『素人の相談』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

D-D2E [ペア]

A-OMFモノコックウーファーやリングツィーターを搭載した小型ブックシェルフスピーカー。価格は24,150円(2台/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-D2E [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-D2E [ペア]の価格比較
  • D-D2E [ペア]のスペック・仕様
  • D-D2E [ペア]のレビュー
  • D-D2E [ペア]のクチコミ
  • D-D2E [ペア]の画像・動画
  • D-D2E [ペア]のピックアップリスト
  • D-D2E [ペア]のオークション

D-D2E [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • D-D2E [ペア]の価格比較
  • D-D2E [ペア]のスペック・仕様
  • D-D2E [ペア]のレビュー
  • D-D2E [ペア]のクチコミ
  • D-D2E [ペア]の画像・動画
  • D-D2E [ペア]のピックアップリスト
  • D-D2E [ペア]のオークション


「D-D2E [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-D2E [ペア]を新規書き込みD-D2E [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

素人の相談

2012/12/23 18:47(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-D2E [ペア]

クチコミ投稿数:8件

お願いします。
まったく素人です。
最近D-D2Eを近所の電気屋で衝動買いしました。
よくある展示品で値切って8000円でした。
今現在PCのサウンドカードから大昔のMDコンポをコードで繋げて
PCモニタのスピーカからはマシだと満足してましたが、
D-D2EをそのMDデッキに繋げるとそれなりに何やらいい音が鳴ってる感じがします。
そこで漠然とした知識でアンプを繋げたらもっと明瞭な音が鳴るのでは?と、
衝動買いを企んでます。
また、パソコンにブルーレイドライブが着いていてHDMIでHD画質でビデオなど
見てますが、その映画の音声などサウンドカードからMDデッキでD-D2E越しに
聞いていて低音もなにやらそれなりに鳴るので、アンプ繋げたらもっと明瞭になると期待して
購入を考えてます。
やはり候補は

A-905FX2
A-5VL

かな〜と思ってます。
D-D2Eからして安売りの衝動買いです。
性能から購入したわけではありません。
スタートがそこからですし、
土俵は軽自動車を選んでる程度で、
何万も掛けて上位機種の方がいい音とかいうレベルではありません。
私のそれなりのプチこだわり程度です。
じゃ今でイイやんは元も子もないので・・・

なにかそれらしいアドバイスを戴けたら
貧しいサラリーマンのちょっとこだわり趣味に
潤いをください。


書込番号:15519524

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/23 19:59(1年以上前)

D-D2Eを聴いた事が無いので 小生の個人的な考えを書きますね。

多分価格バランス的にはA-905FX2でしょうが、良いSP(価格の安い、高いは関係無く)は、アンプが良くなれば更に良く鳴ります。

と いう事でA-5VL。

書込番号:15519815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/12/24 00:39(1年以上前)

衝動買いされたSPが、思ったりよりいい音なのでアンプで駆動してみたいとお考えになられた。

使い方としては、パソコンに繋いでの用途ですね。

であれば、TP30なんて如何でしょう。

http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000004/008/000/order/

USB・DAC付きですので、PCとはUSB接続可能ですし、とにかくお安いので・・・。

候補に挙げられたアンプも良いですが、これらはPC用途(勝手に机の上で近距離での再生と思ってますが)ではなく、SPは、SPスタンドなどにセッテングされ音楽再生専用システムを組んで楽しみたいと思われた場合に購入されるのがいいのかなあと。

お手軽に、今の環境を良くしてみたいとの希望であれば、TP30がぴったりと思う次第です。

私も机上のPCモニター用途で購入し、思いの他音も使い勝手も良いので満足してます。

書込番号:15521341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/24 05:56(1年以上前)

PCと2000円中古SP

雑誌オマケのDAC付きプリメイン

DAC付きアンプ組込の車

お早う御座います。

PCからの音を「どうにかしたい!」と考えて私が採った方法を。
 VAIOのPCと中古店で買った2000円なりのSPで音質アップを試みました。
 同じ頃に雑誌オマケの「DAC付きプリメイン」を手に入れこれで鳴らしてみました。
 「オマケ」とは思えないとても良い音でPCからの音を再生してくれます。
 PCの音質アップに実質かかったのがSP代2000円と雑誌の2800円、合計4800円でした。

基板むき出しのこのままでは見た目も使い勝手も悪いので「遊び」も兼ねて
 車の玩具にこのアンプを組み込んだのが最後の写真です。

候補として上げられた「プリメイン」は値段も3万弱から4万中ばとかなり高額。
 勿論それなりの音を出してくれることは考えられますがPC用として使うには
 置き場所も取りますし、その度にアンプの操作は面倒ではありませんか?
 BDなども見ると言うことですが、「サラウンド」再生は考えていない様ですし
 気軽にPCの音を楽しまれるのなら価格的にも使い勝手を考えても
 
「古いもの」さんの上げられた「DAC付きデジタルアンプ」の方が良いかなと。 
 「DAC付きデジタルアンプ」でググれば、安い物は数千円からボリュームやその他の
 コントロール機能の付いた物なら1万円チョットで沢山あります。
 私のお薦めは「バスパワー駆動」の出来るアンプです。
 PCからのUSBで個別の電源はいりませんし、気楽なのはこの上ないです。
 ただ、候補として上げられた「プリメイン」とは比較するような物では無いです。
 価格とスペース性、ご自身の拘り度などで対象機種は広がりますね。

書込番号:15521870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/24 23:38(1年以上前)

皆様たいへんありがとうございます。
意味のわからない内容を読んでいただいてすいません。

整理させてください。
PCからの出力が光デジタル出力やコード(呼び名がわかりません)から
DAC付アンプをかましMDコンポに繋げると改善されるってことですね。

できれば私の夢としてはPCからのサウンドカードの光デジタル出力でA-5VL光入力でD-D2Eで音を出すが理想なんですが。
A-905FX2に光入力があれば決定なんですが、
そうすればPCからでもいい音が出せような気がします。
って・・・仕組みも理解してないんですが、光デジタルが漠然といい音になる暗示に掛かってます。何故か?PCのサウンドカードに光デジタル出力が折角あるので根拠なしに、
その暗示で使えばいい音がなると思い込んでます。

また私が勝手に光デジタル端子にこだわってるので、
CR-D2やCR-N755のCDアンプでもう十分かなって思い始めてきました。

そうすれば液晶テレビにも光デジタル音声出力があるので、
それをCDアンプに繋げば私のムキになってる光デジタル神話のいい音が聞けるのではと思います。

PCのHDMIを液晶テレビに繋げ液晶テレビの光デジタルをCDアンプに繋げ
D2Eで鳴らす。

合ってますのでしょうか?

私のややこしいのは、PCでブルーレイを再生しその音声をたまたま買った
D2Eで鳴らしたい事でした。

んでアンプが今の大昔のMDコンポでは貧弱だから光デジタル入力アンプを買えば
D2Eの音がよくなる漠然とした気持ちで動いてます。

だったら最初から流行の2.1chホームシアターを買えば良かったし
PC用アンプ付スピーカーを買えばよかったし

根拠のない展示品の売れ残りを買うと目的が定まらない計画の立たない展開になりますね。

純粋にPC音楽をコンポで聴くと、
またPCがブルーレイドライブってのもあって、
ブルーレイ音質をたまたま衝動買いでかったD2Eで体験したいってのがあって、
最近液晶テレビを買ったてのもあって

意味のわからない事をごちゃごちゃ書いてすいませんでした。
何説明してもムリとか思われたら結構です。
すいませんでした。

書込番号:15525788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/12/25 02:49(1年以上前)

パソコンの光デジタル出力はアースループを断てるので有利ですが、当家ではパソコンが点いているだけでノイズが混入します。

ディスク媒体は専用プレイヤーでの再生が最も高音質です。
また、パソコンでブルーレイとのことですが、光デジタルではせっかくのハイデフニションオーディオを出力できません。
光デジタルではコア部分の出力になってしまい、DVDと同じロッシー音源になってしまいます。

ですから、お持ちのパソコンにHDMI出力があれば、そちらがHD音源を出力できるか確認する必要があります。
サウンドのプロパティにHDMIを選択し、音源がHD音源の項目があれば可能です。

もしわからないとか面倒であれば、専用のプレイヤーが楽で高音質です。
どちらにせよ、HD音源をデコードできるAVアンプが必要であり、コンポやA-5VLではロッシー音源で楽しむ事になります。

書込番号:15526476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/26 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。
方向性が見えてきました。
サウンドプロパティHDMI形式はDTSとDolby D等々ですが、
パソコンでブルーレイ再生である限りほんとにね、なんかねおまけっすね。
いつか専用BDプレーヤーでAVアンプかサラウンドスピーカーセットで追及コースですかね。
いつかCR-N755買ってD-D2Eを生かします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15533702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 23:29(1年以上前)

CR-N755を購入しました。D-D2Eで再生しましたが、まあ普通です。
めちゃ詳しくもなく好みもこだわりもありませんが、
普通ですね、特別、単品仕様同士ってことでも「おお」ってのもないし、
音はいいし十分ですね。
そりゃ良いの言い出したら金さえだしたら相応の音なんだろうけど。
音がどうかというよりもやっぱスピーカーが小さいなりの音なんやわ。
LANケーブルの性能のいいのとか悪いのとか、
ノイズがどうとかそんな気にならなくてよかった。
残り物の展示品安さで買ったけど、
いつかまたもっと性能のいい展示品のSPでレベル上げていこうっと。
やっぱ日本語表示はいいですね、
エラーとかも日本語表示、助かります。
8050よりもこっちの規模で向いてる。

書込番号:15785110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-D2E [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これで良いのかどうなのか 2 2016/11/22 16:53:08
比較 15 2013/01/10 12:53:57
5.1chに使用する際 6 2012/12/25 0:41:14
素人の相談 7 2013/02/18 23:29:16
チェロ協奏曲 3 2012/02/10 22:46:40
FRから買い替え 0 2011/07/01 17:42:38
スピーカー選びで迷っております 2 2011/05/23 21:16:59
アンプ選びで迷ってます。 1 2010/12/09 13:32:59
ONKYO D-D2Eを試聴しました 5 2013/02/01 23:25:07
即決でした 0 2008/12/30 17:44:34

「ONKYO > D-D2E [ペア]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-D2E [ペア]
ONKYO

D-D2E [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

D-D2E [ペア]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング