『バイワイヤリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω S-EU5TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-EU5TBの価格比較
  • S-EU5TBのスペック・仕様
  • S-EU5TBのレビュー
  • S-EU5TBのクチコミ
  • S-EU5TBの画像・動画
  • S-EU5TBのピックアップリスト
  • S-EU5TBのオークション

S-EU5TBパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月下旬

  • S-EU5TBの価格比較
  • S-EU5TBのスペック・仕様
  • S-EU5TBのレビュー
  • S-EU5TBのクチコミ
  • S-EU5TBの画像・動画
  • S-EU5TBのピックアップリスト
  • S-EU5TBのオークション

『バイワイヤリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-EU5TB」のクチコミ掲示板に
S-EU5TBを新規書き込みS-EU5TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

バイワイヤリングについて

2008/06/05 01:35(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > S-EU5TB

クチコミ投稿数:10件

素人の耳学問で申し訳ありません。
バイワイヤリングについてお教え下さい。

当方、プラズマテレビ購入にあたり、
音の充実もはかりたいと考え、
先日来、検討中です。

一時、リアルサラウンドのホームシアターセットにも傾きかけたのですが、
検討中に臨時収入が5万円ほど入ったので予算が増額され、
将来の拡張性も考え(BDプレイヤーなど)、
また、映画のみではなく音楽もよりいい音で聞きたいとも考え、
AVアンプ+まずはフロントスピーカーを検討中です。

AVアンプとしてYAMAHAのDSP-AX863を考え、
フロントスピーカーについて考えていたところ、
アンプの機能として「バイアンプ」機能がある、との記載があり、
バイワイヤリングできるトールボーイ型スピーカーとして
この製品に行き当たりました。

そこで質問なのですが、
やはりバイワイヤリングすることで、
安価なスピーカーでも音はかなり向上するものでしょうか?
また、バイワイヤリングできる同価格帯のトールボーイ型スピーカーは
当機種以外にもあるのでしょうか?
ネットで検索しても高価な機種しか行き当たりませんでした・・・。

よろしく御教授下さい。

書込番号:7898578

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/06/05 02:46(1年以上前)

自己レスです。
同価格帯か、ちょっと上の価格帯で
ONKYO SC-T33SG
TANNOY MERCURY F3
なども検索の後ろの方で出てきました。

バイワイヤリング接続が出来るのであれば
対応したスピーカーの方が良いのか、
引き続きご教授お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:7898726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/05 13:36(1年以上前)

結論から申し上げます。バイワイヤリングに期待しすぎです。

バイワイヤリングで効果あるかどうかはスピーカーにもよる。一律に効果が有るというものでもありません。
バイワイヤリング対応スピーカーを使うのなら、とりあえずはノーマル接続で。出てくる音に不満が出てくるようなら、バイワイヤリングを試してみるのもいいでしょう。
ただし、効果のほどはかなり限定されてきます。ゆるくてぼわんとした低音が出るようなら効果はあるでしょうけど、それ以外ではたいして効き目は無いと思います。

自分はバイワイヤリング対応スピーカーをバイワイヤリング接続してますけど、バイワイヤリング専用ケーブルがあるから使っているだけで、気分の問題。ノーマル接続は試してないけど、そんなに音は変わらないんじゃないかと思ってます。

書込番号:7899920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/06/08 23:19(1年以上前)

>言うにゃ及ぶさん
ありがとうございます!
すみません。
初めて聞く機能で、どんなものか期待してしまいました。
ま、そこまで期待するものではない。
つなげる機能があればやってみてもいい、くらいですね。
あまり期待せずに検討してみます!

書込番号:7915275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/06/09 12:02(1年以上前)

ちょっとばかし説明不足だったので、補足。

前使っていたオーディオ用のトールボーイ(今は既に手元には無いけど)では効果がありました。低音部の不快な音が消えたとか。
パソコンに使っている小型スピーカーではほとんど効果が無かった。
スピーカーによって違いますね。
バイワイヤリングはおまけ機能だと思ってます。うまくはまれば、スピーカーが持っている弱点を改善することができる。

バイワイヤリングは、やってみないとわかんないです。効果があるのかないのか。
ただ、バイワイヤリングをテストする楽しさとか、いじくる楽しさとか、そういうのはあってもいいんじゃないですかね。

シングルワイヤーからバイワイヤに変更するのがめんどくさければ、いきなりバイワイヤリングしちゃってもいいですよ。
いじくる楽しさとは矛盾するかもしれませんけど。^_^;

書込番号:7916921

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > S-EU5TB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今のスピーカーDENON USC-3 3 2009/08/17 12:50:55
音が貧弱 2 2009/08/06 23:51:18
検討中 0 2008/06/12 17:57:55
バイワイヤリングについて 4 2008/06/09 12:02:38
高音域の再生について 7 2008/03/05 21:48:45
ピアノを鳴らしたい 1 2008/01/12 12:24:27
オンキョーのアンプとの相性について 7 2007/08/07 3:09:09
スピーカーを替えると? 4 2007/04/11 3:30:15
高音をもう少し 3 2007/03/28 21:12:01
購入を検討しています。 1 2007/01/04 19:27:04

「パイオニア > S-EU5TB」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-EU5TB
パイオニア

S-EU5TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月下旬

S-EU5TBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング