げるな・・・と突っ込まないで下さい。)
次回は専門店でじっくり聞き比べたいと思います。
SOULNOTEの視聴できるお店も探してみます。

書込番号:8052887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/07/09 22:54(1年以上前)

 「ナチュラルでクリアで音場感(奥行き)重視」ということならば、DENONの機器は合わないと思います。かく言う私もSC-T55SGは聴いていませんが(ひょっとして聴いたことがあるのかもしれませんが、印象に残っていません)、同社の他のスピーカーやアンプ類に接すると、ナチュラル路線からは遠いキャラクターと言わざるを得ません。

 スピーカーの候補としてはトールポーイ型ならばMONITOR AUDIOのSilver RS5かRS6、B&Wの684、コンパクト型ならばELACのBS203A、QUADの12L2、DALIのMenuetII、PIEGAのTS 3などが考えられます。専門ショップでの試聴を中心に検討されると良いでしょう(主な専門店一覧 http://www.phileweb.com/links/link.php/7 )。

 SOULNOTEの製品も一聴の価値はあると思います(取扱店 http://www.kcsr.co.jp/soulnote/seller/content.html )。

書込番号:8054169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/10 20:28(1年以上前)

元・副会長様
ご丁寧に有難うございます。

SOULNOTEの取扱店が近くにある事を教えていただきましたので
sa1.0を試聴してきます。

第一候補は皆さんお薦めの

sa1.0+sc1.0+RS5

ですが予算的に微妙です。(SOULNOTEの実売価格が分からないので)
その場合は

sa1.0+C-1VL+RS5

sa1.0+SA15SI+RS5

sa1.0+sc1.0+SC-T55SG

の組み合わせで試聴しようと思います。

書込番号:8058010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング