『YAMAHA DSP-AX1800との接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

D-112EONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • D-112Eの価格比較
  • D-112Eのスペック・仕様
  • D-112Eのレビュー
  • D-112Eのクチコミ
  • D-112Eの画像・動画
  • D-112Eのピックアップリスト
  • D-112Eのオークション

『YAMAHA DSP-AX1800との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112E」のクチコミ掲示板に
D-112Eを新規書き込みD-112Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

YAMAHA DSP-AX1800との接続について

2009/01/17 12:47(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112E

スレ主 ita-itaさん
クチコミ投稿数:37件

先日ヤマダで安かったので思わず購入してしまいました。YAMAHAのAVアンプDSP-AX1800にフロントSPとしてつないでサラウンドを楽しむつもりだったのですが、よくよく同機の取説を見てみると、「スピーカーは6Ω以上のものをお使い下さい。」との注記がありました。

当SPは4Ωですが、これを使うとSPまたはアンプが故障する原因になりますでしょうか?当方ド素人でその辺の知識が全くありません。大変申し訳ありませんがどなたかアドバイスいただけましたら助かります。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:8947149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/17 13:45(1年以上前)

ita-itaさん 

スピーカーのインピーダンスは凄く変動します。低音の領域で最小抵抗値が4Ωになるだけで
ほとんどの帯域で4Ωを上回ります。・・・壊れるとすればアンプの方ですが、結論を言えば
通常の音量ならば90%以上は大丈夫です。大音量で長時間聞く場合気を付けましょう。

書込番号:8947353

ナイスクチコミ!2


スレ主 ita-itaさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/17 16:07(1年以上前)

130theaterさん

早速のレスいただきありがとうございました。当方本当にド素人で申し訳ないのですが、もう少し勉強させていただきたく再度お聞きしてもよろしいでしょうか?(当方は正直インピーダンスが高いのと低いのとではどのように違うのかすら理解出来ておりません。。。すみません、、、)

「低音の領域で最小抵抗値が4Ωになるだけでほとんどの帯域で4Ωを上回ります。」とのことですが、これは4Ωを上回ったことで具体的に何が何にどのように影響するのでしょうか?

それともうひとつ質問なのですが、同じアンプに4Ωのスピーカーをつないだ場合と6Ωのスピーカーをつないだ場合では、アンプのボリューム目盛が同じ位置でも4Ωの方がより大きな音が出るんでしたっけ?(違ってたらすみません。)

もしもそうであれば、アンプ側としては4Ωをつないだ場合にはより多くの仕事をさせられているということになるのでしょうか?逆に、インピーダンスが高いSPをつなげばアンプへの負担が軽くなるということでしょうか?その場合逆にSP側の負担がインピーダンスが高くなるほど増えていくのでしょうか?

本当にとんちんかんな質問ばかりで恐縮ですが、もしもお答えいただけるような内容であればご返事いただけますと幸甚です。よろしくお願いいたします。

書込番号:8947897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2009/01/18 12:32(1年以上前)

ita-itaさん

え〜と、JBLの技術解説のページがありましたのでここをご覧下さい。
http://www.harman-japan.co.jp/enjoy/tech/jbl_05.html
ここを読めば解決?すると思います。インピーダンスのグラフもありますから6Ωだ、8Ωだ等
の値のある意味のいい加減さ??が分かると思います。

直流電流の場合の物質の抵抗値は変りませんが、交流電流の抵抗値は周波数と物質によって
大きく変ります。音楽信号は正に交流信号でその周波数も大きく変動します。
2Way、3Wayのスピーカーシステムが有りますが、ウーファーには低域信号だけ、トゥイータ
ーには高域信号だけ流し、それぞれ振動板を振動させ音を出します。この周波数の分け方は
ここが参考になります。
http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/07/26.html

書込番号:8952423

ナイスクチコミ!1


スレ主 ita-itaさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/18 22:36(1年以上前)

130theaterさん

お送りいただいたリンクよりJBLのサイトを拝見いたしました。正に当方が知りたかったようなことがそのまま書いてある感じですね。わざわざこのようなサイトをお調べいただき大変恐縮です。(ただし、当方のようなレベルの者が十分に理解するには正直まだまだ難しい内容ではありますが。。。)

とりあえず、住宅密集地に所在する自宅6畳間にて、許容範囲の音量で聞いている分には全く問題なさそうで安心いたしました。

この度はご親切にアドバイスいただき本当に助かりました。感謝いたします。

書込番号:8955524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ほど使用してみて 0 2011/02/26 21:11:04
グレードアップを検討しています。 1 2011/01/09 0:53:48
低音域の問題を改善したいです...。 4 2010/01/30 15:11:15
違いは? 4 2009/12/09 16:45:46
D-152Eとの比較 1 2009/04/17 19:29:46
買って後悔している人へ 1 2009/04/12 10:00:42
相性。 4 2009/03/04 22:44:04
シアタースピーカーとオーディオスピーカーの違いって。。。? 3 2009/01/25 11:02:06
YAMAHA DSP-AX1800との接続について 4 2009/01/18 22:36:11
処分価格 4 2009/01/31 15:35:33

「ONKYO > D-112E」のクチコミを見る(全 558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112E
ONKYO

D-112E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

D-112Eをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング