『スピーカー・スタンドは何が良いでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY Vigore KX-3 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vigore KX-3 [ペア]の価格比較
  • Vigore KX-3 [ペア]のスペック・仕様
  • Vigore KX-3 [ペア]のレビュー
  • Vigore KX-3 [ペア]のクチコミ
  • Vigore KX-3 [ペア]の画像・動画
  • Vigore KX-3 [ペア]のピックアップリスト
  • Vigore KX-3 [ペア]のオークション

Vigore KX-3 [ペア]KRIPTON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月下旬

  • Vigore KX-3 [ペア]の価格比較
  • Vigore KX-3 [ペア]のスペック・仕様
  • Vigore KX-3 [ペア]のレビュー
  • Vigore KX-3 [ペア]のクチコミ
  • Vigore KX-3 [ペア]の画像・動画
  • Vigore KX-3 [ペア]のピックアップリスト
  • Vigore KX-3 [ペア]のオークション

『スピーカー・スタンドは何が良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vigore KX-3 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Vigore KX-3 [ペア]を新規書き込みVigore KX-3 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > KRIPTON > Vigore KX-3 [ペア]

スレ主 Be-myersさん
クチコミ投稿数:110件 Vigore KX-3 [ペア]のオーナーVigore KX-3 [ペア]の満足度5

はじめてカキコミします。

AVラックの両端に大きなインシュレーター(TAOC?)に乗せて使っています。
スタンドにセットしてみようと思うんですが、どんなスタンドが良いでしょうか?
純正のスタンドは1ペアで10万円以上してしまいますし見た目がゴツいのも気に入りません。
予算は3万円ぐらいに抑えたいしデザインも気の利いた物があればと思っています。
このスピーカーにTRIODEのTRV-A300SEとTRV-CD4SEで主にポップスを聴いています。

ちなみに皆さんはブックシェルフのスピーカーのスタンドを選ぶ時にどんなことを基準に選んでいますか?
スピーカーとスタンドって純正品の組合せばかりでスタンドその物は店頭にあまり並んでいませんよね。
スタンドを選ぶ時にもちゃんと色々なメーカーの物を試聴しているんでしょうか・・・
スタンドの試聴をしている方を見かけないのでお店(量販店ですが)に行く度に気になっています。

アドバイスお願いします。

書込番号:10005519

ナイスクチコミ!1


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/16 17:13(1年以上前)

Be-myersさん、はじめまして。

スピーカー・スタンドは実用品の部類で基本構造が支柱と天板底板ですからデザイン・アレンジが難しく、
お値頃なスタンドの場合は、尚更、デザインに対する配慮が欠けやすいと思います。
造形/意匠とスタンド本来の目的がバランスするのは更に上の価格帯からだと考えて下さい。
ペア5万円をひとつの目安にすると製品の選択肢がかなり増えてきます。

スタンド本来の目的を満たしていてシンプルなデザインの物で候補を探すなら、
予算とクオリティのバランスでTAOCのWST-C60HB(実売3万円未満)でしょうが、
天板のサイズがVigore KX-3の筐体に対して小さめで載せた時に少し不安定かもしれません。
TAOCでもう一回り大きい物は価格が一気に上がってしまいますので、
少々、予算を積み上げて新興ブランドTIGLON(ティグロン)のTIS−60J(実売4万円前後)は如何でしょう?
オーディオ世界で最近注目されている素材のマグネシウムを支柱に使っていています。
イギリス系の筐体を少し響かせるタイプのスピーカーが店頭で気持ち良く鳴っていました。
http://www.tiglon.jp/seihin.html

>スタンドを選ぶ時にもちゃんと色々なメーカーの物を試聴しているんでしょうか・・・

「うっ!」厳しい突っ込み、と感じる方は多いと思います。
私も使用しているスピーカーと組み合せて、純粋に音調や響きで選んだスタンドは1アイテムだけです(汗)
B&Oのチーフ・デザイナーを長く勤めたヤコブ・ジェンセンの製品をデザインに惚れ衝動的にお持ち帰りした他、
構造から受けるインスピレーションや他のスピーカーが載った状態からの推察で選んでました(脂汗)

書込番号:10006771

ナイスクチコミ!1


スレ主 Be-myersさん
クチコミ投稿数:110件 Vigore KX-3 [ペア]のオーナーVigore KX-3 [ペア]の満足度5

2009/08/16 18:18(1年以上前)

redfoderaさん、はじめまして。
レス、ありがとうございます。
お話をよく参考にさせて頂いてオーディオのセットを揃えました。

>スピーカー・スタンドは実用品の部類で基本構造が支柱と天板底板ですからデザイン・アレンジが難しく、
>お値頃なスタンドの場合は、尚更、デザインに対する配慮が欠けやすいと思います。

マニアな殿方がマーケットの対象だからでしょうけど視覚に飛び込んでくる物で実用一辺倒というのは「?」です。
鳴らしていない時間はインテリアそのものなのにデザインとしての配慮がないのは残念です。
私にとって音楽は生活を楽しく彩るものですからメカっぽい機器は遠慮してこの組合せにしましたが、
自分なりに好きな音楽が少しでも良い音で心地よく聴ける様に選んだつもりですし費用も奮発しました。

教えていただいたスタンドはシンプルですがやはり角張っていてどうなのかなと感じました。
スタンドに載せると今より良くなりそうですが、しばらくこのまま我慢しようかなと思います。
予算をもう一度検討しながらデザイン的に受け入れられる物を探すつもりでいます。

書込番号:10007026

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/16 21:32(1年以上前)

Be-myersさん、こんばんは。

>マニアな殿方がマーケットの対象だからしょうけど
>鳴らしていない時間はインテリアそのものなのにデザインとしての配慮がないのは残念です。

とても的を射たお話で我が身を省みてしまいました。
「ごくごく普通の感覚が埋没している」・・・おそらくメーカーとヘビー・ユーザの双方ともですね。
一頃のメカっぽさに比べれば随分と良くなりましたがご指摘の通りでデザインへの配慮は輸入機の独壇場です。
個人的には欧州機にデザインで秀でた物が多い様に感じてます。

>予算をもう一度検討しながらデザイン的に受け入れられる物を探すつもりでいます。

ご指摘から私個人においても問題提起を頂いた様に感じちょっと調べてみました。
デザインに関しては人それぞれの趣向や好みにニュアンスが難しいので、あえて「ゴツくない」で思い当りました。
ファニチャーとしての視点で「あっ!」という間に人気ブランドに上り詰めたクアドラスパイアです。
いかんせんカタログから拾ってきましたから実際に使用してみてどうかが皆目分からず申し訳ありませんが、
スピーカー・スタンドにも独創的なミニマム・デザインでQV60(定価4.3万円)というのがありました。
在庫しているショップを事前に確認する必要がありますが一度試聴してみては如何でしょう。
http://www.quadraspire.jp/products/qv60_01.html

書込番号:10007823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Be-myersさん
クチコミ投稿数:110件 Vigore KX-3 [ペア]のオーナーVigore KX-3 [ペア]の満足度5

2009/08/16 23:04(1年以上前)

redfoderaさん、こんばんは。
いろいろお気遣い頂きありがとうございます。

>スピーカー・スタンドにも独創的なミニマム・デザインでQV60(定価4.3万円)というのがありました。

予算は頑張れる範囲ですね。
かなり個性的なルックスですがスピーカー・スタンド然としていなくて木製で柔らかいイメージは好印象です。
クアドラスパイアは存知ませんでしたがサイトでラックを拝見するとなぜ人気になるのか分かる気がします。

私の好みみたいな物をお知らせするとアコースティック・エナジーのスタンドなどは好きなタイプです。
店頭でこのスピーカー&スタンドをみてドキッ!としたんですがお値段が途方もなくて諦めました。
スタンドはペアで10万円とのことでしたがデザインが気に入ってもここまでは出せません(泣)
http://www.axiss.co.jp/AElineup_AE3MkII.html

アコースティック・エナジーは硬質ガラスの底板にミラー仕上げの支柱とかなり派手な出立ちです。
QV60とは別のベクトルのデザインですが私的にはこういうシャープな造形が実は好みだったりします。
最終的に選んだKX-3がバーズアイの木目調で、この手のデザインが似合いそうもないのは分かっていますので、
教えて頂いたQV60を候補にしながら他のアイテムも時間をかけて調べてみます。

書込番号:10008417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Be-myersさん
クチコミ投稿数:110件 Vigore KX-3 [ペア]のオーナーVigore KX-3 [ペア]の満足度5

2010/01/09 14:16(1年以上前)

redfoderaさん

色々とご案内有り難うございました。
スタンド購入の報告ともう一丁ご相談です。

実は銀座のサウンドクリエートさんの竹で出来たオリジナルと悩みました。
ケアしてくれたお店の方が女性で無骨なスタンドはNG!で盛り上がりまして、
デザインも良かったしこっちに決めかけていたのですが…
http://www.soundcreate.co.jp/products/accessories/index.shtml

急転直下?クアドラスパイアのQV60の中古品を秋葉原でGet!できました。
展示品で元箱に痛みがありましたが本体はとてもきれいでしたし、
私にはとても嬉しいお値段2万円ジャストが決め手になっちゃいました(^_^)
このスタンド、木製ですから鳴らしていくと響きがきれいに整うとか。
ちゃんとお店のスピーカーで音出ししてもらい納得して購入しました。
マニアの殿方もスタンドの試聴はされないみたいですからエヘン!と大威張りです。

ところがところが、このスタンド、いたるところにスパイクがついてまして、
フローリングとスピーカーがキズつかないようにするには受けが16個も必要(;>_<;)
気の利いた物を探すとQV60よりもお値段が高くなっちゃうんですね。
スパイク受けが準備出来ていないのでQV60は梱包したままなんですが、
おすすめで格安の商品なんてありませんでしょうか?

書込番号:10756312

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/01/09 16:30(1年以上前)

Be-myersさん、お久しぶりです。

スタンドご購入おめでとうございます。
別スレで皆さんにアドバイスを求められている様ですね。
色々な方と意見交流できる方へ書き込むことにします。

書込番号:10756811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KRIPTON > Vigore KX-3 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vigore KX-3 [ペア]
KRIPTON

Vigore KX-3 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月下旬

Vigore KX-3 [ペア]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング