『マランツのアンプには合いますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

『マランツのアンプには合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マランツのアンプには合いますか?

2010/11/27 10:29(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

古いアンプですがmarantzのPM4200にはこのスピーカーには合うでしょうか?
聴くのはジャズとかソウルです。

書込番号:12282559

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/27 10:48(1年以上前)

駆動力不足で話にならない。

書込番号:12282649

ナイスクチコミ!0


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/11/27 11:45(1年以上前)

小音量で聴く場合もダメですかね?
駆動力があるアンプとはワット数が大きいものでしょうか?

書込番号:12282886

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/11/27 21:23(1年以上前)

PM4200が判らなかったのです、PM420? PM4400?のどちらかなのかなと思いますが。

PM420 1982年発売35W+35W(8Ω)PM4400 2003年発売30W+30W(8Ω)ですね。

鳴らせない事は無いですが、好みの音かどうかは、合わせてみないと判らないと思います。


書込番号:12285696

ナイスクチコミ!1


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/11/27 21:58(1年以上前)

合わせて見ないとわからないんですね。
ありがとうございます。

pm4200は定格出力(20Hz−20kHz 両Ch 同時駆動)
40W×2(6Ω負荷)
ダイナミックパワー
60W×2(6Ω負荷)

みたいです。
パワー不足ですかね?

エントリークラスでどんなアンプが合うのか教えてください。
m(_ _)m

書込番号:12285951

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 4312M II WX [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/28 01:54(1年以上前)

maokaiuriさん、こんばんは。

ご自分の状況を具体的に説明なさったほうがいいですよ。話を整理するために、以下の問いに答えてみてください。

(1)まずmaokaiuriさんは、現在、以下のPM4200を所有されているのですよね?
http://www.marantz.jp/ce/products/past_products/audio/pm4200/index.html

(2)JBL 4312M II WXは、これから買おうとしているスピーカーの候補ですか?

(3)もしアンプも買い換えるのだとすれば、総予算は合計おいくらですか?

書込番号:12287289

ナイスクチコミ!0


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/11/28 07:33(1年以上前)

4312mUは見た目が良いのが欲しい理由です。
特に他の候補はないです。
スピーカーを買ってしまうとアンプまで予算が無いので今手持ちのpm4200との相性が知りたく質問しました。

書込番号:12287780

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/11/28 10:54(1年以上前)

こんにちは。

>4312mUは見た目が良いのが欲しい理由です。

良いんじゃないですか。オーディオは趣味のものですから、ルックス重視ってのもありだと思います。車だっているじゃないですか、走りはどうでも良いからルックスだけスーパーカーの車が欲しいとか・・・。

また、音質についてもJBLですからジャズが苦手ってことはありませんし、駆動力についても4312M Uは90dbもありますから、家庭での使用でPM4200でパワー不足ってことはないと思います。

まぁ、重低音での押し出し感とか中高域の空間に広がる感じとか難しいところまで追求するなら良いアンプにこしたことはないですが、4312M自体もそれ程高級なクラスという訳でもありませんし、そんなにバランス悪くないと思います。

オーディオはどんな組み合わせにしても音が出ないなんてことはありませんので、あんまり難しいこと考えずに、楽しむことも出来ます。それに音質に満足出来なくなったら、予算が出来た段階でステップアップすれば良いだけのことです。それが出来るのがコンポーネント構成のオーディオの良いところですからね。

書込番号:12288479

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 4312M II WX [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/28 12:00(1年以上前)

maokaiuriさん、こんにちは。

ちなみにJBLのこのスピーカー、私がよく行くジャズのCDショップの店頭で、いつも爆音で鳴っているのですが……とんでもなくいい音で鳴っています。(以前、思わず「アンプは何ですか?」と店員さんに質問してしまったほどです(笑)。店員さんによるとマランツのエントリークラスで、「特になんてことはないアンプ」だそうです)

そこで実感したのは、「JBLって、やっぱりデカい音で鳴らすとよく歌うんだなぁ」ということです。(ありゃ、本題と関係ない余談になってる…(^^; スミマセン。ふと思い出しただけです)

書込番号:12288761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 maokaiuriさん
クチコミ投稿数:236件

2010/11/28 22:11(1年以上前)

586RAさん

ありがとうございます。おっしゃる通り難しいこと考えずに楽しむことにします。なんか肩の力が抜けましたよ。

Dyna-udiaさん

でかい音だといいんですね。参考になります。でも自分の環境だと無理っぽいです。
まだ視聴したことないのでどこかで探してみたいと思います。

書込番号:12291812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング