-
DENON
- スピーカー > DENON
- トールボーイスピーカー > DENON
SC-T55SG [単品]
2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]
はじめまして バムセバムセ です。
初心者ながら質問させていただき、皆様のお考えを伺いたいと思います。
(二児の父親なので、極力金額を抑えたいのですが・・・苦悩の日々が続きます)
現在 下記フロント&センタースピーカーの選択に悩んでおります。
予算は、ペア&センターで15万円以内。(選定基準となるスピーカーは全て視聴済みなのですが、全てそれぞれの個性があり素晴らしいスピーカーだとおもいます。・・・センター含め)
部屋は15畳リビングルームの長方形(3m×10m位?)です。
映画:CD(SACDではない)を8:2にて聞いております。
AVアンプを購入したばかりの入門者ですが、将来は7.1chの構築を目指します。
ちなみにサブウーファはヤマハ ヤ中古のYST-SW800 を購入予定です。
極力サブウーファ以外はメーカを統一したいと考えております。
( )は視聴の感想です。
a:DENON > SC―T55SG(CD及び映画をそつなくこなす。ボーカルが綺麗)
b:モニターオーディオ Bronze BR6(CD及び映画をそつなくこなす。ボーカルが綺麗)
c:モニターオーディオ Bronze BR8(BR6と同等だが、低音がBR6よりも賄えている・・・)
d:ヤマハ > NS-F700(センターSP含め、臨場感と包み込む音がワンランク上、しかし低音の臨場感はは、モニターオーディオ が優れている。
価格帯からすれば、NS-F700なのですが・・・
選定基準(優先順位)としては、@映画での臨場感、A2chでも包み込むような音(声)、となります。
矛盾するかもしれませんが、臨場感を出しつつもボーカルを大事にしたいのです。
皆様からの良きアドバイスをお待ちしておりますので、
宜しくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:8584098
1点

バムセバムセさん
奇遇にも、AVアンプは当方と一緒ですね(笑)。で、こちらに板を立てられたということは、私がT55SG&C55SGにて貴方の背中を強く押せば宜しいのでしょうか?(爆)
う〜ん、残念!私は、5.1chセットでの予算が15万円前後でしたので、こちらの55SGシリーズで揃えましたが、フロント2本&センターで15万円程度でしたら、音質的には断然、bのBR6ですね。
TX−SA805にてフロントバイアンプ駆動でのT55SGも、コストパフォーマンス抜群ですのでオススメではありますが・・
書込番号:8584271
1点

通天閣のプラズマ様
早速 返信頂きありがとうございます。
ご指摘の通り、コストパフォーマンスを鑑みるとT55SGかと思います。
(音も納得しておりますので)
自分としては、 SC―T55SGとBronze BR6、BR8の違いを
見出せないところに、NS-F700を聞いてしまったために、泥沼化してしまいました(笑&泣き)
BR6よりもBR8、しかし総額にて金額が2〜3万円上、NS-F700はBR8よりも金額が2〜3万円上・・・きりがありませんが、上限はNS-F700の価格帯までに抑えたいと思います。(だったらNS-F700を買えば?と指摘されるかもしれませんが_ _ )
優先順位が異なりますが、ボーカルが大事ならば、NS−C700でヤマハなのでしょうか?
ちなみに、サラウンド(&バック)スピーカーの条件は、壁面取付又は天吊りできるブラケット取付が可能なことです。以前「audio pro > IMAGE44」や「Highland Audio > INGEL3205」を検討しましたが、上記条件を満たせなかったために変更しました。
※視聴しましたがこの2機種、「audio pro > IMAGE44」は金額がワンランク上なのですが、私好みではなかった。「Highland Audio > INGEL3205」はSC―T55SGよりも少し上?かも知れませんでしたが、やはりサラウンドの条件を満たすことが出来なかったため。
話はそれますが、ヨドバシ町田店にてサラウンド用Silver RS FX を視聴しましたがこのタイプのメリットを実感できませんでした。
書込番号:8584345
2点

もう買われたのかもしれませんが・・。
たまたま昨日量販店で聞いてきたとこです。
個人的な話になりますが、ずっと1本10万前後のトールボーイタイプを探していた事もあって、
1年位前から秋葉原で色々10万クラスを何度も聴いて廻ってきた経緯があります。
たまたま昨日別用で寄った電気店でついつい癖でオーディオコーナーにも行ってしまったのですが、そこでこのT55SG聞き入ってしまいました。
値段から考えると間違い無く素晴らしいですねw
言いすぎかもしれませんが、価格帯を知らなかったら10万クラスと言われても納得するかもです。
買って後悔する事は無いのではないでしょうか?^^
書かれてるヤマハのは1本5万超えですし、2本で11万弱。11万弱も出すならもうちょい出して2本15万位なら選択肢もどっと増えるような気もしてしまいますし・・。
でもこのT55SGなら2本で6万きってますから。
この価格でこの音はそう無いと納得できる気がします^^
ですので、私も一押しさせてもらいます。
書込番号:8607720
1点

おちゃのこSaiSaiさん
アドバイス頂きありがとうございます。
12月のボーナス入ってから(出るのかな(汗)購入を検討しておりますので、
購入まではまだ時間があります!実際の購入は来年かも(涙)
確かにT55SGは値段以上の価値があり、価格comの満足度No.1は伊達ではないかと思います。
コストパフォーマンスでは、一番かと・・・
優先順位である『@映画での臨場感、A2chでも包み込むような音(声)』と書きましたが、
「包み込むような音(声)」があれば、「臨場感」もでるのでは?と勝手に想像しております。
そういった意味では、NS-F700なのですが、恥ずかしながら未だにブラウン管35型を使用しているために、NS-F700はあきらめました(><)
⇒非防磁タイプのため:方位磁石を購入し、鳴っている所に近づけるとネットでよく目にする30cm位から針が揺らめき、10cm位では針はスピーカーを本当に指したの(当たり前でしょうが)でビックリしました。
どの程度ブラウン管に影響を及ぼすかわかりませんが、TVと離して設置する事が出来ない環境のために断念しました。(長くてすみません。)
そんな折、クリプシュの『RF−82』に再度、出会ってしまいました。
AVアンプを購入する前から様々なスピーカを視聴していましたが、当時の予算・考えで
『RF−82』などがハイエンド的金額だった「高嶺の花」という理由のため、選択肢からはずしてしまいました。しかし最終的には『RF−82』レベルのスピーカーを購入したいと感じていたのです。
おちゃのこSaiSaiさん のご指摘の通り、『2本15万位なら選択肢もどっと増える』と思います。
おちゃのこSaiSaiさんとしては、この価格帯で、お奨め 及び 検討 スピーカーはどのようなものをお考えでしょうか?
せっかく、一押ししていただいているのに申し訳ありませんが、アドバイスいただければと思います。
書込番号:8614833
1点

こんばんは^^
バムセバムセさんの迷いが目に浮かびます。
私も最初から10万もするスピーカーを買いたいという気持ちは微塵も無かったのですが、
正直1、2万のスピーカーで自分を魅了する商品に出会えなかったのがはじまりでした。
ある時興味本位で1本5〜7万のスピーカーを聴いた時にカルチャーショックと言いますか、ここまで違うものかと唖然としたのがきっかけで1本10万程度までという予算設定をしてホントに納得した物を買おうと決め、視聴の旅が始まりました^^;
判断基準としては、勿論インターネットや店員のお勧めなども参考にはするけれど
それは聞くきっかけというだけにして、あくまで自分の耳を信じて取捨選択しようと決めました。
だから、どんなに評価が高くても自分が良いと思わなかったらスルーしよう
それから有名ブランドだからとか言う先入観も捨てよう
という信念を持って聴き続けました。
まぁ当たり前と言われそうですが、心のどこかで他人の評価を重視してしまいがちですからね・・。
ちょっと前置きが長くなりましたが、
15万程度でお勧めのモノという事ですね。
どうしてもスピーカーの音は主観的になってしまいますが、
@JBL A660
AQUAD 22L
あたりを一度聴かれてはどうでしょう。
この2種は私の中では文句無しに素晴らしいと思うに至った物です。
@はホームシアター用に販売されてる物ですが、映画だけでなく音楽用にも満足できると思います。オールマイティなスピーカーですかね。
価格.comでは書き込みもあまり無いですが、私の中ではこの価格帯では最高レベルで評価してます。
(@映画での臨場感、A2chでも包み込むような音(声)どちらのニーズも満たしてくれると思います)
Aは初めて聴いた時度肝を抜かれたと言うか、やっと見つけたと言う気持ちになりました。
バムセバムセさんがどんなタイプの音楽を聴かれるかわかりませんが、女性ボーカルなんかだと抜群に酔わせてくれると思います。優雅な気持ちにさせられますね。ジャズやクラッシック音楽にも強いと思います。ジャズやクラッシック音楽は聴かないかもしれませんが映画では多用されていますし・・。
低音はちょっと弱いかもしれませんが、ウーファーも買われる訳ですから多分問題無いはずです。
見た目も高級な質感です。
(価格.comでは2本で18万近いですが、探せば15万以下でありますよ)
その他印象が良かったモノとしては【DALIのIKON6】とか【KEFのIQ9】とかでしょうか・・。
ですが私だったら15万出してもいいと思うのは@とAですが^^;
なんと言いますか、バムセバムセさんとは耳の嗜好性が似てるのかもしれませんが、
10万前後で選ぶなら当初候補に上げれられていた
モニターオーディオ Bronze BR6やヤマハ NS-F700あたりのモノを候補に上げると思います。
どちらにしても、極力ご自身の耳で確かめて購入される事をお勧めします。
何十本も聴いてひとつだけ確かと感じたのは高ければ良いと言う事は無いのだな〜と言う事でしたw
それからDENONのT55SGは安くてもなかなか素晴らしい商品もあるのだな〜と思わせられます。
気付けば長い文章になってしましましたが、多少でも参考になれば幸いです。
書込番号:8624633
1点

こんばんはです。
返信が遅れてしまいすみません。
私も、おちゃのこSaiSaiさん と耳の嗜好性が似てるのかもと思っております。
今までは書きませんでしたが、DENON の77XGも好きで、
そこからDALIのIKONシリーズにも耳を傾けました。残念ながら金額的な面で
断念してしまいましたが(笑)
よく観る映画は、アクションやコメディー、ヒューマンドラマなど様々です。
よく聞くCDは、ご指摘の通り女性ボーカルが多いです。
昨日 @JBL:A660及びAQUAD:22Lを聞く機会がありました。
@A共に中々購買意欲を掻き立ててくれるスピーカーだと感じましたが
最終的には、映画:音楽が8:2の割合を考慮し
モニターオーディオで統一しBronze BR6メインの7.1chを構築していきたいと思います。(部屋の構造上、サラウンドがBR−FX、サラウンドバックがBR1にて揃える)
サラウンドとサラウンドバックを考慮してフロントとセンターを決めるのはおかしいかもしれませんが、音の繋がりを揃えたいためもあります。
AVアンプ入門者なので、映画再生時のサラウンドとサラウンドバックの重要性はまだわかりませんが・・・
フロントとセンターには妥協をせず購入し、サラウンドはある意味どんなスピーカでもいいと言う意見もあり、ある意味納得する理由だと思うのですが、総合的に考慮するとこの価格帯で落ち着きそうです。
やはり購入前の下調べは楽しいですね♪
購入後のレポートも出来るように今後 頑張っていきます。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:8645989
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > SC-T55SG [単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2019/12/10 13:40:45 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/05 11:01:21 |
![]() ![]() |
8 | 2015/01/14 12:23:54 |
![]() ![]() |
10 | 2014/03/21 18:29:07 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/03 16:39:40 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/21 10:03:48 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/12 23:30:10 |
![]() ![]() |
34 | 2013/06/21 22:21:11 |
![]() ![]() |
11 | 2013/05/20 0:20:40 |
![]() ![]() |
10 | 2013/02/21 19:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





