『TDに合う・合わないアンプというのはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

販売本数:1本 インピーダンス:8Ω TD508II [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TD508II [単品]の価格比較
  • TD508II [単品]のスペック・仕様
  • TD508II [単品]のレビュー
  • TD508II [単品]のクチコミ
  • TD508II [単品]の画像・動画
  • TD508II [単品]のピックアップリスト
  • TD508II [単品]のオークション

TD508II [単品]イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月20日

  • TD508II [単品]の価格比較
  • TD508II [単品]のスペック・仕様
  • TD508II [単品]のレビュー
  • TD508II [単品]のクチコミ
  • TD508II [単品]の画像・動画
  • TD508II [単品]のピックアップリスト
  • TD508II [単品]のオークション

『TDに合う・合わないアンプというのはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TD508II [単品]」のクチコミ掲示板に
TD508II [単品]を新規書き込みTD508II [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > イクリプス > TD508II [単品]

クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

オーディオは素人なので色々おしえていただきたく。
前々からイクリプス含め、TDタイプのスピーカーが気になっていたのですが、
(共電社や上新の店頭で聴いて気に入った。)
508MK3が出るということで、これでまずステレオに組みたいと考えています。
そこで、TDと組み合わせるのに相性の良い・悪いアンプというのはあるのでしょうか?
いまのところ手軽くデノンのSACDアンプRCD-CX1か、PMA-1500SE+DCD-1500SEを考えています。

手持ちのピンク・フロイド「狂気」と「炎」のハイブリッドSACDのSACD側を思う存分堪能して見たいのです。
(ECLIPSEでECLIPSEを聴いてみたい・・・w)
そもそもピンク・フロイドにTDは合わないといったご意見でもかまいません。

よろしくお願いします。

書込番号:14155419

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/02/15 11:49(1年以上前)

こんにちは。

>そもそもピンク・フロイドにTDは合わないといったご意見でもかまいません。

TD508系は、低音がどうしても薄めですから、ロックの重低音の量感を求めたいなら、同社のサブウーファーは必須になるでしょうね。

中高音の響きが問題で、低音は倍音であっても感じることが出来ればOKなら必要ないかと思います。まぁ、導入後に不満が出た時点で考えれば良いことでもありますけどね。

>TDと組み合わせるのに相性の良い・悪いアンプというのはあるのでしょうか?

タイムドメイン自体が、そう色付けの強いものでもありませんし、これについてはあまり考えなくても良いと思います。

書込番号:14156602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2012/02/16 05:24(1年以上前)

質問した後、TD508MK3がリストアップされましたね。上新電機の人見てたのかな?
※上新電機1ばん館に510MK2の発表・視聴会の予告が貼ってありました。(日付は失念)

586RAさん こんにちわ。
カタログ上結構レンジがあるようですが、1Wayな分低音はきびし目なのですね。

十代で買ったpixy MHC-P909Dを4.1ch(フロントは高・低分離配置)にしてアクティプスーパーウーファーでズンズン鳴らしていた時期がありましたが、おっさんになってからスーパーウーファーは切って中高音重視に趣向が変わってきています。
なので、サブウーファーはなくてもいいかと思っています。
(それにTD725swはさすがに手が出ません。車載用のECLIPSE TDX700Wなら・・・)

前述のpixyが壊れてからは、ずぼらにYSP-800でなんでもかんでも鳴らしていて、5.1chの映画・ライブの広がりは多少感じるんですが、純粋にCDを聴くと小さなスピーカーの塊なので、pixyのときより主張が足りない感じがあります。
なのでCDはもっぱらヘッドホン(MDR-DS7100)で聴いています。
プログレ好きなので特にハウやギルモアのギターの泣きを綺麗に再生できればと思っています。

書込番号:14160438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2012/02/25 20:12(1年以上前)

今日、上新電機さんでTD508MK3BK 2個注文してきました。
ケーブルのウンチクはよく判らないので\850/mのナノテック#79Sepsialにしました。
到着が楽しみです。
セットアップ後と、熟(な)れた頃に素人なりの評価を書きたいと思います。

アンプはYSPを置き換えて508MK3で多ch化することにしたので、
そこそこ評価の良いソニーのAVアンプ TA-DA3600ESにしました。
※ホントは5700ESが欲しいんだけど、+3個買い足す為の兵糧が無くなるので・・・

夏ごろに+3個で5ch、行く行くは510MK2を2個買い足してフロントハイ7chと、野望を抱いています。

ウーファーはどうするか検討中です。
車載用のTDX700Wをリビングにセッティングできそうなら、繋いでみようと思います。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/speaker/td/tdx700w/

書込番号:14203116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > TD508II [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TD508II [単品]
イクリプス

TD508II [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月20日

TD508II [単品]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング