『D−112ELTDのケーブルはどれを・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

D-112ELTD [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • D-112ELTD [ペア]の価格比較
  • D-112ELTD [ペア]のスペック・仕様
  • D-112ELTD [ペア]のレビュー
  • D-112ELTD [ペア]のクチコミ
  • D-112ELTD [ペア]の画像・動画
  • D-112ELTD [ペア]のピックアップリスト
  • D-112ELTD [ペア]のオークション

『D−112ELTDのケーブルはどれを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112ELTD [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112ELTD [ペア]を新規書き込みD-112ELTD [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

D−112ELTDのケーブルはどれを・・・

2008/06/09 17:22(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112ELTD [ペア]

スレ主 taka9099さん
クチコミ投稿数:3件

このスピーカーにCR−D1の組合せでいこうと思うのですがこいつらのポテンシャルを発揮させてやれるケーブルはどれが最適でしょうか??

教えてくだされ〜>_<

ちなみに美容室のバックミュージックとして癒しを与えられるような環境での使用になりまする。

配線は少々長めになるかと・・・アンプからスピーカーまでが約5Mほど。

たのもうm(__)m

書込番号:7917839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/06/09 22:47(1年以上前)

 長く引き回すこと、そして店舗での使用ということになりますと、まずは業務用ケーブルが想定されます。具体的にはBeldenの1810Aとか、
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/046006000001/brandname/
同じくBeldenの8473あたりが考えられます。
http://www.procable.jp/products/Belden8473.html

 あとCANAREの業務用ケーブルも候補になりますが、このメーカーのスピーカーケーブルは私は使ったことも試聴したこともないので、どれが良いのかは取扱店に聞かれると良いでしょう(検索すると出てくると思います)。

 ショップの店頭で扱っている民生用ケーブルで5mも使うとなると、芯線の太いものが必要ですが価格も高くなります。おそらくは業務用の3倍〜5倍はかるでしょう。

 蛇足ですが、スピーカーはD-112ELTDで決定ですか? もちろんCR-D1とは同じメーカーだしマッチングも良好ですが、「癒しを与えられるような環境」ということで、もっとゆったりした音のスピーカー、たとえばTANNOYのMercury F1 Customや、
http://www.teac.co.jp/audio/tannoy/mercuryf1c/index.html
KEFのiQ1も良いのではないのかなと思います。
http://www.kef.jp/products/iq/iq1.html
 ・・・・もしもD-112ELTDのサウンドがお気に入りの場合、あるいはすでに購入済ならば、この意見は無視して下さい。

書込番号:7919489

ナイスクチコミ!1


@joeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/10 03:46(1年以上前)

モンスターのケーブルで開発してるんだからモンスターのがええんちゃう?w

書込番号:7920638

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka9099さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/10 06:55(1年以上前)

元・副会長さんへ

良いアドバイスありがとうございます。

スピーカーはD-112ELTDで決定ですか?<<
いいえ、おっしゃる通りまだ決定してません。

お勧めしていただいたスピーカー2機種にもこの2つのケーブルがお勧めですか?

書込番号:7920839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/06/10 23:03(1年以上前)

>スピーカー2機種にもこの2つのケーブルがお勧めですか?

 十分イケると思います。前回書き込んだ後に、店頭市販品の民生用ケーブルで5m以上引き回しても満足できるパフォーマンスを発揮できそうなものを思い浮かべてみましたが、AETのPRIMARY SP-400とかMONITORのLS-502といったメーターあたり2千円超のものばかりでした。ハイエンドシステムならともかく、この場合ケーブルに何万もかけるのはスマートではないと感じますから、BeldenかCANAREで十分かと思います。

 あとKEFの製品は置いている店が限られますが、明るくウォームな音で試聴する価値はあると思います(取扱店 http://www.kef.jp/dealer.html )。またTANNOYも中域重視のマッタリした展開で面白いと思います(某ディーラーの評価 http://yoshidaen.com/akira4.html )。

書込番号:7924173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112ELTD [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112ELTD [ペア]
ONKYO

D-112ELTD [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

D-112ELTD [ペア]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング