『スピーカーのパワーアップに向けて』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]

本格的ホームシアターを楽しめるコンパクトな5.1chスピーカーシステム。価格は37,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション

SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]の価格比較
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のスペック・仕様
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のレビュー
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のクチコミ
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]の画像・動画
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のピックアップリスト
  • SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DENON > SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]

『スピーカーのパワーアップに向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]」のクチコミ掲示板に
SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]を新規書き込みSYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーのパワーアップに向けて

2011/07/20 03:02(1年以上前)


スピーカー > DENON > SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]

クチコミ投稿数:15件

現在の構成は次のとおりで使用しています。
TV:BRAVIA KDL-52HX900
ブルーレイレコーダ:BDZ-AX1000
アンプ:AVR-1611
スピーカ:SYS-56HT(5.1chで使用)

専ら、映画観賞(西部劇、時代劇)とスポーツ観賞(サッカー)
に用いていますが、
リアの左右とセンターからは音が聞こえるものの、
フロント左右から迫力ある満足できる音が聞こえて
きません。
これは、アンプでの調整が悪いのでしょうか、それとも
スピーカの性能からして、限界があるのでしょうか?
どの辺から、手をつけたらいいか分かりません。
アンプのこの点を調整するべき、スピーカーを替えるならば、
DENON製のこれがよいというのがございましたら、何卒ご教授のほど、
よろしくお願い致します。

書込番号:13273927

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/07/20 21:51(1年以上前)

こんにちは。

>フロント左右から迫力ある満足できる音が聞こえてきません。

>スピーカの性能からして、限界があるのでしょうか?

まぁ、どの程度のサウンドを期待しているかという事でもありますが、ぶっちゃけ、スピーカーの限界と言っても良いかと思います。何せ小さなスピーカーですから。

一方でTV画面は52インチの大型ですから、音が画面の迫力に負けているのでしょうね。

抜本的な解決策は、スピーカーを買い替える事ですが、その前に確認しておくポイントとして、各スピーカーの配置が適切かどうかと言う面があります。サラウンドの場合、各スピーカーを適切な位置に配置する事が重要ですから、アンプの取説などを参考に、キチンと各スピーカーを配置する事が必要です。

>アンプのこの点を調整するべき

次に、アンプ側で確認するポイントとして、スピーカーの設定が適切かどうかを確認します。自動で設定しているかと思いますが、念のため各スピーカーがスモールに設定されているか、サブウーファーはLFE+メインになっているかを確認します。

そして、それらがキチンと設定されている事を確認しても尚、迫力がないなら、クロスオーバー周波数を上げてみると良いかと思います。標準でAVR-1611は80Hzになっているようですから、これを150Hzないし200Hzに上げてみます。やり方の詳細は取説で確認して下さい。

これら諸策でもまだ不十分な場合は、スピーカーセットをもっと大きなものに買い替えるしかないと思います。

その際は、アンプがデノンだからデノンにする必要はありませんので、オンキヨーやヤマハ等他社のスピーカーセットも検討されると良いと思います。どの程度のものが良いかは、少し規模の大きな量販店や音響専門店に多数実機が展示されていますので、試聴に行ってお好みにあったものをチョイスして下さい。その際、店員さんに普段疑問に思っている点なども質問すると教えてくれると思いますよ。もし教えてくれない、ないし適切な回答が帰ってこない店は、あまり良い店とは言えない事になりますから、他の店に行きましょう。こうして良い販売店を探すのも、失敗しない製品選びの重要なポイントですので。

書込番号:13276797

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2011/07/20 23:40(1年以上前)

586RAさん

大変丁寧なご説明、本当にありがとうございました。
教えていただいた順番に従って、調整をしてみます。
今日は、これからアンプの取説を熟読して、今週末
にも調整した結果を報告できるようにしたいと思います。

書込番号:13277364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/21 16:03(1年以上前)

角ちゃんさん、こんにちは。

まだアンプの調整中かとは思いますが、もし調整しても迫力ある満足できる音が出ないようでしたら586RAさんのおっしゃるようにスピーカーの限界かと私も思います。
こう言っては失礼ですが、価格や大きさを考えるとこのスピーカーに迫力ある音を求めるのは酷だと思います。
DENONのカタログにも「コンパクトに、手軽に」との表記がありますし…
また52インチのTVを使っての視聴距離を考えてもこのスピーカーでは厳しいと思います。
(このスピーカーは37インチぐらいまでのTVを想定しているのではないでしょうか)
DENONのカタログのAVR-1611のページには、例として11SGシリーズとの組み合わせが載っています。
AVR-1611の力を発揮し迫力ある音を出すにはスピーカーを11SGシリーズクラス(もしくはそれ以上)のものにする必要があると私は思います。
もしアンプの調整をしても迫力ある満足できる音が出ないようでしたら、まずは11SGシリーズの導入を検討してみてはいかがでしょうか。
SYS-56HTとは違い11SGシリーズはバラ売りですので、まずはフロントスピーカーをSC-T11SGに替えてみるといったこともできますし…

書込番号:13279352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/21 17:50(1年以上前)

たびたびですみません…
追記します。

上記ではDENONの11SGシリーズを提案しましたが、586RAさんのおっしゃるようにアンプがDENONだからといってスピーカーもDENONにする必要はありません。
ただ、一般的な販売店ではAVR-1611には11SGシリーズのようなDENONのスピーカーを繋げてある場合が多いと思い、試聴がしやすいだろうという理由もあって上記のような提案をさせていただきました。

書込番号:13279625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/01 00:49(1年以上前)

その後の報告が大変遅れて申し訳ありませんでした。
この1か月間、アンプの調整を繰り返し、店舗に何度も足を運び、
メーカーに電話をかけて、納得できるスピーカーを探し続けました。
結論としては、アンプを調整しつつ、
フロントスピーカーをSC-A55SG-K
センタースピーカーをSC-C55SG-K
に替えました。
8畳の狭い部屋で寝転がってみているので、試聴しても最後まで悩みましたが、
フロントスピーカーをSC-T55SG-Kではなく、SC-A55SG-Kにしました。
AVラックの幅が180ありますので、52型の横に SC-A55SG-Kを2つ置いても余裕があり、
フロントスピーカーのポジションとしても耳の位置より少し上になります。
皆様のご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13443418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]
DENON

SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

SYS-56HT [スピーカーx5、ウーファーx1]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング