-
JBL
- スピーカー > JBL
- ブックシェルフスピーカー > JBL
4312M II WX [ペア]
- 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
- 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
- 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]
私自身全くのオーディオ初心者になります。
使用目的として、iPodから無線での音楽の視聴とTVの音を流すことのふたつです。
現在アンプはヤマハのRX-V577を考えており、スピーカーをこちらのJBLの4312MUかDALIのZENSOR3を迷っています。
気になる点がふたつあり質問させていただきました。
@先ほどあげたアンプとこちらのスピーカーを用いれば、iPodから無線で音楽を聞くことと、テレビの音をスピーカーから流すことは可能でしょうか?
A正直な話、オーディオの初心者のためふたつの音の違いがほとんどわからないと思われます。そのためデザインでのみこちらに惹かれているのですが、書き込みなどを見る限りこちらのスピーカーの方が音質が悪いように思われます。それぞれの音の特徴などを初心者でもわかるように教えていただきたいです。
長々と書き込んでしまい、申し訳ありません。
書込番号:17846028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
テレビにARC(映像はそのままに音声だけをテレビからAVアンプに出力できる)という機能があれば、普通に一本のHDMIからの接続で音を出すことは簡単にできます。ただ、光デジタルやアナログ出力など音を出す方法はいくつもあるので、AVアンプを買っておけばどうやっても音が出ないということはよっぽどないと思います。連動の相性など使い勝手は何かあるかも知れませんが・・・・
スピーカーの品質については評判が良くないとありますが、どの商品がどの商品に対して、どう評判が良くないというのが気になるのかという具体的な記述がありません。ここで上がっている二つのスピーカーなら、コストを考えたら音が良いという評価だと思いますが・・・
音については使用目的などによっても変わりますので、映画重視であるとか、音楽重視であるとか、もうちょっと書いた方が良いアドバイスがもらえると思います。あと、トータルコストでいくらまでなら(将来的にも含めて限界の金額)出せるかなども書いて置いた方が的確なアドバイスがもらえると思います。
書込番号:17846115
2点
こんばんは
>こちらのスピーカーの方が音質が悪いように思われます。
と言うのは、センソール3より4312MUがという事で良いでしょうか。
あらかじめ申しておきますけど、この2機種は対極で全く違う特性の
音質でどちらが良いというレベルではありません。
◎センソール3は切れがよく低域も十分あり高域は綺麗に抜けるタイプで
一般的にはジャンルを選ばず何でも無難に再生します。まあストレート
で綺麗な音色と思って下さい。
◎対するJBL-4312MUは男臭いというか、センソールよりワイルドな音です。
綺麗系には程遠く泥臭いジャズやブルースにピッタリでしょうか。部屋で
何気に流す時なんてジャズは最高の雰囲気で流れます。
4312のデザインがお気に入りのようですが、どういった音楽を聴かれますか?
4312はロックやジャズはOKですね。雰囲気はセンソール3を上回ります。
最近流行のニューミュージックやPOPS系はセンソール3は綺麗に奏でます。
この様に得て不得手がありますので、どちらが好みかですね。
書込番号:17846211
2点
お答えいただきありがとうございます。
テレビにARCという機能があればアンプは無しで直接テレビと接続できると言うことでしょうか?
評判については音質に関してです。
音楽を聴くよりは、映画を見るとこの方が多いと思われます。また映画はほとんど洋画です。
コストですが、今のところアンプとスピーカー合わせて10万円までと考えています。
10万円以下ではどれも変わらないとおっしゃる方もいるかもしれませんが、初心者のため音楽のある生活がどのようなものか知りたいと言うのが1番の目的でもあります。
書込番号:17846735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お答えいただきありがとうございます。
また丁寧に説明していただき、感謝しています。
聴く音楽はほとんどがロックですが、最近のニューミュージックも聴くことがあります。
映画を見る際では、スピーカーによって俳優の声が聞き取りやすい、迫力ある音が出るなどの違いがでてくるのでしょうか?
正直な話今がテレビの音ですので、どちらのスピーカーを買っても感動はすると思っています。
書込番号:17846751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考になるかどうかは分かりませんが、RX-V475にZENSOR3を繋ぐと 高音寄りの綺麗な軽いロックが聞けます。
私のAVアンプでは迫力は出ませんね。
書込番号:17848252
0点
RX-V475拝見させていただきました。
AirPlayにも対応していてすごく良さそうですね!
こちらに変更しようと思います!
ありがとうございます!
書込番号:17848568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いやいや!
V475はV577よりスペックダウンしますし、ZENSOR3と組み合わせると 中低音不足でロックを聴くには不向きだと言ってるのですよー!(^^;
書込番号:17848637
0点
そういうことでしたか!
いろいろ調べたのですが、Wi-Fi内蔵のAVアンプでないと有線で繋げないといけないんですね…
部屋の場所から有線で繋ぐことが難しいため、Wi-Fi内蔵のDENON AVR-X1100Wにしようと思います!
質問する場所がおかしくなってしまいますが、AVR-X1100WでしたらiPodの曲をAirPlayで聴くことができるのでしょうか?
書込番号:17848733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@は可能です。
Aは、音の輪郭(解像度)はZENSOR3の方が良いです。(多分、帯域もコチラの方が広く感じると思います)
JBL 4312MUは中音よりの音作りの感じJAZZはソレなりですが、ロックは?
それとJBL 4312MUは少しセッティングが難しいと思います。(上手くセッティングしないとモワッとします)
帯域が広く感じると言うのは、低音から高音までの範囲の事!(実数値では無く聴感上)
https://www.youtube.com/watch?v=b7VOzMDhQKk (JBL 4312M)
https://www.youtube.com/watch?v=fX8040She24 (JBL 4312M、サブウーファーを使えばコンナ感じ)
https://www.youtube.com/watch?v=gKkH71lAjB0 (DLI ZENSOR3)
https://www.youtube.com/watch?v=AijWHvG3784 (DLI ZENSOR3、セッティングが上手くいけばコンナ感じ)
AirPlayはアップルのWiFi企画なのでWiFiのついたアンプなら繋げます。(RX-V577でもAVR-X1100Wでも繋げます)
書込番号:17856751
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/04/21 10:59:14 | |
| 27 | 2021/05/09 15:32:38 | |
| 9 | 2019/06/27 23:33:18 | |
| 10 | 2019/04/28 21:28:23 | |
| 5 | 2018/12/25 13:12:22 | |
| 1 | 2018/11/14 18:16:03 | |
| 0 | 2018/08/23 9:37:41 | |
| 20 | 2019/04/28 21:55:07 | |
| 20 | 2018/02/28 22:28:45 | |
| 12 | 2017/08/26 3:17:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと14時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





