『SC-C33SGとC55SGで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

SC-C33SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のセンター型スピーカーシステム(80W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-C33SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C33SG [単品]の価格比較
  • SC-C33SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-C33SG [単品]のレビュー
  • SC-C33SG [単品]のクチコミ
  • SC-C33SG [単品]の画像・動画
  • SC-C33SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-C33SG [単品]のオークション

SC-C33SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • SC-C33SG [単品]の価格比較
  • SC-C33SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-C33SG [単品]のレビュー
  • SC-C33SG [単品]のクチコミ
  • SC-C33SG [単品]の画像・動画
  • SC-C33SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-C33SG [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DENON > SC-C33SG [単品]

『SC-C33SGとC55SGで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C33SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-C33SG [単品]を新規書き込みSC-C33SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SC-C33SGとC55SGで悩んでいます。

2011/01/10 12:16(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-C33SG [単品]

クチコミ投稿数:4件

テレビの購入に合わせて、5.1にするべく購入をしています。

環境は次の通りです。
テレビ LED REGZA 42Z1(今回購入済)
AVアンプ ONKYO TX-SA608(今回購入済)
アンプ ONKYO A-933
CDP ONKYO C-733
フロントSP Linaum A1
SW SONY SA-W3000
リアSP DENON SC-M37(今回購入済)

現状、ONKYOのINTEC 275をA-1とSWの2.1で聴いています。SWのボリュームを絞って、自然な低音にすることで、音楽はかなり満足して聞いています。
図体のでかいTVからの離別を余儀なくされたのを機会にAV環境をそろえようともっています。フロントの良いSPがほしかったのですが、これ以上の贅沢は当家大蔵省の仕分けでリアの評価の高いSPに一旦逃げて、将来的にフロントのSPがを将来の希望として残すこととしました。

さて、最後にセンターの1台を考えています。ほぼ、料金と評価を参考にして、SC-C33SGとC55SGのどちらかにしようと思っています。
ポイントはテレビの前において、@サイズ、A音を比較して33CGで効果十分か?ということです。
SC-C33SG高さが10cmでセンターSPの中ではかなり高さに配慮あり。
SC-C55SG高さが13cmで低いほうではあるが、テレビのモニターにかかるか?

もちろん55SGの音が良いことは、想像に難くありません。
33SGでも台詞やボーカルの立体感が出てくれるでしょうか?

もしデノン以外でも、この料金帯で高さが低いお勧めがありましたら合わせてご教授ください。
昭和50年代のAVの憧れを、この年になって現実にすることができて、わくわくしています。
購入をしてまだ家にもついていないのに、音も聞いていないのに毎日PCで口コミ探しをしています。

書込番号:12488182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/01/10 14:52(1年以上前)

最低限フロント周りはスピーカーのメーカーやグレードを揃えた方が良いと言いますが、
最終的にはフロントスピーカーを買い換えるのでしょうか?
それなら、買い換え予定のスピーカーに合わせた方が良いと思いますが。

元々スピーカーのメーカーが、揃っていないようですが、
今の組み合わせで、SC-C33SGとC55SGどちらが良いかは分かりません。

後、設置したらテレビのリモコン受光部かな?の邪魔にはならないのですか?

書込番号:12488830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 16:15(1年以上前)

くろりんくさん
ご返信ありがとうございます。

いやはや、自分が何も考えていないことに気づかされてしまいました。

TVの高さは何となく図ったのもで、受光がセンターかどうかすら確認していませんでした。
購入はしたものの、現在配送待ちの状況で手元に現物もなく、わかりません。
確かに、他の口コミでREGZA 42Z7000でYK99さんが、「基本的に、テレビ自体には満足しているのですが、音が今一なのでホームシアターを設置しました。そうしましたら、センタースピーカーがTVのリモコン受光部を覆い隠してしまって、操作不能になってしまいました」とコメントされていますね。解決策に3cm程度の下駄を履かせれば、、、とあるので、やはり10cmと13cmの差は大きいのでしょうか?

ところで、フロントSPは買い替えを夢見ていますが、3年後か5年後か全くわかりません。
とりあえず、現有のものでしばらく楽しむこととなると思いますので、夢は夢でしばらく忘れることとします。

SPのメーカーは、なるほどそろえることがセオリーなのですね。個人的には、あまりメーカーをそろえるという考えがありませんでいた。フロントA1(15年ほど前の購入)とSW、リアの5本は購入済みのため、この状況にプラスで考えざるを得ません。どちらも良く鳴ってくれています。

中途半端な質問だったようですいません。

書込番号:12489184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/10 19:37(1年以上前)

家電店に行って調べてきました。
リモコン受光部はサイドに変更になていましたので、センタースピーカーを
おいても大丈夫なようです。
モニターの最下部は13.5cmの一でした。

東芝も前作よりも改善をしていることだけはわかりました。さらに店員さんと確認をしましたが、多少隠れても電波を拾ってくれるようにしているようです。

結果55SGでは、微妙にモニターに影響をするので、TVに下駄をはかせるか33SGで妥協をするかでしょうか。
無難に33したほうがよいのではないかと気持ちが傾いています。
テレビが来週に届きますので、セッティングしてからもう一度悩んでみます。

書込番号:12490313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/26 09:24(1年以上前)

その後テレビもAVアンプも来て、4.1で楽しみましたがやはり台詞が埋もれるために55ではなく33を購入しました。
結果は正解です。モニターへの高さの影響は33の場合余裕をもってクリアです。多分55はかぶることでしょう。
音は、台詞がくっきり前に出てきました。
ときどき、出すぎ?とも思えるときがありますが、おおむね良好です。
センターの重要性を理解しました。

ところで、ここまでそろえるとドルビー効果を利用した、作り手の音によってリアの音の良し悪しが随分と差のあるものだと気づかされます。お金の掛け方の問題なのでしょうか。

書込番号:12823182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-C33SG [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C33SG [単品]
DENON

SC-C33SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

SC-C33SG [単品]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング