『ソニー SS-K10ED と 迷ってますアドバイスください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY LS-V530-W [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

LS-V530-W [単品]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月16日

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

『ソニー SS-K10ED と 迷ってますアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-V530-W [単品]」のクチコミ掲示板に
LS-V530-W [単品]を新規書き込みLS-V530-W [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ケンウッド > LS-V530-W [単品]

スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

3月初旬にV530を注文しましたが、2ヶ月半が過ぎても入荷の目処すら立ちません。
ケンウッドダイレクト販売のホームページを見ても在庫無しのままで、ケンウッドサポートセンターでも入荷の明確な時期の解答はいただけませんでしたが、いつかは入荷するそうです。
注文した販売店(ケンウッドダイレクトとは別の店)では、入荷前ならキャンセルが効くそうです。こうなると、他のスピーカーに食指が動きます。

V530 と ソニー SS-K10ED の比較アドバイスよろしくお願い致します。
いずれもフロントバスレフは共通ですが、トールボーイ と ブックシェルフ で 形式も全く異なり、販売価格も全く異なるスピーカーであることはとりあえず承知です。

V530をすでに選んだ理由は、かなり昔トールボーイを所有していて、その量感(高音は苦手だった)が忘れられず、よく似た大きさで値打ちなスピーカーだからです。(試聴したことはありません。)
SS-K10ED は最近試聴しましたが、明瞭な音の表現と歯切れの良い低音に、「これが現代のスピーカーか」と感心しました。(ピュアオーディオはずいぶん遠ざかっていました。)
サイズ的に設置も楽そうです。

明瞭さではオンキヨーのスピーカーなどもすばらしいですが、インピーダンスや出力音圧レベルが低めなので、今回除外です。

環境は、PC→DAC(1万以下の製品)→KENWOOD R-K1000(アンプ)→スピーカー です。
部屋は24畳のリビングで家族の色々な物があり V530 は設置できるぎりぎりの大きさです。
聴くのは、ボーカル無しジャズ、フュージョン50% ボーカル有りジャズ10% クラシック20% ポップス20%くらいです。

実はスピーカーが無くアンプが有っても音が出ず、パソコン付属の2千円くらいのアンプ付きスピーカーで音楽を聴いている有様で情けないです。

SS-K10ED の比較、ご意見をお願いします。


書込番号:13050312

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/25 17:36(1年以上前)

KARESANSUIさん、こんにちは。

もしご予算が5万くらいまでなら、以下のスピーカーあたりをおすすめします。

■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

シンバル類がくっきり鳴る高域から量感のある低域まで、音がイキイキしているレンジが広いです。奥行きもうまく表現しますし、パンチもあります。B&Wの製品は基本的に寒色系で暗めの音色ですが、この685は異端児でやや暖かみがあり明るいカラーです。個人的にはB&Wは少し聴き疲れするのですが、この機種はそれもありません。かなりコストパフォーマンスが高いです。

■B&W 686
http://kakaku.com/item/20442211120/

かっちりスッキリした音です。上に挙げた上位機にくらべ低域の量感は少ないですが、全体的な水準はクリアしています。

■DALI LEKTOR 2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

※どんな音かは以下をご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

■モニターオーディオ  Bronze BX2
http://kakaku.com/item/K0000135299/

■モニターオーディオ Bronze BX1
http://kakaku.com/item/K0000135295/

パンチの効いた元気な音でロック・ジャズ・R&Bなどに向きますが、比較的ジャンルは選びません。中音域が効いているのでヴォーカルがいいです。BX2の低音は量感がありますが、一方のBR1は対照的にタイトな低音が出ます。

あとはじっくり試聴なさってお決めください。ではでは。

書込番号:13050603

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/05/25 23:53(1年以上前)

こんにちは。

私はソニーのSS-K10EDは聞いていないのですが、ケンウッドのLS-V530-Wは何度も聞いています。で、LS-V530-Wについて書きます。

LS-V530-Wは、端的に言ってホームシアターなどの用途には好適ですが、音楽をジックリ聞こうというなら、他のスピーカーにした方が無難です。

あの値段であれだけの物量ですから、スケール感などは十分で、アクション映画の爆発音も大迫力です。しかし、あれだけの物量を投入している分、ネットワークだとかエンクロージェアの細部には手抜き(合理化とも言う)が目立ち、それが音の荒さとか品位のなさに繋がってしまっています。

結果、どんな音楽も底の浅い鳴り方で、暫く聴いていると「そうかい、そうかい。もう分かったよ。」と言いたくなってしまいます。

まぁ、苦労してバイトで学費を稼いでいた20年前の苦学生さんと、バイト代はテニスとか車に当てて、デートに忙しい今時の学生さんと言うか・・・。(比喩です。今の学生さんが皆遊んでいて底が浅いと言っている訳ではありません。念のため。)

と言うことで、一度Dyna-udiaさんがお勧めしているスピーカーを試聴されることをお勧めします。Dyna-udiaさんお勧めの各機種は定評ある音楽的なスピーカーばかりですので。

ただし、スレ主さんが自作派で、LS-V530-Wのネットワークやエンクロージェアに手を加えることが出来るなら話は別です。このスピーカー、そうした改良で化ける可能性は秘めていると思います。

書込番号:13052218

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/05/26 07:12(1年以上前)

KARESANSUIさん、こんにちは。

上のレスで書き忘れていましたが、ソニーのSS-K10EDでしたら何度も試聴しています。(ソニーのアンプ「TA-F501」等と組み合わせたセット「System501」です)

率直に感想を言いますと、「もう少し低域の解像度の高いスピーカーと組み合わせればもっとよくなるのになぁ」と感じました。システム全体としての音はむしろ気に入ったのですが、個人的には低音の質感にもう少し解像度(ハッキリした感じ)が加わればいいのになぁ、というのが実感です。ですので上のレスではあえておすすめしませんでした。

とはいえ音の好みは人それぞれですから、例えば私がご紹介したスピーカー群とSS-K10EDの音を比較してお聴きになり、SS-K10EDの方が気に入られたらぜひ購入して大事にしてあげてください。ではでは。

書込番号:13052812

ナイスクチコミ!0


スレ主 KARESANSUIさん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/27 22:08(1年以上前)

Dyna-udiaさん 586RAさんご回答ありがとうございました。

>>LS-V530-Wは(略)音楽をジックリ聞こうというなら、他のスピーカーにした方が無難です。
ご助言通り解約いたしました。やはり、入荷されないのではいたしかたありませんでした。
(震災の影響ならしかたないと思いましたが、ケンウッドサポートセンターの話では特に震災の影響ではないそうです。)

Dyna-udiaさんがご紹介下さったスピーカーは、きっとすばらしいと思いますが、身近に全く無いメーカーの物ですからイメージすら付かず、今回国内メーカーに絞って選び、それをベンチマークに将来ステップアップで候補に入れようと思います。

再度スピーカー選びをしてみます。ご助言ありがとうございました。

書込番号:13059117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-V530-W [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-V530-W [単品]
ケンウッド

LS-V530-W [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月16日

LS-V530-W [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング