『スピーカー選びに迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,667

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のオークション

ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]の価格比較
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のスペック・仕様
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のレビュー
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のクチコミ
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]の画像・動画
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のピックアップリスト
  • ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]のオークション

『スピーカー選びに迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]」のクチコミ掲示板に
ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]を新規書き込みピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スピーカー選びに迷ってます。

2009/02/22 21:05(1年以上前)


スピーカー > パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]

クチコミ投稿数:55件 uttiギャラリー 

予算10万円前後でスピーカーを探しています。
何機種か試聴した結果、
dynaudio excite x12
pioneer s-pm300
    s-a4spt-vp
dali Menuet II
に絞ってはいますが、どれも魅力的でなかなか決めれずにいます。

良く聴く音楽のジャンルはEuropean Jazz Torio等ピアノ主体のjazzとたまにクラシックです。

最終的には自分の耳で判断するものだとはおもいますが、上記のスピーカーで一番最適なもの、その他でオススメのスピーカー等ありましたら...良いアドバイスを頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:9138817

ナイスクチコミ!0


返信する
plov123さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/22 22:17(1年以上前)

>良く聴く音楽のジャンルはEuropean Jazz Torio等ピアノ主体のjazzとたまにクラシックです。
私はJAZZだと、古いメインストリーム系よく聞きますがが、候補のSPで低域の不満はなかったでしょうか?
まあそれはともかく、
>dynaudio excite x12
ならば一度、値段もお安め、業務用機ですが

DYNAUDIO-A/BM5
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=291%5EBM5P%5E%5E
も試聴の価値ありかと。(楽器扱い店になってしまいますが)
この価格帯では別格かと。あまった予算でSPスタンド強化でしょうか。
AMPにもよりますが、超解像度のわりにやさしい奥行きのあるピアノを再生すると思います。

dali Menuet IIは小型の割に低域は豊かですが、それだけのような気が。

パイオニアは未試聴。

ただ、JAZZ主体の場合、ウッドベースやバスドラの旨味は、やはりある程度低域が伸びないと美味しくないような。
サブウーファーと言う手もありますが、トールボーイ系は候補にならないのかな?
スピーカースタンドの費用も考えて。

書込番号:9139383

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/22 22:56(1年以上前)

こんばんは。

私も同じくヨーロピアン・ジャズのピアノトリオにハマってますので、どうも口がむずむずします(^^; 以下は、非常に個人的な主観バリバリの意見です。

確かにアメリカ系のジャズだと低域がうなり、エネルギッシュで、って感じです。一方、ヨーロッパの特にピアノトリオは「わびさび」みたいな妙味がありますから、ビシッと締まった低音で枯れた味わいを聴く、みたいな楽しみ方もあります。

この場合、スピーカーケーブルやRCAケーブル、電源ケーブルをヨーロッパ系で統一すると、おいしくなります(笑)。

ですのでサブウーファーだけはやめましょう(キッパリ)。個人的にはトールボーイも「どうかなあ」って感じです。

失礼しました。

書込番号:9139697

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/02/22 23:26(1年以上前)

うっちぃ.sさん、はじめまして。

あることの確認さえとれればplov123さんのBM5Pに私も1票なんですが・・・
もしニアフィール・モニターなら対抗馬にTANNOYのReveal6のパッシブ・モデルも楽しめるかと思います。
業務実用品なので見た目に高級感はありませんが、その分、内容の濃い製品になっています。

http://www.tcjapan.jp/TANNOY/products/Reveal/index.html
http://www.tannoy.com/StudioDetail.aspx?pid=15&sid=33
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=737%5EREVEAL6%5E%5E

plov123さん、はじめまして。

BM5Pの入力は普通のターミナル・ポストですか?
BM5Aは何かとお世話になるのですが、こちらはアンプ内蔵ということもありXLRになってますが、
手元に資料がないのでわかりませんけどパッシブ・モデルはひょっとしてスピコン端子だったのでは?
私の記憶違いかもしれませんので教えて下さい。

書込番号:9139947

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/23 16:35(1年以上前)

うっちぃ.sさん、こんにちは。

スピーカー選びの質問スレなのに、ひとつ前の自分の書き込みではスピーカーに触れてなかったことに気づきました(^^; 失礼しました。

まずDYNAUDIOは私もむろん賛成です。10万前後の予算ならホントはAudience 42がよかったんですが、もう生産終了なので……(^^; Excite X12を聴かれて気に入られたならいいと思います。

またBM5Aも試聴したことがありますが、plov123さんが候補にされてるBM5Pは初めて知りました。なので、redfoderaさんがお持ちになってる疑問点は私にはわかりかねます。plov123さんのお答えを待ちましょう。

なお、うっちぃ.sさんがもし東京近郊にお住まいなら、一度、DYNAUDIOのショールーム「on and on」に行かれるといいですよ。中村さんというピュアオーディオの生き字引みたいな方がおられますから、いろいろ相談されてください。人間的にも尊敬できる方で、機器はもちろんケーブル類に関する薀蓄もすばらしいです。このショールームは売るための施設じゃないですから気兼ねする必要もありません。

■「on and on」
http://e-onandon.jp/

そのほかヨーロピアン・ジャズのピアノトリオでしたら、候補にされてるDALI Menuet IIも艶がありいいですね。でももう生産終了でメーカー在庫限りです。

あとQUAD 11L2は聴かれましたか? 以前、ソースを(ヨーロピアンじゃないですが)ビル・エヴァンスのピアノトリオだけに絞り、10万前後のスピーカーを聴き比べたことがあります。

するとピアノの音(艶や響き)に限っていえば、我が家のAudience 42よりQUAD 11L2のほうが雰囲気ありました。ただウッドベースやドラムの鳴り方、また空間表現等に関してはまた別の話ですが。

■QUAD 11L2
http://kakaku.com/item/20443211130/

あとおすすめしたいのはFOCALです。色気と艶がいかにもヨーロッパしてます。Electra 1007Be Signature、お持ち帰りください。こやつがダントツです。

……ああ、いや10万前後でしたね失礼ぶっこきました。でしたらChorus 806Vですね。定価12万6,000円(税込)ですが、探せば11万近くで手に入ります。

■Chorus 806V
http://www.rocky-international.co.jp/focal/chorus800v/806v.html

最後に私はぶっちゃけ好みじゃないですが、好きな人のハマり具合いはハンパじゃないのでELACもあげておきます。シルクのような高域ですから、ピアノってことならよさそうです。

■ELAC BS203A
http://kakaku.com/item/20441911096/

以上、DYNAUDIO以外はすべて音色と雰囲気で聴かせるタイプです。また私は海外スピーカー原理主義(笑)ですので(PIONEERカテなのに)日本のはあげてません(^^; (すんません) 

みんなブックシェルフですから、スピーカースタンド(置き台)等で足元をしっかり固めてください。(考慮済みならばごめんなさい)

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:9142844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 uttiギャラリー 

2009/02/23 21:13(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。

トールボーイも選択肢の一つではありますが、部屋が狭い故にどうしてもブックシェルフを探してしまってる自分がいます。
良い音を求めるとスピーカースタンドが必要になるのはわかっていますが、まずはスタンド無しで考えてます。
言葉足らずで申し訳ありません。

候補を挙げて頂いたスピーカーも試聴して一番気に入った物を購入したいと思います。
また他にオススメのスピーカーがあるなら教えてください。

書込番号:9144118

ナイスクチコミ!0


plov123さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/24 02:19(1年以上前)

こんにちは。

>>BM5Pの入力は普通のターミナル・ポストですか?

今はもう処分したので手元にないのですが、背面の様子は画像参照してください。バナナもささりますよ。

>>スレ主様
それと念のためですが、Dynaudio-Acoustic製はデンマーク本社製とはユニットが同じだけで。設計等違う音作りですのでご注意を。

それと蛇足ですが、↓でDyna-udiaさんも奨めているドイツのELAC製のSPが微傷のB級で安くなっていますよ。(店によると極些細なキズで、それ以外は新品と同じとのこと)
浮いた予算で、スタンドか、どうしてもダメならインシュレーターにお金かけるのも。
http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/audio_acc.html
ただJETツィーターは好みの差がでますが。(個人的には好きです)

書込番号:9146158

ナイスクチコミ!0


plov123さん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/24 02:22(1年以上前)

BM5P

画像がうまくでませんね。再UP。

書込番号:9146168

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/02/24 23:26(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

plov123さん、

わざわざ画像のUPまでして頂き、ありがとうございました。
代理店のTCエレクトリックのサイトからダウンロードできる資料には、
BM5Pの詳細が記載されていないので質問させて頂きました。

うっちぃ.sさん、

ということで私も本命BM5P、対抗Reveal6ということにさせて頂きます。

書込番号:9150767

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/25 00:11(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

例の疑問点、結論出たみたいですね。よかったです。

■plov123さん

BM5P、非常に気になるんですけど(笑)、元オーナーさんとしてはどういう音と思われました? たとえば「Excite X12じゃなくBM5Pにしておけ」ぐらいのもんですか? あるいは「DYNAUDIO Audience 42が生産終了で困ってるなら、BM5Pにしておけ」くらいに言えそうですかね? や、もしそうなら人にすすめようと思いまして……(笑)

書込番号:9151158

ナイスクチコミ!0


thb@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 01:30(1年以上前)

遅くなり失礼です。

>>Excite X12じゃなくBM5Pにしておけ」ぐらいのもんですか? あるいは「DYNAUDIO Audience 42が生産終了で困ってるなら、BM5Pにしておけ…

そのへんはきちんと聞いてないのでなんとも。
ただペア10万クラス以下、小型タイプではもっともコストパフォーマンスが良かったという理由で。
という程度です。



書込番号:9199213

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/06 07:22(1年以上前)

thb@さん、わざわざありがとうございます。

個人的にも興味がわいたので、時間をみて試聴してきます。

どうもでした♪

書込番号:9199646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]
パイオニア

ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

ピュアモルトスピーカー S-PM300 [単品]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング