『最近のONKYOのサブウーファーってどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:ウーハー SL-207のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-207の価格比較
  • SL-207のスペック・仕様
  • SL-207のレビュー
  • SL-207のクチコミ
  • SL-207の画像・動画
  • SL-207のピックアップリスト
  • SL-207のオークション

SL-207ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月20日

  • SL-207の価格比較
  • SL-207のスペック・仕様
  • SL-207のレビュー
  • SL-207のクチコミ
  • SL-207の画像・動画
  • SL-207のピックアップリスト
  • SL-207のオークション

『最近のONKYOのサブウーファーってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-207」のクチコミ掲示板に
SL-207を新規書き込みSL-207をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > SL-207

スレ主 原子人さん
クチコミ投稿数:13件

私は以前、ONKYOのデュアルドライブ方式のサブウーファーを使っていました(名前は忘れました^^;)。
その製品には、消費電力を抑える為だとは思うのですが、映画などを観賞している際、静かなシーンでは鳴らずに、ある程度の低音が求められるときにだけ鳴るという機能がありました。
一見良さそうな機能なのですが、静かなシーンからいきなり爆発シーンに切り替わるというような場合に、その機能のお陰で反応がわずかに遅れるんです…。
それも0.1〜0.2秒足らずだと思うのですが、それだけ遅れても気になってしまい映画に集中できない事も…。
そこで、最近のサブウーファーはどうなのかと気になって書き込みさせていただきました。
同じような体験をされた方、また、オススメの製品を教えていただける方がいらっしゃいましたら、御返答おねがいします。

書込番号:5142143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/06/06 01:00(1年以上前)

本来、サブウーファーはある程度低音が求められている時だけ鳴る、というのは正常だと思いますが・・・?。

サブウーファーの遅れに関しては、パイオニアのアンプにそれの記述が有ります。VSA-AX4AViの取説の中の「再生」の項目41ページに記載されています。その事でしょうか?。パイオニアのページからダウンロードできます。

私は現在オンキョーのサブウーファーを使っていますが、メインのL/R/Cスピーカーはそれぞれ38cm,25cm×2とウーファーが結構大きく低音再生能力もあり、そんなに不満は感じないのですが、サブウーファーのパイオニアの考え方には賛同する部分もあります。

使用中のオンキョーのサブウーファーです。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/A2B2FD653F9AD88A49256A2A000A102E?OpenDocument

サブウーファーを次に買うとしたらこれにします。
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00001038&cate_cd=041&option_no=10

書込番号:5143803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2006/06/07 00:11(1年以上前)

オートスタンバイ(入力があるレベル以下だとアンプの電源を切ってしまう機能)
のことを言っているのではないでしょうね。
だとしたら常時ONのモードにしておけば済むだけでは。

ONKYOのウーファーでこの機能を持っているのは、少なくとも現行機種では無いと思います。

書込番号:5146549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/07 10:43(1年以上前)

 自分は廃版となりましたONKYO,SL−10を2〜3年前に販売店に僅かに残ってたものを購入しました。

 最近の流行は(といっても10年以上経ちますが〜)S-W1EXのようなキューブ形状の製品です。
 コンパクトでじゃまにならずシアター利用に便利だからとゆうのも理由の一つなんでしょうがあまり感心しません。
 通常大きいスピーカーユニットにはそれなりのキャビネット容量が必要なんですが、流行のサイコロ形状だと内部容量があまり取れず、結果強力なアンプを使い大きなスピーカーユニットを無理やり動かす方式となっています。

 その点サブウーファーに関して知りつくしているONKYOの場合、それほど大きなスピーカーユニットを使用しなくてもキャビネット容量をタップリ使い、サイコロ形状だと取れない長大なバスレフポートを使用して低く沈み込む低音を歯切れ良く再生させます。

 この考えはBOSEなども同じですがSW-4などは流行のサイコロ形にしつつ、アコースティック・ウェーブガイドによって長大なバスレフポートと同じ役割を持たせてますね。

 このS-W1EXその他のキューブ形状の製品とSL−10,BOSEみたいな小型ユニットを使用した製品とを比較するとhttp://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2006/03/20060323.htmlの説明にも有りますように、  
 >ユニットを大きくすると、ユニット自体の動きが遅くなり、他のスピーカーより音が遅れるという傾向があります<
 と書かれており、レスポンス面でも劣り、また入力の小さいシーンではスピーカーユニットが正確に動きずらい事も難点です。

 バイクやクルマの小さく軽い方がブレーキ&コーナーで有利なのと同じ理屈ですね。
 しかし試聴する時など普通、大音量で聴く為このような違いを判らないとおもいます。
 HIVIなど、専門誌の評価もそういった理由も有る上、袖の下やつき合いなどからの事情などで絶賛されていたり、賞をとったりしてます。
 
 まあそのような裏事情も良く考見て選ばれる事をお奨めします。
 
  注※ 説明文で出てきましたECLIPSE「TD725sw」もキャビ容量小さいのと2基のユニットを面対向するように配置して同位相で駆動するなどという理論では良く聞こえそうですが実際は駄目低音です。
 

書込番号:5147391

ナイスクチコミ!2


スレ主 原子人さん
クチコミ投稿数:13件

2006/06/08 09:53(1年以上前)

130theaterさん、あさとちんさん、フレンドハムスターさん 、ご返答ありがとうございました。
あさとちんさんのおっしゃる通りオートスタンバイ機能だったのかもしれませんが、そのサブウーファーにはON、OFFの切り替えはありませんでした^^;
やはり実際に試聴して、自分のAV環境合ったものを選ぶべきですね。
皆さんの意見を聞いて大変参考になりました。
私もまだまだ初心者だと思っているので、また何かありましたらご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:5150268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-207」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SL-207再利用法 0 2008/01/16 16:03:58
ホームシアターです 0 2007/01/15 21:46:38
変な音がします。 1 2006/09/13 10:12:00
最近のONKYOのサブウーファーってどうですか? 4 2006/06/08 9:53:52
PCスピーカーとの接続について 2 2006/05/13 1:01:31
5.1システム検討中です。 0 2006/03/31 11:50:38
ウーファーの比較。 7 2005/09/25 15:13:20
FRとの接続 0 2005/07/09 0:59:12
SL-307の後継機? 0 2005/04/05 22:18:53
音が出ません 2 2005/04/03 13:14:19

「ONKYO > SL-207」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-207
ONKYO

SL-207

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月20日

SL-207をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング