『お安いところ知りませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『お安いところ知りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

お安いところ知りませんか?

2008/03/02 17:33(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

クチコミ投稿数:26件

皆さん、こんにちは(^o^)。
20年聞きたおしたスピーカーを引退させて、当サイトでも有名な
KEFのiQ9を試聴した上で購入を決断しました。
とりあえず、試聴させて頂いたビックカメラでは、
¥185,000とmurauchiさんの\179,599に比べても高くダメでした。

もし、どこかお安いところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7474934

ナイスクチコミ!0


返信する
LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/03/02 22:23(1年以上前)

楽天市場内、オーディオのだやさんに問い合わせてください。
15〜16万円位と思います。
私は、ショップの評判はわかりません。

書込番号:7476386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 iQ9のオーナーiQ9の満足度4

2008/03/03 11:12(1年以上前)

札幌で昔から長くオーディオ専門店として営業している大阪屋、今シャレテ横文字も使ってOSAKAYAで158,000で購入できます。私も昨年の12月末に購入したばかりですが、
安心して購入できますよ! 私の場合はクレジットカードで夏のボーナス払い一括(送料込み)でしたが、同上の値段でした。全国どこでも配送可能だと思いますが、電話かメールで確認願います。品物は東京の町田からの配送でした。
御参考までに!

http://www.osakaya.com/ 

書込番号:7478308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/03 21:58(1年以上前)

LOFFICIELさん、イクジッチさん、ご返事有り難うございます。
やはり、取り扱いの少ないスピーカーだけに安いショップを
チョイスする事も出来なさそうですね。

とりあえず、双方に連絡を取って確認してみます。
他に情報があれば教えて下さいね。

感謝、感謝!

書込番号:7480856

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/03/03 22:16(1年以上前)

地元KEF代理店オーディオショップまたは、
秋葉原オーディオユニオン、大阪日本橋シマムセンなどでも
158,000円かそれ以下で買えると思います。

書込番号:7480998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/04 18:26(1年以上前)

情報有り難うございます。
これまでの最安価格(送料、代引き料込み)はオーディオのだやさんの15万9千円です。
スピーカーの価格は年月が経ってもなかなか下がらないのですね。トホホ…
ただ、直接お店にて値段交渉すれば、少しは安くなるのかな。

そんな中、今日、大阪日本橋に同額レベル(15〜20万)のスピーカーを改めて試聴してきました。あるお店にて熱っぽく語る店員さんに論破(稚拙な知識しか持たないので)されました。
「この値段レベルのスピーカーを買うならヘタに海外の物(値段の半分は輸送料や関税他らしいので内容は…)より国産でヨーロッパで高評価を得ているONKYOのD-312Eを推薦します。」と強く推されました。分解されたウーハァーやツィーター等を他社の同額レベルのスピーカーと比較し、その優位性の説明をコッテリ受けました。あ〜ここに来て迷っています。

皆さんに情報を得たにもかかわらず、今になって揺れている私をお許し下さい。
皆さん、IQ9以外と浮気されたことがありますか?


書込番号:7484408

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/03/04 22:04(1年以上前)

浮気はB&W CM1とクリプシュ RF-82を使用中で
iQ9は稼動率が低い状態です。

書込番号:7485400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/03/05 12:59(1年以上前)

 iQ9は、取扱店の店頭で値切れば158,000円を切る価格で調達できるのではないでしょうか。

 で、その「ヘタに海外製を買うよりはONKYOのD-312Eがいい」と言った店員ですが、たぶんONKYOからの派遣か、あるいは個人的にONKYO製品に心酔しているだけの者だと思います。もしも国産の方が海外製よりも品質が良いのならば、いくらオーディオの市場が小さくなったとはいえ、販売店には国産品ばかりがズラリと並び、国内メーカーも製品ラインナップを充実させているはずです。でも、実際はそうなっていません。だから、その店員の言っていることを真に受ける必要はないです。

 だいたい、いくら(国産品の)各ユニットの技術的優位性とやらをレクチャーされても、そんなことを気にするユーザーは一部の技術オタクだけでしょう。ほとんどのリスナーは「出てくる音」を楽しむわけですから、関係ありません。試聴して気に入ったものを選んで下さい。

>iQ9以外と浮気されたことがありますか?

 iQシリーズとONKYOのスピーカーとは似ても似つかない音です。たぶん音楽再生に対するアプローチ方法がまったく異なっているのだと思います。聴く側に「こういう音で音楽を楽しみたい」というポリシーがあれば、「浮気」はあり得ないと思います・・・・とは言ってはみるものの、私もiQ3を中心としたシステムと、国産スピーカー(DIATONE)のシステムとを併用しています(爆)。その意味では「iQシリーズ以外と浮気している」ということになるのかもしれません。

 ただし私のシステムの場合、価格とユニットの質感・解像度は圧倒的に国産品の方が上ながら、好き嫌いで言えばiQ3の音色の方が好きです。たぶん数年後にはDIATONEのスピーカーは更改すると思いますが、その際に国産品を選ぶ気はまったくありません。海外メーカーと国内大手メーカーとの「音楽に対する考え方」の違いが何となく分かるようになってきた今日この頃です(笑)。

書込番号:7488016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/05 22:25(1年以上前)

返信、有り難うございます。ご意見頂き感謝しております。

 今件、元・副会長さんの言われるように「試聴して気に入ったものを選ぶ事」が大切なのでしょうね。つまり、押しつけられた技術論ではなく自分の感性に合ったスピーカーを見つけ選ぶことがポイントであり、そもそも基本なんでしょうね。(苦笑)その辺りのことを頭に叩き込み、もう一度iQ9を筆頭に試聴の旅に出たいと思います。(アンプやケーブル等の勉強もしなくちゃ!)

 

書込番号:7490198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/05 22:28(1年以上前)

mt.瓢箪さんへ
私も大阪の日本橋の間口の広い店でONKYOのD-312E勧められ購入しましたがセッティングに悩み最終的に専用のスピーカースタンドを使用しないと上手く鳴らず後から購入しました。
そもそもスピーカーの大きさが全然違い、比較するのは無理があると思います。設置スペースに余裕があるのであればIQ9は音場感が段違いで全体的に音の厚みが増し変素晴らしいスピーカーだと思います。
ただし、D-312Eに関してはこのサイズのスピーカーの中では優秀なスピーカーだと思います。
使用環境は、PMA2000AEと1650AEと繋いで90%Jazzを聴いています。今では50〜60年代のJazzも大変聞き易くなり愛聴しております。

書込番号:7490227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/05 23:07(1年以上前)

エディ・ヒギンズさんへ

 やはりあのお店では、ある価格帯のスピーカーを探しているお客さんにはONKYOのD-312Eをお勧めするのですね。(人の良さそうなおっちゃんでした。)

 設置場所には余裕がありますのでスピーカーの大小にはこだわりませんが、出来れば全体的な音の厚みは欲しいので、エディ・ヒギンズさんの意見を参考にさせて頂くならiQ9は理想なのかな?改めてiQ9を早く試聴したくなりました。(ノラ・ジョーンズのCD持参で行ってきま〜す。)

書込番号:7490507

ナイスクチコミ!0


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/03/05 23:30(1年以上前)

ライバル機種 B&W CM7 、クリプシュ RF-82も
機会がありましたなら視聴をおすすめします。
音の余韻や厚み、深みが各機種に特徴がありますので
視聴のみでも楽しいと思います。

書込番号:7490665

ナイスクチコミ!0


六徳さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/06 12:58(1年以上前)

>そんな中、今日、大阪日本橋に同額レベル(15〜20万)のスピーカーを
>改めて試聴してきました。あるお店にて〜「この値段レベルの
>スピーカーを買うならヘタに海外の物(値段の半分は輸送料や関税
>他らしいので内容は…)より国産で〜ONKYO のD-312Eを推薦します。」
>と強く推されました。

そのお店は…

http://www.denden-town.or.jp/shoph/monogatari15.html

ここの様な気がする(笑)。

書込番号:7492571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/06 17:27(1年以上前)

LOFFICIELさんへ

 iQ9同様、もちろんB&W CM7やクリプシュ RF-82も店頭にあれば試聴してきますね。

 あと、皆さんに簡単にお聞きしたいのですが、私のような初心者が持っている安価なAVサラウンドアンプ(パイオニア VSA-D8TX)では上記スピーカーの能力を100%引き出すことは無理でしょうか?(他スレにはアンプとの相性は重要だとか…ホニャホニャとありますね。)

 大変大雑把な質問となり、本当にすいません。大雑把な回答で結構ですので、お願いします。

書込番号:7493311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/03/07 00:09(1年以上前)

安いな、おい

書込番号:7495552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/11 16:16(1年以上前)

皆さんへ

さんざん悩んだあげくにモニターオーディオのSilver RS6に決めました。
iQ9ファンの皆さん、すいません。しかし、このスピーカーが私の好きな音色に一番近かった(着色が少なく他のスピーカーに比べ忠実に音を再現していた)ので思わず買っちゃいました。さらに、価格も13万を切り、満足のいく結果だと思っています。

次は、アンプ購入に更なる出費が…(>_<)

書込番号:7518166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング