『スピーカースタンドは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥175,000

タイプ:ステレオ 4318のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

4318JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月

  • 4318の価格比較
  • 4318のスペック・仕様
  • 4318のレビュー
  • 4318のクチコミ
  • 4318の画像・動画
  • 4318のピックアップリスト
  • 4318のオークション

『スピーカースタンドは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4318」のクチコミ掲示板に
4318を新規書き込み4318をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカースタンドは?

2007/07/06 00:52(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4318

スレ主 taracosuさん
クチコミ投稿数:97件

はじめまして。
今までONKYO INTEC205を使ってきたオーディオ初心者です。
Jazzのレコードを聴きたいと思ったのがきっかけで、本日いろいろ視聴してきて気持ちは4318に決定しました。
初めはウォールナット&ブルーの姿形から興味を持ったにすぎず、設置スペース・値段を考えて4305H WXを第一候補にしていました。
しかし4305Hは高音の伸び?が他の同価格帯のスピーカーと比べていまいちだと感じました。
隣に置いてあった4312Dを聞いてしまうと低音もあまりにしょぼく感じてしまって気持ちは4312Dに傾きました。
が、4312Dは、まず色が好みじゃないのと他社の20万クラス(確かB&W704だったと思います)と比べて中高音が、がやがやとうるさく感じました。
JBLは自分には合わなかったと落胆しつつもあのデザインに心惹かれるものがあったので、思い切って4318を視聴しに別の店に行きました。
そこでは4312Dと4318が隣り合わせに置いてあり、はじめはJazzを聞き比べてみましたが聴いた曲が悪かったのかあまり違いを感じられませんでした。
これではいくらデザインが好みでも倍近くも出す価値は無いなあと思ったのですがお店の方がクラシックを掛けてくれました。
その時もう一目ぼれ?です。衝撃受けました。
目を閉じると間近で演奏しているような・・・そんな感じでした。
その後4312Dを聞いたのですが4312Dでクラシックを聞くものじゃないですね。
そんな訳で4318がすごく欲しくなったのですが(前置き長くなってすみません)

4318を使ってる方々はどのようにして設置していますか?
純正スタンドは高くて手が出せないです・・・・・・。
安いスタンドではハミレックスSB-133とワカツキST-500というのを見つけたんですがこれらでも4318の音質を損なうことなく使うことは出来ますか?(木製スタンドってどうなんでしょう?)

その他にも安くあがる方法があったら教えてください。

書込番号:6504622

ナイスクチコミ!1


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/07 21:22(1年以上前)

はじめまして。
スピーカースタンドはスピーカーの一部だと考えて良いと思います。
粗悪なスタンドはスピーカーを台無しにしますので、高いスピーカーを買う意味がなくなります。
オーディオ歴の長い人は、スタンドはスピーカーと同じくらい重要と認識しています。
スピーカーを選ぶのと同じように、良いスタンドを選んでください。
純正スタンドが高いと言いますが、スピーカー本体に比べれば遥かに安いですし、
小型スピーカー用のスタンドに比べればかなり安いです。
純正スタンドが最良とは言いませんが、失敗は少ないと思います。
どうしても安くすませたいのであれば、安い素材で色々なものを試して良い音になるように
独自に工夫するしかないと思います。

書込番号:6510271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件 4318のオーナー4318の満足度5

2007/07/07 21:42(1年以上前)

こんばんは、

私も、4318ユーザーですが、まだスピーカースタンドを買っていません。

私も良い者があればと、非常に興味有りますが今購入を考えているスタンドは、TAOCの300DHです。

書込番号:6510343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 4318のオーナー4318の満足度5

2007/09/16 07:11(1年以上前)

遅かりし 由良之助かな????
ハヤミ ワカツキ タカオカ 何れも2脚スタンド
一枚天板物より "浮かす" 云う観点で優れて居ると思います
出来れば此れに 好みに合ったインシュレーターを敷いてやれば 完璧
視聴室での 純正直置きより 遥かに好い音作れますよ

書込番号:6760220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4318
JBL

4318

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月

4318をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング