『4425との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 4428 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4428 [単品]の価格比較
  • 4428 [単品]のスペック・仕様
  • 4428 [単品]のレビュー
  • 4428 [単品]のクチコミ
  • 4428 [単品]の画像・動画
  • 4428 [単品]のピックアップリスト
  • 4428 [単品]のオークション

4428 [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月27日

  • 4428 [単品]の価格比較
  • 4428 [単品]のスペック・仕様
  • 4428 [単品]のレビュー
  • 4428 [単品]のクチコミ
  • 4428 [単品]の画像・動画
  • 4428 [単品]のピックアップリスト
  • 4428 [単品]のオークション


「4428 [単品]」のクチコミ掲示板に
4428 [単品]を新規書き込み4428 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

4425との比較

2008/12/31 20:59(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4428 [単品]

現在、4428の購入を検討しておりますが、コストパーフォーマンスの点からも4425の中古を検討しております。

聴く音楽はジャズ、ロック、女性ボーカル、たまにクラッシックです。

皆さんはどう考えられますか?

書込番号:8867654

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/02 20:08(1年以上前)

やすくていいものさん、はじめして。

バイラジアル・ホーンが視覚的にかっこ良く映る4425も捨てがたいのですが、
最近の高域のエンドが伸びたソースでは物足りなさが残りそうで4428の方が無難な感じがします。

仮に4425を使うなら条件付きになりますね。
4425を「どうしても使いたい!」というかなりの思い込みがある方のみ推奨というケースとご了解下さい。

1)ユーザの履歴が明確なシリアルNo.が連番のペアであること
2)ウーファーのウレタン・エッジがリペアされて新品に貼り換えられていること
3)コンプレッション・ドライバー&ウーファーの左右の出力バランスが揃っていること
4)SPケーブル・ターミナルが上質のサードパーティ製品に換装されていること
5)費用的な余裕があれば将来的に15kHz位から上の高域用にスーパー・ツィーターを用意できると理想的です。

輸入車の中古を購入する時と同じ様に考えて下さい。
購入後に故障を含めたケアがきちんと出来るショップで試乗ならぬ試聴を十分に繰り返して下さい。
ユーザの履歴が明確なシリアル連番を探すことが必須条件になります。
事故車の2個1と同じ様に違うペア同士で組み合わされているケースがあります。
過去の使われ方が違うものを左右に並べてバランスがとれる道理がありません。
ウレタン・エッジはJBLに限らず痛みやすく経年劣化は免れませんし耐用限界があります。
ドライバーも同様に出力が揃わないケースが散見されます。
純正のSPケーブル・ターミナルがお粗末なのでサードパーティ製品に換えてもらうのがお勧めです。

条件をクリアすることを考えると4428の新品の方が無難な感じがしませんか?
ご参考まで。

書込番号:8875470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2009/01/02 22:54(1年以上前)

redfoderaさん、新年早々ありがとうございます。

スーパー・ツィーターのことは少し考えていました。

>4)SPケーブル・ターミナルが上質のサードパーティ製品に換装されていること

ですが、お勧めのサードパティー製品はありますか?

連番の方は、購入時に確認してみようと思います。

でも、確かに4428の方が無難に感じますね。

書込番号:8876284

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/03 09:03(1年以上前)

やすくていいものさん、こんにちは。

>お勧めのサードパティー製品はありますか?

ターミナルもC/Pの高いものはけっこうありますが理想は造りがしっかりしたWBTかCARDASです。

WBT:WBT-0735
絶縁タイプで端末未処理の咬込はもちろん、バナナ、Yラグも使えます。
ニュートラルで繊細な音調だと思います。
http://www.esoteric.jp/products/wbt/terminal/index.html

CARDAS :CCGR (ロングまたはショート)
端末処理が必須でバナナとYラグで結線します。
輪郭をしっかり描いてくるタイプでレンジがかなり広いです。
個人的にはこちらの方が4425向きな感じがします。
http://www.ohbashoji.co.jp/products/cardas/accessories/#cpbp

どちらも平行輸入があり定価の70%位で購入できます。
ただしコピー製品(特にWBT)が横行しているので要注意です。


書込番号:8877741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2009/01/06 20:34(1年以上前)

redfoderaさん、またまた詳しくおしえていただいてありがとうございました。

スミマセン。お礼を書き込んだはずだと思っていたのに、出来ていませんでした。

それと全般的な勘違いをしていました。検討しているのは4425mkでした。
こちらは、バイワイヤリングも出来るし、高域も4425よりは伸びているような気がしてますし、スピーカーターミナルもシッカリしていますよね。

書込番号:8895043

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/06 22:12(1年以上前)

やすくていいものさん、こんばんは。

4425.mkUの方をご所望でしたか。
オリジナル4425とは全く別モノといっていいスピーカーでトランジェントがグンと良くなってましたが、
コンプレッション・ドライバーが先代よりもレンジが広くなったかわりに、多少、ピーキーだったような記憶もあります。

>スピーカーターミナルもシッカリしていますよね。

チェック項目は基本的に変わりませんがターミナルは心配無いですね。
シングル・ワイヤリングで使用する際は付属のジャンパー・プレートを上質な物に換えるか、
使用するスピーカー・ケーブルでジャンパー・ケーブルを自作すれば万全でしょう。
調整や組合せが悩みどころですが高域側と低域側を違うスピーカー・ケーブルでバイ・ワイヤリングするのも一興かと。

書込番号:8895652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2009/01/06 23:02(1年以上前)

redfoderaさん、早速の書き込みありがとうございます。

そうですか。
スゴクうれしいです。

4425mkU(Uがつくことを忘れていました。苦)の評価が少ない(2ch位)だったので、たいへん参考になりました。ボクとしては、サランネットにカバーされていない、むき出しのホーンを使ってみたいと思っていますのでこの機種を検討していたところです。(ある程度リーズナブルで)

スピーカーケーブルはMITのバイワイヤリングを持っているので、それでまず音出ししようと思っています。

それにしてもredfoderaさんたいへん詳しいので驚いています!

書込番号:8896062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/01/10 20:05(1年以上前)

4425mkU(4428との比較と言うことと他に掲示板がないのでここで上げていますが)中古のいいものがあったので、購入しました。4428と比較して試聴したわけではないのですが、なかなかいい音で、意外に柔らかい(刺激的な音が出なくてシッカリ出る音は出ている)と感じました。そして、低音はコシがある感じで期待していたものでした。

発見したことで、スピーカーターミナルですがS143よりシッカリしていて、ケーブルをシッカリはさめました。とりあえずシングルワイヤリングですが、redfoderaさんからご提案があったように、同じケーブルで繋いでいます。(ジャンパーケーブルよりははるかにイイ音ですね!)

今後ケーブルやスタンドもいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:8914731

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/01/10 20:23(1年以上前)

やすくていいものさん

4425mkU、ご購入おめでとうございます。

>なかなかいい音で、意外に柔らかい(刺激的な音が出なくてシッカリ出る音は出ている)と感じました。
>そして、低音はコシがある感じで期待していたものでした。

上物と巡り会えた様ですね。
私が聴いたものは高域方向でひっかかりみたいなピーク感を感じましたがエージング不足だったのかも。

>今後ケーブルやスタンドもいろいろ試してみたいと思います。

動かすのは大変そうですがセッテイングなども色々と実験的にトライしてみて下さい。
オーナーさんの思い入れに十二分に応えてくれるスピーカーだと思いますので。

>とりあえずシングルワイヤリングですが、同じケーブルで繋いでいます。

実験ついでにシングルワイヤリングのタスキがけを試されては如何でしょう。
ツィーター側は+にアンプからのSPケーブルを繋ぎ、反対にウーファー側は-にアンプへ戻すSPケーブルを繋ぎます。
トランジェントがさらに良くなったりすることがあります。

書込番号:8914813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2009/01/11 18:00(1年以上前)

redfoderaさん、早速ありがとうございます。

>上物と巡り会えた様ですね。
>私が聴いたものは高域方向でひっかかりみたいなピーク感を感じましたがエージング不足だったのかも。

よかったです!これ、右側と左側を変えてみるとまた音が違うようオモシロイです。確かにメーカー推薦のセッティングで聞くと高域がきつくなるように感じました。

>実験ついでにシングルワイヤリングのタスキがけを試されては如何でしょう。
ハイ、やってみます!

こういうことが出来る楽しみも4425mkUにはあるようですね。
落ち着いたら、ツイーターも試してみたいと思います。

書込番号:8919447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4428 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
建もの探索に4428が登場 3 2015/05/02 18:42:32
パワーアンプについて 4 2010/06/09 13:15:46
今更ながら質問です、御教示下さい。 7 2010/04/02 23:41:51
4428との違いは 4 2009/09/13 0:31:21
どんな音に変わるでしょうか? 13 2009/03/07 15:05:37
4425との比較 9 2009/01/11 18:00:07
試聴できるオーディオショップ教えてください 2 2008/10/12 20:57:22
SA1かSA11どちらが良いか 8 2008/05/17 19:38:48
アキュフェーズE-350と繋げると? 18 2010/04/29 3:10:42
JBL4428について 6 2009/09/11 8:35:11

「JBL > 4428 [単品]」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4428 [単品]
JBL

4428 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月27日

4428 [単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング