『新型iQはタンジェリンウェーブガイド』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

iQ9KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月20日

  • iQ9の価格比較
  • iQ9のスペック・仕様
  • iQ9のレビュー
  • iQ9のクチコミ
  • iQ9の画像・動画
  • iQ9のピックアップリスト
  • iQ9のオークション

『新型iQはタンジェリンウェーブガイド』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ9」のクチコミ掲示板に
iQ9を新規書き込みiQ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信42

お気に入りに追加

標準

新型iQはタンジェリンウェーブガイド

2008/08/28 07:46(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ9

クチコミ投稿数:62件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

新型iQはタンジェリンウェーブガイドで、低域ユニットも変更されてる。http://www.avland.co.uk/kef/iq50/iq50lrg.jpg
http://www.avland.co.uk/kef/iq70/iq70lrg.jpg
http://www.avland.co.uk/kef/iq90/iq90lrg.jpg

書込番号:8264693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/28 13:31(1年以上前)

こんにちは〜

私も昨日お店で聞いてきたのですが、XQの技術が使われてるらしいです。それから値段も2割ほど値上がりするそうです。

書込番号:8265764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/28 17:14(1年以上前)

こんにちは。一昨日に予約しました(^O^)/新型と旧型で販売価格二万の差でしたので決めました。定価は確か税抜きで20万飛んでなんぼだったと思います。しかしセンターのiQ6が定価で五千円位下がっていました。見た目はあまり変わってなく下に足が付いたのが印象的です。しかし、内容はかなり変わっているらしいので到着が楽しみです。

書込番号:8266455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 iQ9のオーナーiQ9の満足度5

2008/08/29 07:29(1年以上前)

mori_s2000さん こんにちは。
納期(発売時期)はいつ頃でしょうか?

書込番号:8269341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 09:36(1年以上前)

おはようございます。
納期はまだわかりません。9月上旬としか店もわからないらしく、連絡待ち状態です。とりあえず少しでも早く欲しかったので、音も聞かずに予約しちゃいました\(^O^)/

書込番号:8269646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/29 12:30(1年以上前)

皆さん こんにちは〜

mori_s2000さんへ
購入(予約)おめでとうございます。試聴なしの購入とは、かなりのKEFファンとお見受けしました(笑)現在使用されてるスピーカーもKEFでしょうか?

書込番号:8270124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 17:02(1年以上前)

I LOVE YOU BMW さん 今日は。
KUROの板にも書いたのですが、KURO購入にあたり新規でサラウンドを揃えようと色々とスピーカーを視聴してまいりました。はじめはここでも評判のモニターオーディオBR6を聴きもしないで注文したのですが、優柔不断な私はその後も色々悩み時間をみつけて視聴しに行った結果、B&WのCM−7とモニオのRS−8に絞りました。それまでにやはり評判の良いKEFもきいたのですがその時はあまり良くかんじられませんでした。最終段階でCM−7で決めるため聴きに行った時なぜかもう一度KEFを聴いてみたくなり聞き比べてみました。その時はKEFの独特の音(うまい表現ができないのでここでは独特とさせていただきます)に心うばわれてしまい即決したのですが、もうすぐ新型がでますので待ってみてはと店員さんにいわれ我慢し、今回の予約になりました。CM7とIQ9では全然音質ちがうだろっとつっこみされそうですが(笑 ちなみにこの前に組んでいたシステムはオンキョーのAVアンプ605、フロントs508E、センター508 リア308Eです。

長文ですいません。

書込番号:8270837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/29 20:01(1年以上前)

mori_r2000さん
お返事ありがとうございます。二度も同じことを書いて頂きまして恐縮ですm(_ _)m

私もKEFに決めよう思っています。が、新しいモデルには手が届きません(泣)今のモデルを何とか手に入れたいのですが、ヘソクリが少し足りないので時間との闘いになりそうです(苦笑)

書込番号:8271464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/29 20:37(1年以上前)

今晩は。iQ9はそんなに安く買えるのですか?私が聞いた所iQ90と二万しか変わらなかったので新型にしました。iQ90も1.5割くらいは値引きしてくれると思いますよ。

書込番号:8271610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/30 02:05(1年以上前)

mori_s2000さんへ

私が聞いたお店では展示品ですが14万円といわれました。ちなみにIQ7が12万円です。あと2万円は両者ともに安くなって欲しいです。


新型はIQ90 IQ70となるんですね。

書込番号:8273148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 02:30(1年以上前)

I LOVE YOU BMW さん
お返事ありがとうございます。
IQ90で17万5千位といわれました。
安くはないですが、新商品と考えればまあまあだと思います。
一応もう少し安くなるように入荷までねばってはみますのでお店の名前はその時ご報告します。

書込番号:8273200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/31 11:12(1年以上前)

横から失礼します。

I LOVE YOU BMWさん こんにちは。
現在YAHOOオークションでiQ9、iQ7の新品が、I LOVE YOU BMWさんの仰る近い金額でありますよ。結構良い金額と思いますよ。

mori_s2000さん こんにちは。

良い買い物ができ、おめでとうございます。
新iQの値段を調べたらポンドでしか掲載されてなかったですが、
大幅な値上げはなさそうですね。

スピーカーがグレードアップすると、
アンプなどの周辺機器もグレードアップしたくなるのでご注意を。。。
今の私がその状態です(笑)

あと、KEFの製品に限ってですが割引率が大きくなる場合は、
お店の名前を書くのは控えたほうがいいですよ。
ここの掲示板ではお店の名前を書くのが当然とは思うのですが、
以前、値引率の大きいお店を書いたらKEF JAPANからお店に警告があったそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20444410979/SortID=6430894/

ですので、値引率程度で押えたほうがよさそうです。

ちなみにKEFの製品は1.5割引というふうに各販売店にKEF JAPANが通達してるみたいです。
ただ、お店としては常連さんやまとめて購入してする方にはもう少し色付けするみたいです。
(これに関しては他の製品にもいえることですが、、、)

参考までにですが、私が物を購入する場合は、店員さんと仲良くなって今後もその店で購入するからなど交渉をします。おかげで当時のkEFの新製品でしたが2.5割引きしてくれました。
(今でも、その店にちょくちょく足を運び他の店員さんとも仲良くなってますし、KEF JAPANの方にも合わせていただき、その方とも仲良くなりました(笑))

ものを買うときは安く買うというのも大事ですが人の輪を広めるというのも大事なことだと思います。

偉そうなことを記載し失礼しました。

書込番号:8279705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 14:51(1年以上前)

物欲多きこのごろ さん
大変参考になるアドバイスありがとうございます。
IQ90の値段はお店の人に資料をみせていただいたので間違いないと思います。
端数は忘れましたが、20xxxx円でした。税抜きだったとおもいます。
KEFは1.5割の値引きなんですね。それでしたら自分の値引き率もそのくらいなので妥当なんですね。
物欲多きこのごろ さんの交渉術を参考にしてもう少し頑張ってみます。

書込番号:8280616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/31 18:44(1年以上前)

mori_s2000さんへ

新型で新品なら、なかなかお値打ちですね。楽しみですね。低域がどれくらい違うか興味津々です。

書込番号:8281514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/08/31 18:51(1年以上前)

物欲多きこのごろさんへ

情報ありがとうございます。なかなかお値打ちですね〜。でも、皆さん様子見なんでしょうか?欲しい人は既に所持してるか、次のモデル待ちなのか、もう少し値下がりすると思っているのですかね。
自分は今のモデルで決めたいと思っているので、多分行っちゃいます(笑)

それにしても、IQ9安いですね。

書込番号:8281546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/01 23:18(1年以上前)

mori_s2000さん こんばんは

私のレスで
>ちなみにKEFの製品は1.5割引というふうに各販売店にKEF JAPANが通達してるみたいです。
と記載しましたが、もしかして1割だったかもしれません。
記憶があいまいなので、参考程度に捉えてください。

I LOVE YOU BMWさん こんばんは
現在オークションででてるiQ9の未開封品は3割引き以上なので、結構お得かなって思います。
おそらく皆さん様子見なんでしょうかね〜。私も様子見てます(笑)
しかも一緒にでてるiQ7、iQ6c、PSW2500も未開封品で3割引き以上なので全て購入するとお得にサラウンド環境が出来てしまいますよね、、、別に背中を押してるわけではないです(笑)

話は変わりますが本日、ネットで物色してるときに新型iQの価格表を見つけました。

http://www.audiounion.jp/news/1000001318.html

これを見ると、人気のiQ3とiQ9の値上げは1万円以内と極力抑えていますね。
ただ気になったのが、iQ6cは逆に下がってるので新型買うのもありかなって思いました。

書込番号:8287623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/02 01:17(1年以上前)

こんばんは〜

物欲多きこのごろさん
mori_s2000さん

イッちゃいました〜!っていうとバレバレですが、様子見する忍耐力は微塵もない今日この頃でした。
今週中に納入予定です。とても信頼出来そうな所で安心しましたので、参考になさって下さい。それにしても皆さん忍耐力が凄いですね(笑)
IQ9を10万円で落札出来たら、かなり美味しいですよね?皆さん狙ってるかな?自分はIQ9も頭によぎりましたが、部屋の環境から少しオーバースペックと思って諦めました。後はセンターですが、年内は多分無理です。何せ小遣いマルガリータ(前借り)してしまいましたので...

書込番号:8288422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 06:50(1年以上前)

おはようございます。
I LOVE YOU BMW さんご購入おめでとうございます。
うらやましい。私も早く欲しいです。予約キャンセルしてオークションのまとめ買いにしようかな(爆

物欲多きこのごろ さん
わざわざありがとうございます。
いずれにせよもう少し交渉してみます。
予約してあったプリメインもキャンセルしてしまい、ここでも噂のソウルノートを購入しようかと考えてるとこです。
色々予約して、結局AVアンプの2808だけが我が家にあります。
しかし、オークション安いですね。

書込番号:8288854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/02 11:38(1年以上前)

こんにちは。
私の購入したIQ 9 は新品未開封で¥126000でした。
おそらく、同じ価格で購入している人は大勢いるかと思います。
ただし、店頭販売ではないですが、、、(KEFからの販売指導逃れか、販売ノルマをクリアーする為かは分かりませんが、、)

購入先は日本一有名なオークションです。

書込番号:8289593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/02 12:22(1年以上前)

こんにちは〜

mori_s2000さん
ありがとうございます。結構オークションの出品が増えてきてますねぇ。新型と値段の差が開いてくると考えてしまいますよね。満足な買い物が出来ると良いですね。

書込番号:8289738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/02 12:30(1年以上前)

「 ‐34さんへ
IQ9ご購入おめでとうございます。
前からIQ9がモデルチェンジする事が分かっていて狙っておられたのでしょうか?私は来年資金がたまった時にと考えていたらのモデルチェンジだったので、この時期を逃しては!っていう感じで購入(落札)に踏み切った次第です。

書込番号:8289766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 12:46(1年以上前)

早速試聴してきました(^O^) まだ展示して数日しかたってないためエージング途中の物でしたが新旧鳴らし比べて感じた事はド素人の私がきいてもかなりの進化というか違いを感じました。うまく表現できませんが簡単に言うと、全体的にクリアーな音になり低音に少し締まりがでたと思います。あくまで素人の感じ方ですが、私は新型の方に決めました。音は好みですので、iQ9の方がいいと感じる方も沢山いると思います。どちらにせよKEFは最高だと思います。

書込番号:8289830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/02 16:38(1年以上前)

mori_s2000さんへ

納得されての購入で良かったですね。音の違いはスピーカーユニットが変わったためでしょうか?あと足回りの変更も多少影響ありますかね?
低域の出方はスペックから新型のが低音が出るみたいですが、感じられましたか?

自分も早くIQ7の到着が待ち遠しいです。

書込番号:8290469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 18:55(1年以上前)

I LOVE YOU BMW さんもご購入おめでとうございます。
音なんですが、なにぶん私はド素人なんで細かい事はわかりませんが、とにかく全体的にすごくクリアーな音に感じました。低音はiQ9よりでてる感じはしませんでしたが、以上でも以下でもない感じで引き締まったと思います。足元の変化はあまり音に影響ないとの事でした。安定性を良くしただけらしいです。私は素人で詳しい事はわからないし何が良いのかもわかりませんが、KEFは間違いなく私の好みの音でありそれが一番大事だと思いますので、今回の選択は大正解だと思ってます。

書込番号:8290968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/02 23:31(1年以上前)

mori_s2000さんへ

そうですね。お互いKEFを大事に使いましょうね。

書込番号:8292594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/09/04 21:14(1年以上前)

皆様、こんばんは!
実は私もIQ9に惚れ込んでいましたが、新製品の事を知らずにいましたIQ90の情報ありがとうございます。新製品を買いたいと思いますが、視聴をしてから買いたいと思います。アンプはマランツPM13辺りを考えています。皆さんはどんなアンプで聞いているのですか?ジャンルはJAZZ&ROCK&バラードです。
是非とも教えて下さい。お願いします。


書込番号:8300596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/05 01:34(1年以上前)

salt&sugarさん こんばんは〜

新型モデル逝かれるのですね。私はIQ7無事逝きました(笑)聴き込む度にKEFで良かったな〜と幸福に浸っております。
新型は今よりクリアーな音になってり様なので試聴されたら、感想お願いします。

こちらの板を拝見してるとKEFにマランツのアンプは合わない様な事が書いてありましたので組み合わせて試聴されましたら感想お願いします。
因みに私は無事AVアンプで鳴らしてます(爆)それで満足しちゃってるので、プリメインアンプに替えたら、どれだけ音が良くなるのか凄く楽しみです。

書込番号:8302091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 07:58(1年以上前)

salt&sugar サン
新型を買われる予定のようですね。
御茶ノ水のオーディオユニオンさんにほとんど展示してありますので東京近郊にお住まいならぜひ試聴してきてください。
在庫もほとんどの色があるとの事ですし、なにより私が調べたなかでは一番安かったです。
実は私も予約していた所をキャンセルして今週の日曜日に買いに行く予定でいます。
お互い良い買い物ができるといいでね。

書込番号:8302535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/05 11:41(1年以上前)

こんにちは〜

mori_s2000さんへ
日曜日まで待ち遠しいですね。私はIQ7届いて、とっても満足してますよ〜(笑)

ところで、新しいラインアップにIQ2cの後継機種は無いのでしょうか?

書込番号:8303138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/09/06 00:08(1年以上前)

BMWさん遅くなりました。プリメインは視聴してみます、正直言ってアンプの違いがわかるかどうかは不明です(::)

mori_s2000さんありがとうございます。学生時代は御茶ノ水よく行きましたが、今は静岡県に

15年ほどお世話になっています。今日地元のショップに電話をしたらiQ9が在庫にあるので

それを売ってしまわないと新製品は展示できないとのことでしたが、さすがにどちらかを買う

から新製品を仕入れてとはいえませでした。(~~)逆にアンプが決まってしまえば新製品を頼ん

でしまってもいいかも知れません?何か自分で自分の首を絞めているような気がしますが気の

せいでしょうか。


でもショップの人に低音のしまりと中高音の伸びの話をしましたら、聞いたことないけどほぼそういう感じの性能との意見でした。かといって見切り発車も出来ません(視聴なし)
ムムムという感じです(~~)

書込番号:8306161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/06 00:44(1年以上前)

こんばんは〜

salt&sugarさんへ
只今5010のスレの影響でアンプの実験をしました。AVアンプ〜IQ7とkuroデジタルアンプ〜IQ7です。自分もアンプの比較は初体験でしたが違いがはっきり分かりましたよ〜。AVアンプ(アナログ?)のが音に厚みを感じました。kuroデジタルアンプはクリアーな音に感じました。

アンプ選びも、アナログとデジタルだと音の違いが分かりやすいのでしょうかね。

自分もプリメインアンプはいつか購入する予定でいるので興味あります。

書込番号:8306359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 01:03(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさん
今晩は。
新型IQシリーズのカタログをみると、IQ2の後継はないようです。
それとは別に特別つき板仕様のカラーが2種類追加されております。
色は塩ビがブラックアッシュ、ダークアップル、アメリカンウォールナットの三色でつき板仕様がライトオーク、ウォールナットの二色です。
私はブラックアッシュを購入予定でおりますが、つき板のウォールナットも捨てがたいです。

salt&sugarさん今晩は。
静岡ですか、ちと遠いですね(汗
しかし、一度試聴されたほうがいいと思います。
新しいものが必ずしも好みの音になってるとは限りません。
たまたま、私はIQ90の方が好みにあっていただけです。
お互い後悔しないスピーカー選びをしましょう。

書込番号:8306445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/06 01:15(1年以上前)

mori_s2000さん こんばんは〜

ありがとうございます。やはりIQ2cの後継機種は無いのですね。自分の部屋の広さだとセンターはあまり大きくなくてもと思っていたので...
mori_s2000さんはセンタースピーカーはどうされるのですか?やはりIQ60cですか?
IQ6cもそうですが、スピーカーが左右に広がって角度がついているので、部屋の横幅及びフロントスピーカーの間隔がある程度広くないとオーバースペックの様な気がするのですが、どう思われますか?

書込番号:8306498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 01:49(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさん
こんばんは。
私はIQ60にします。
ショップの人にきいたのですが、フロントとセンターで大事なのは音質だから同じ物にしたほうがいいです。と、いわれました。前にも書きましたが、IQ9とIQ90では本質的な部分ではKEFの音だと思うのですが、聴き比べるとやはり違いがありますので揃える事にしました。
私の家も広くないのでフロントスピーカーの間は1.5、6m位しかないのですがそろえちゃいます(笑
サラウンドで楽しむのでしたらIQ6の方がいいと個人的には思いますよ。
I LOVE YOU BMW さんはAVアンプにつなげてるとの事ですが差し支えなければ機種を教えていただけないでしょうか?

書込番号:8306623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/06 01:58(1年以上前)

mori_s2000さんへ

たしかに同じシリーズで揃えるのがベストですよね。自分の小遣いが貯まる前に今のセンターがこの世から(大げさ?)消えていきそうです(苦笑)

今、使用しているAVアンプは5年近く昔のパイオニアのVSA-D2011という機種です。

書込番号:8306661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/06 02:15(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさん
アンプ教えていただきありがとうございます。
私もしばらくはデノン2808でいこうと思います。
IQ7をお使いなのですからやはりIQ6でいっちゃいましょう(笑

書込番号:8306702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/06 02:30(1年以上前)

mori_s2000さんへ

たしかにバランスからするとIQ6cなんですよね〜(笑)ただ自分の部屋の場合、左のスピーカーがサイドの壁とほとんど隙間がないので(15cm) IQ6cだと音が左の壁にぶつかりやすく、へんな影響がでちゃうかな?と素人考えをしてしまいます。

書込番号:8306733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/06 12:12(1年以上前)

皆さんこんにちは

・mori_s2000さん
新iQは「突き板仕様」があるんですか!情報ありがとうございます。
前iQは塩ビしかなかったので突き板のが欲しいな〜と思ってたトコです。
リアスピーカーの候補に考えます!

・I LOVE YOU BMWさん
iQ7のご購入おめでとうございます。
これから、色んな意味で楽しみが待ってますね。
そのかわり泥沼にはまる可能性があります(笑)

あと、

>左のスピーカーがサイドの壁とほとんど隙間がない

ということで、サイドに吸音材を設置すればいかがでしょうか?
壁とスピーカーの間が15cm程度ってことなので、例えば柔らかい生地のタペストリーなんかを吊っておくと吸音材の代わりになりますよ。

なので、センターはiQ6cにしません?(笑)

・salt&sugarさん
アンプとスピーカー、どちらを先に決めるか難しいところですね。
私個人としては、スピーカーを決めてからアンプかなって思います。

iQ9が気に入ってられるなら、在庫処分でお安く手に入れるのもありだとおもいますよ。
と、背中を押してみました(笑)

あとアンプですが、実は私もスピーカーを1年前に変更してからずっと悩んでます(笑)
まったく試聴に行く暇がなくて買い替えができてない状態です。
とりあえず目星は決めてますが、いつ買い替えできるのやら。。。

ま、それは兎も角iQ9をメインに以下のプリメインアンプを試聴したことがあります。
 アキュフェーズ:E-213
 アキュフェーズ:E-308
 ラックスマン:A-550
 マランツ:PM-11S1
個人的な感想ですが、楽器の一つ一つの音を聴きたいならラックスマン、ユッタリと音楽を聴きたいならアキュフェーズかなと思いました。
マランツもユッタリと音楽を聴くならイイと思いますが少し高音がキツイかなって感じでした。
各メーカー良い点があると思います。

是非、行きつけのショップで試聴してみてください。

書込番号:8308198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/06 13:18(1年以上前)

こんにちは〜

物欲多きこのごろさんへ
ありがとうございます。魂だけは、どっぷり沼に...(笑
吸音材ですか。なるほど!そうすれば問題解消ですかねぇ。では、誰かIQ6cを3万円でお願いしま〜すm(_ _)m

書込番号:8308441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/09/07 06:32(1年以上前)

BMWさん mori_s2000さん おはようございます

物欲多きこのごろさん

はじめまして、わたしもつい先日までAVアンプかプリメインか悩んでいました。

何せ持っているのがPS3(40GB)とSONY T50の廉価ユニバーサルプレ&レコなものでして!

HDMI接続で画像は508HX、音はBOSE321へ光接続の環境です。

 しーかーし、きれいなBDやTVは508HXとそのスピーカでいきます。最近BOSEの音が非常に狭い部

分から出ていて隙間からディオンが歌い隙間からすべての楽器の音が聞こえるのです。KUROの

純正スピーカーのほうが少し薄めですが音場、音像ともに聞きやすくなったのです。

どれもこれもお得にいい音を聞きたい性分なのですが、やはり限界を感じ今回の検討に入りま

した。

プレクさんにも指摘していただいてるように、求めているものとの開きが生じてきている今日

この頃です。

買えるのは年末ぐらいかなー........

PS:でも朗報です今月からMY ROOMがもてます。場所は確保できたので後はGOですかね

書込番号:8312142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/07 13:13(1年以上前)

こんにちは〜

salt&sugarさんへ

BOSEは再起不能だったのですね(ちょっと言い過ぎ?)。
KEFは新型に決定なんですね。
奥様と一緒に試聴して下さいね。

書込番号:8313359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/07 19:36(1年以上前)

I LOVE YOU BMWさん

iQ6cが3万ですか、、、みんな飛びつきますよ(笑)
iQ2cの処分品なら2.5万であったのですが、、、
けど、早めに手に入れないと在庫がなくなりそうですよね〜。。。

あと、iQ7のセッティングはいかがですか?
足元や設置角度、それからケーブルや電源類などなど、、、って既にされてますかね〜。
ズブズブと沼にはまっていきます(笑)

salt&sugarさん

スミマセン、、、話がよく見えないのですが、
サラウンド用(508HXとそのスピーカー)とピュア用(iQ9とプリメイン)を分けるということでしょうか?

それなら断然プリメインですよね。
ちなみに私が紹介したのはメインインができるので、サラウンド時はパワーアンプとして利用できるものを挙げました。
(私自身はサラウンドとピュアを兼用させてますので、このような商品を紹介しました。)
その用途がなければ、他にもよいアンプがあると思います。
例えば、よく話題にあがるソウルノートなんかもよいのではないでしょうか?
(私は試聴したことありませんが、一度試聴してみたい一品です。)

それにしても専用ルームって、、、羨ましいです。
年末に購入って事は、今はいろいろ悩めますね。
物を買う時のいろいろ悩むときって結構楽しいですよね。

書込番号:8314829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:1件 D40レベルアップへの道のり 

2008/09/07 23:47(1年以上前)

こんばんは〜

物欲多きこのごろさんへ
ありがとうございます。IQ7のセッティングですが、今週末か来週に大理石が届きますので、その時にスパイクとスパイク受けでセッティングしようと思っています。
スピーカーケーブルは量販店に売ってる10m千円位の物です(苦笑)
IQ7に合うアンプを探しているのですが、先日kuroのデジタルアンプをIQ7に繋げてみたら、AVアンプよりも、クリアーでびっくりしました。それからデジタルアンプに興味を抱くようになってしまいました。
早めにアンプを決めておいて、モデルチェンジの時に安く買う(落札)戦法でいきたいと思います(笑)

書込番号:8316297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ 11 2015/02/11 19:00:19
鳴らしきれますか? 1 2009/03/13 14:40:14
iQ9と相性の良いアンプ教えて下さい。 0 2009/01/29 23:41:01
購入しました 4 2009/01/05 13:57:48
KEFのQ5DE 3 2009/01/04 10:55:32
センターSP選び。 10 2009/02/05 12:16:05
オススメのスピーカーケーブル 1 2008/12/25 20:19:04
通販にて購入予定 6 2008/12/24 14:09:20
オーディオボードについて 4 2008/12/18 13:38:15
値段について 2 2008/12/17 16:28:51

「KEF > iQ9」のクチコミを見る(全 576件)

この製品の最安価格を見る

iQ9
KEF

iQ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月20日

iQ9をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング