『B&W CM1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY XQ10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XQ10 [ペア]の価格比較
  • XQ10 [ペア]のスペック・仕様
  • XQ10 [ペア]のレビュー
  • XQ10 [ペア]のクチコミ
  • XQ10 [ペア]の画像・動画
  • XQ10 [ペア]のピックアップリスト
  • XQ10 [ペア]のオークション

XQ10 [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月28日

  • XQ10 [ペア]の価格比較
  • XQ10 [ペア]のスペック・仕様
  • XQ10 [ペア]のレビュー
  • XQ10 [ペア]のクチコミ
  • XQ10 [ペア]の画像・動画
  • XQ10 [ペア]のピックアップリスト
  • XQ10 [ペア]のオークション


「XQ10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
XQ10 [ペア]を新規書き込みXQ10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

B&W CM1

2008/05/05 14:35(1年以上前)


スピーカー > KEF > XQ10 [ペア]

B&WのCM1とこの製品で迷ってます。
AMP:LUXMAN505s 
音楽用とシアタモニターの両用としたいです。

書込番号:7765413

ナイスクチコミ!0


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/06 00:36(1年以上前)

全く違う音ですので、一度聴けば迷いは消えると思います。

書込番号:7768062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/06 16:37(1年以上前)

B&W CM1は視聴したのですが、KEF QX10はまだ視聴していないのですが、
どんな感じなのでしょうか。どちらがベストですか。

書込番号:7770751

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/06 22:39(1年以上前)

CM1を試聴してどのような感想でしょうか?
XQ10が気になるということは何か不満な点があるということですね。
不満点と好みの音を明らかにされると参考になるコメントを得られる
かもしれません。

どちらの機種も聴いていますが、どちらがベストかという答えは、
実際に使用するご本人にしか出せません。
要はどれが好みの音かということです。

それから、マルチポストは利用マナー違反ですので注意してください。

書込番号:7772670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/07 00:07(1年以上前)

umanomimiさん

マルチポストに関して失礼致しました。
利用マナーを読ませて頂きました。

現在は以下の構成で音楽のみを利用しております。
AMP:LUXMAN505s
CDP:DENON DCD-1650AL
SP:ALTEC 617-8A(エンクロージャ自作(大工さん作))

エンクロージャがサイズ的にでか過ぎで、プラズマの左右に配置できない状況ですで、
小型のSPを検討しておりました、視聴したのは以下のモデルだけですが
シアタモニター&音楽用(R&B、ソウル、ボーカル系)で激しい音楽よりもゆったりした、
暖かい感じが個人的には好みです。シアタに関しては、やはり低音が出せる方が好みで
はあります。

KEF IQ3
 音→綺麗な音を出しておりましたが、低音域等は今ひとつでしたが嫌味がない聞きやすい
   用に感じました。
 デザイン→△
 サイズ→△
 価格→◎

B&W CM1
 音→AMPは何で鳴らしていたのかは分かりませんが、IQ3よりも明らかに表現力が勝っている
   用に感じましたが、聞いていてちょっと疲れる感じがありました。
 デザイン→○
 サイズ→○
 価格→○

KEF XQ10
 音→未知
 デザイン→◎
 サイズ→○
 価格→○

で、視聴したいのですが中々時間も取れない事もあり相談させて頂いております。

書込番号:7773269

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/07 01:26(1年以上前)

iQ3で低音域が今ひとつと仰っていますが、何がどのように今ひとつなのでしょうか?

XQ10ですが、iQ3とCM1との比較で音の印象を書いてみます。
高域はiQ3と同等または更に煌びやかな感じです。
低域の量はCM1には及ばず、量感は期待できないと思います。
解像度は全体的にCM1には及びませんが、iQ3よりは高域の解像度はあります。
低域はiQ3同様膨らませたまったり傾向の音です。
簡単に言えばiQ3に緻密さをプラスした印象でしょうか。

ゆったりした感じですと、QUADの11L2あたりもお好みに合うかもしれません。
ちょっと大きいかもしれませんが。
見た目の高級感はXQ10には及ばないと思いますが(笑

10万円は大金ですので、是非機会を見つけて試聴されることをお勧めいたします。

書込番号:7773606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > XQ10 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩み悩んで、買いました!! 3 2008/06/15 1:15:41
B&W CM1 5 2008/05/07 1:26:35

「KEF > XQ10 [ペア]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XQ10 [ペア]
KEF

XQ10 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月28日

XQ10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング