『接続が悪いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月26日 発売

DHT-9HD [単品]

[DHT-9HD] 「Dolby True HD」や「DTS-HD Master Audio」に対応した5.1chアンプ内蔵サブウーハーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:1台 タイプ:ウーハー DHT-9HD [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-9HD [単品]の価格比較
  • DHT-9HD [単品]のスペック・仕様
  • DHT-9HD [単品]のレビュー
  • DHT-9HD [単品]のクチコミ
  • DHT-9HD [単品]の画像・動画
  • DHT-9HD [単品]のピックアップリスト
  • DHT-9HD [単品]のオークション

DHT-9HD [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月26日

  • DHT-9HD [単品]の価格比較
  • DHT-9HD [単品]のスペック・仕様
  • DHT-9HD [単品]のレビュー
  • DHT-9HD [単品]のクチコミ
  • DHT-9HD [単品]の画像・動画
  • DHT-9HD [単品]のピックアップリスト
  • DHT-9HD [単品]のオークション

『接続が悪いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-9HD [単品]」のクチコミ掲示板に
DHT-9HD [単品]を新規書き込みDHT-9HD [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 接続が悪いのでしょうか?

2009/04/10 12:11(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > DHT-9HD [単品]

スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件 DHT-9HD [単品]のオーナーDHT-9HD [単品]の満足度2

9HDとテレビを光ケーブルとHDMIケーブルで繋いでるんですが、ラックのCBSP1380のスピーカーから音は鳴りますが、9HDのアンプから音は鳴らず、ザーザーと雑音がします。電源を落としてもザーザーと雑音は消えません。現在はコンセントからコードを抜いてる状態です、なぜでしょうか?教えて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:9373937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/10 12:28(1年以上前)

本機のウーファーから雑音がでるのですね、症状を見る限り初期不良のように思います。
一応各接続を一度はずして、再度シッカリ繋ぎ直してみましょう、配線が正しいかの点検もできますし。
効果不明ですが念のためリセットも実行したいです。

書込番号:9373996

ナイスクチコミ!0


スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件 DHT-9HD [単品]のオーナーDHT-9HD [単品]の満足度2

2009/04/10 14:36(1年以上前)

口耳の学ぶさん有り難うございます。帰ってやり直してみます。スピーカーの配線もですか?配線は+−が合ってれば、どっちの線を繋いででも良いのですか?
リセットとは本機をリセットするんですか?HDMI、光ケーブルもテレビ、本機に繋ぐ向きとかは同じですね?

書込番号:9374315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/10 18:34(1年以上前)

CB-SP1380からはノイズが出ないのですから、スピーカーケーブルは無関係のように感じます。
ですが念のため外したほうがいいでしょうね。

リセットはDHT-9HDで行います、ケーブルの向きは出力から入力へと繋がっているならどちらでも構いません。
オーディオマニアはケーブルを繋げる向きで音が変化するとかいいますけど、繋げる方向を変えて不具合が出ることはないでしょう。

書込番号:9374975

ナイスクチコミ!0


スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件 DHT-9HD [単品]のオーナーDHT-9HD [単品]の満足度2

2009/04/10 21:44(1年以上前)

全ての線を外しても雑音は消えません。又差しても同じです。リセットしたからでしょうか?電源Offにしたら雑音は消えるようになりました。初期不良でしょうか?

書込番号:9375690

ナイスクチコミ!0


スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件 DHT-9HD [単品]のオーナーDHT-9HD [単品]の満足度2

2009/04/12 16:32(1年以上前)

販売店に今からアンプの件を伝えに行くのですがラックのスピーカーに不満が有り D-108Cか D-11Cを購入した場合、ラック内の上段か下段に置いてもノイズとかの心配は無いでしょうか?これで5.1になるのでしょうか? トールボーイの方が良いですか?ご意見お願いします。

書込番号:9383883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/12 20:39(1年以上前)

CB-SP1380はセンターとフロント左右の3chスピーカーですから、センタースピーカーを追加しても5.1chにはなりません。
DHT-9HDにリヤスピーカーを追加すれば5.1chになります。

ですがCB-SP1380に不満があるならセンタースピーカーの追加は多少の効果あるかもです、設置ですがラック内に置くと真ん中には置けないので左右どちらか偏ってしまうと思いますがどうでしょう。
できれば真ん中に設置したいです。

書込番号:9384863

ナイスクチコミ!0


スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件 DHT-9HD [単品]のオーナーDHT-9HD [単品]の満足度2

2009/04/12 22:37(1年以上前)

口耳の学ぶさん、いつも有り難うございます。オンキョーの人が来週来て貰える事になりました。一応スピーカーケーブルを良い物を3本買いました。視聴してヤマハのトールボーイNS-F210を2本買いました。5.1にするには後ろに設置しなくては5.1にはならないのですか?ラックの横に設置するつもりなんですが!スピーカーケーブルで音の変化はありますかね?これで変わらなければ諦めます。

書込番号:9385532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/04/13 19:14(1年以上前)

NS-F210をリヤスピーカーとして使用するのですね、DHT-9HDはリヤスピーカーをフロントに設置して再生するモードは持たないので通常はリスナーの背後あるいは側面に設置します。
フロントに設置すると本来後から聞こえるはずの音が前から聞こえてしまうことになります。
映画等によっては演出で背後からセリフや効果音が出る場面もありますが、前から聞こえてしまうのでサラウンド再生には適さない配置になるでしょうね。

スピーカーケーブルで音が変化するか否かについては諸説紛紛ありますが、オーディオの楽しみとしてケーブル交換するのは趣味の範疇として楽しめればいいのではないかと。

書込番号:9388992

ナイスクチコミ!1


スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件 DHT-9HD [単品]のオーナーDHT-9HD [単品]の満足度2

2009/04/13 20:55(1年以上前)

口耳の学ぶさん
有り難うございます。そうなんですか。フロントに置きたかったんですが側面に置いてみます。

書込番号:9389516

ナイスクチコミ!0


スレ主 エヌズさん
クチコミ投稿数:348件 DHT-9HD [単品]のオーナーDHT-9HD [単品]の満足度2

2009/04/23 20:48(1年以上前)

9HDのウーファーからのザーザーの音はファンの音でした。もう少し抑えられない物かと思います。

書込番号:9437499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DHT-9HD [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東芝40R9000とDHT-9HDのリップシンクについて 0 2010/07/03 20:30:36
GX-100HDと本製品について 2 2010/05/17 9:28:18
Woooとの接続 3 2010/04/04 12:53:48
CDプレーヤーにつなげますか? 2 2009/08/18 12:22:11
Dolby TrueHDの表示について 2 2009/06/26 7:18:00
アンプ部について 8 2009/06/16 20:45:30
CR-D1との交換性についての質問 6 2009/05/18 22:45:57
接続が悪いのでしょうか? 10 2009/04/23 20:48:29
池袋価格 1 2009/03/08 9:34:14
展示品を購入しました。 4 2008/10/11 14:05:35

「ONKYO > DHT-9HD [単品]」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-9HD [単品]
ONKYO

DHT-9HD [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月26日

DHT-9HD [単品]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング