『ウクレレに合ったスピーカーを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY LS-V530-W [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

LS-V530-W [単品]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月16日

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

『ウクレレに合ったスピーカーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-V530-W [単品]」のクチコミ掲示板に
LS-V530-W [単品]を新規書き込みLS-V530-W [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ケンウッド > LS-V530-W [単品]

スレ主 jake33さん
クチコミ投稿数:16件

ウクレレ系が好きで特にジェイク・シマブクロのウクレレの高音を臨場感を持って聞きたいです。
予算は5万円以内を想定しています。候補は、DALI LEKTOR2、Bowers & Wilkins 686、
JBL L830CHで悩んでいます。
CDプレーヤーはONKYO C-773、アンプはONKYO A-973です。アドバイスをお願いします。

書込番号:13294732

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/26 00:52(1年以上前)

jake33さん、こんばんは。

DALI LEKTOR2とB&W 686は、低音の量がかなり違いますよ。(LEKTOR2の方が多いです。なおJBL L830CHは未試聴です)

また686と685を比べると、おおざっぱに言えば低音の量が必要なくて予算を抑えたいなら686でもいいかなという感じです。(686は価格の割にけっこういいです)

ご参考までに、DALI LEKTOR2とB&W 685は以下のレビューを書いたことがありますので何かのお役に立てば。

DALI LEKTOR2
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

B&W 685
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-104.html

ちなみにご予算は5万円以内くらいですか? その価格帯はいい候補が多くて目移りしますが、可能なら、はしから全部試聴して行ったほうがいいですよ。試聴候補を挙げるとすれば以下のような感じでしょう。

■ALR/JORDAN Entry Si
http://kakaku.com/item/20443011011/

■モニターオーディオ  Bronze BX2
http://kakaku.com/item/K0000135299/

■Tannoy Mercury V1」
http://kakaku.com/item/K0000215960/
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/mercuryv1/index.html

■QUAD L-ite
http://kakaku.com/item/20443211092/

■JBL 4312M II BK
http://kakaku.com/item/20444311198/


もし私がジェイク・シマブクロを聴くとすれば、B&W 685かDALI LEKTOR2、ALR/JORDAN Entry Siあたりですが、jake33さんご自身の感性がどのスピーカーの音を気に入るかはわかりませんから、ぜひご自分で試聴されることをおすすめします。

以下は全国のショップリストです。ご参考まで。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

書込番号:13296265

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/07/26 10:12(1年以上前)

小生ならば 選択肢の内には有りませんが、フォステクスのFE-103ENをダブル使いして箱は自作するかと思います。

今までの数少ない経験の中で一番生クラシックギターの音に近い音を出して呉れたのがFE-103をダブルで使ってたフォステクスのSPでした。その系統のユニットなのでウクレレにも良いのではないかなと思いました。

市販のSPで選ぶ場合は、低域に癖が無い小口径SPを選ぶのが良いでしょうね。
試聴は必要です。

書込番号:13297019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/26 16:59(1年以上前)

主さん


はじめまして

'コア'な趣味をお持ちでf^_^;

ウクレレと言えば中域の抜けが良いスピーカーが良いかなと。。

厚みがありサラリと音離れがよい製品。。

KEFQ100はどうかな?
このKEFは、アンプを選ばないし非常に耳に入りやすい。
ある帯域の強調感を感じさせないメーカーでもありますね。


あとFOSTEX G100

流し聞きでも正座聞きでもイケますね。

コアの音色に拘るならこちらかな〜。

一度ショップで聞いて見て下さい。

書込番号:13298074

ナイスクチコミ!0


スレ主 jake33さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/26 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく聞き比べに新宿の量販カメラ店に行ってみます。

実際にお店で聴いてみると、シマブクロウクレレの高音の弦の音
キンキンの迫力でJBLに惹かれそうな気がします。。(^_^)
教えて頂いた候補機種をじっくり聴かないといけないのですよね。
ハーブオオタ父子のハワイアンもよいので透き通った中域も注意します。

ありがとうございます!

書込番号:13299123

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/07/27 09:45(1年以上前)

こんにちは。亀レスですが・・・。

>ウクレレに合ったスピーカーを教えてください

こんな試聴イベントがあるようです。東京圏にお住まいなら行かれてみては如何ですか?
メーカーの人に色々聞くなどすれば参考になる意見も聞けるかも知れません。

http://www.jk-holdings.com/showroom/event/next.html#ev110806a

個人的にはウクレレのどんな響きを大事にしたいかで、大分選択肢も違ってくるように思いますが、ウクレレもギターの親戚(?)。弦が綺麗に聞けるスピーカーとして、予算無視でオンキヨーのギターSP。そしてビクターのウッドコーンなどが良さそうに思います。

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purespeaker/dtk10/index.htm
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/woodcone/index.html

書込番号:13300984

ナイスクチコミ!0


スレ主 jake33さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/28 21:53(1年以上前)

スピーカーを試聴してきました。
Bowers & Wilkins 686が一番ウクレレの高音の弦の響きや臨場感があると感じました。
音が前に出るというか。。
アンプは、店員さんのお勧めのDENON PMA-390SEの方がONKYO A-973より、
気持ちだけ臨場感が増すように感じました。
Bowers & Wilkins 686にCDプレーヤーはONKYO C-773、アンプはDENON PMA-390SE
を組み合わせようと思います。

書込番号:13306875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-V530-W [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-V530-W [単品]
ケンウッド

LS-V530-W [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月16日

LS-V530-W [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング