『ご回答お願いします!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『ご回答お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご回答お願いします!

2012/10/05 23:37(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 UDON県さん
クチコミ投稿数:7件

先日DJを始めようと思い、VestaxのTyphoonというPCDJを購入しました。そこで、このTyphoonとSS-F6000は接続は可能でしょうか?一応オーディオ用RCAケーブルは買いました。DJに関してもスピーカーに関しても初心者です。どうかご回答よろしくお願いします。

書込番号:15166293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/05 23:51(1年以上前)

Typhoonの出力ではスピーカーを鳴らすパワーはありません。

パワードスピーカーとかPCスピーカーといわれるアンプ内蔵スピーカーを繋ぐことになります。

SS-F6000など普通のスピーカーには、間にパワーアンプやプリメインアンプをはさむ必要があります。

書込番号:15166359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/06 06:37(1年以上前)

http://www.vestax.jp/products/detail.php?cate_id=126

製品情報ページのスペックに簡単な仕様イメージ図があります。
図にパワードスピーカーと記載されているようにアンプ内臓のスピーカーが必要です。
なので、SS-F6000だけでは音がほとんど出ません。

パワードスピーカーはPCスピーカー↓に分類されています。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/

SS-F6000と同予算ならパワードスピーカーとヘッドホン購入でよさそう。
FOSTEX PM0.4n
http://kakaku.com/item/K0000120304/
オーテク ATH-PRO5MK2
http://kakaku.com/item/K0000157597/
ヘッドホンはご自宅でDJの練習用に使うだけなら開放型の締め付けゆるいタイプでも。

書込番号:15167072

ナイスクチコミ!2


スレ主 UDON県さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/06 06:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!詳しい説明までしていただいてわかりやすかったです!このURLから検討したいと思います!

書込番号:15167098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件 SS-F6000 [ペア]の満足度5

2012/10/15 09:19(1年以上前)

どうやら、茶化してる方や、マジメにお答えになってらっしゃる方が混在して、スレ主様もさぞ困惑しているだろうなぁ、と思ったので、ココらでひとつ、拙者が解りやすくまとめさせていただこうと、参上いたしました。

え〜と…まず、このスピーカーはアンプに接続する事を前提としたスピーカーで、構造は木箱に穴を開けてスピーカーを並べてセットしているだけの単純なしくみのスピーカーです。
HDDコンポ等の音楽を聴くコンポのスピーカーのデカイ版と解釈して正解です。

ですから、PCスピーカーや、モバイル用のミニスピーカーのように、アンプ内蔵型ではないので、このスピーカー単体だけじゃ、誰かがふざけて書かれてるように例え配線を自作して、
iPodに繋いだとしても、全く出力不足で鳴りません。

たとえiPodを充電しながらの電力MAX状態であろうと、ウンともスンとも聞こえてきません。


ナゼなら、スマホから音楽を出力するピンケーブル差込口は、ヘッドホンを鳴らす為に必要な僅かな電力しか供給していないからです。

このスピーカー、値段こそ手頃ですが、強烈なハッタリの効く図体に等しく、本気で鳴らせば、爆音で家族も近所も怒鳴り込んでくる事間違いナシのスペックの潜在能力がある「本物」のスピーカーです。

隣が視界に入らないほどの敷地に大豪邸に住んでる「特別」な方なら、フルパワーで鳴らせますが(だいたいそんなお金持ちの人はこんなエントリーモデルなど買うわけないですが…)
平均3〜40坪に戸建て住宅を建てて、隣家とは境界線で区切り連続的に建て並べる日本流の住宅概念に、自宅が該当されてるお住まいや、団地、マンション等集合住宅にお住まいの方は、
このスピーカーの能力の10%ぐらいで鳴らすのが限界、というぐらい、本当は大音量が鳴らせるスピーカーなんです。

公表スペックに書かれてる、出力音圧89db、89dbといえば、マフラーをいじってノーマルより音が大きくなったバイクや車の車検対応ギリギリの音量と同じだという事です。
また、キャパ180Wという数値は全開だと、普通の部屋の中で人とスピーカーが目と鼻の距離しかない条件下じゃ、とても耐えられる音量ではありません。

つまり、それだけ巨大なスピーカーを鳴らすには、iPod単体は勿論、プラスポタアンを加勢させたぐらいじゃ通用しませんし、例えPCのサウンドカードを高級なモノに換装したPCでも、無意味に等しいんです。

要するにこのテのスピーカーというのは「アンプ」とか「AVアンプ」という
筐体の中はコンデンサの集合体みたいなしくみの、AV機器を相棒にしてやらねば使い物にならない商品なんです。
アンプとは、スピーカーが正常になるまでに電力を増幅させる事や、音の信号を高品質に変換させたり、また7.1chや、5.1chサラウンドのように、音を振り分けてリアリティな音場を作る為の機器と解釈して下さい。

外観は、デスクトップのミドルタワーのボックスを横にしたぐらいのサイズの箱で、前面にはシンボルのようなデッカイ丸型のボリュームコントロールが突出しており、複数のボタンが付いているのが特徴で、概ね表示パネルは図体の割りに小さくシンプルな見た目です。
逆に背面は、PCなんか目じゃない程端子の接続口が、ズラリとトコロ狭しと並んでいるのも特徴的で、家電に弱い方には、サッパリ使い方が解らないシロモノです。

そしてこのスピーカーとアンプの接続は、iPod等デジタル製品とは無縁のプラスとマイナスを繋げる配線で「普通のコードの太い版」のようなストローを2本並べたぐらいの太さの昔からどこにでもあるような配線で繋がるのです。そして音質に拘る方はこの配線からまずハイグレードな製品に買い換えるのですが、ピンからキリまで数百円〜数万円という品質差が激しいのでココにお金をかけるならスピーカー本体のランクかアンプのランクを1つ上げる方向にお金をかけるのが、正解です。

拙者もTVを先日サイズアップしたくて買い換えたのですが、せっかくの3D機能や、PS3を満喫する為、ホームシアターの製品を検討していたところ、このスピーカーの価格と見た目、そしてスペックとサイズ的に60インチのTVに相応しい図体に惚れ込み、購入を検討してるのですが、TVにせよ、iPodにせよ、繋ぐ先はアンプであり、そのアンプも価格は1万〜50万以上の金額差がハンパないシロモノなので、自分の予算に見合ったのを選ぶ以外検討の余地はない、というオチになります。
iPodのようなデジモノを繋いで効くならなるべく新しいモデルを選び、Wi-Fi対応などのiPodが使い勝手の良い機能が付いたのを選ぶ方が、便利です。なぜならアンプの置き場所はおのずと限定されてしまいがちで、だいたいAVラックかTV周辺行きのパターンになるから、手の届きにくい場所ゆえ、接続が有線と無線じゃ、使い勝手が雲泥の差になるからです。

拙者はウォークマン、VAIOと基本SONY信者ゆえ、アンプは予算の都合もありSONYの今年発売モデルのエントリー機種のAVアンプ、STR-DH530あたりでいいかな、と思いました。
価格も22200円と、スピーカーとバランスのいい価格だし、どちらもエントリーモデルという下位機種なので相性は良いと判断したからです。

とはいっても一応今年のモデルゆえ、テクノロジーは新しいアンプなので、ワンルームの10畳部屋で聴くには持て余す能力のアンプゆえ、満足いく組み合わせだと確信しています。
スピーカー&アンプで36700円。
ホームシアターの予算と同じ価格で選ぶなら、そりゃこのコンビを買うでしょう。
TV,PC,レコーダー、なんでもござれの拡張性。HDMIケーブル1本で映像も音もデジタル信号のままハイクオリティな再現が可能ですし、シアターバー等とは比較にならない見栄えの良さと存在感。

と、長文になってしまいましたが、結論を申し上げますと、ipad内の音楽をこのスピーカーで聴く場合は、


「スピーカー」→「アンプ」→「PC」(光ケーブルorHDMIで接続可能のPC)→「ipad」

が方程式と、ご理解して頂いて宜しいかと。

書込番号:15206366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/15 10:34(1年以上前)

↑力説されていますが、あいにく削除されたレスがある(削除されたらないだろってツッコミはナシでw)ため、話しが繋がっていません。
また、スペック表をみて誤解されているようです。

>出力音圧89db、89dbといえば、マフラーをいじってノーマルより音が大きくなったバイクや車の車検対応ギリギリの音量と同じだという事です。

「出力音圧レベル」とはどんな大きさの音が出るかではなく、スピーカーの能率の良し悪しをあらわしています。
つまり同じ音量を出すとすれば、86dbのスピーカーより89dbのスピーカーのほうがアンプの出力が半分で済むということです。

>また、キャパ180Wという数値は全開だと、普通の部屋の中で人とスピーカーが目と鼻の距離しかない条件下じゃ、とても耐えられる音量ではありません。
>つまり、それだけ巨大なスピーカーを鳴らすには、

180Wの出力はそういうことですが、別に部屋では180W分出さなければ良いだけです、部屋に合った音量で聴く分には何の問題もありません。
なので、巨大なスピーカーを鳴らすのは、アンプ無しは勿論無理ですが、巨大なアンプが必要なわけではありません。

大きなスピーカーを駆動するには大出力アンプが必要、と思っている方が結構多いようですね。
一般的には、小さいスピーカーほど大出力アンプが必要で、大きいスピーカーほど出力音圧レベルが大きい、つまり能率が良いので逆に小出力アンプでも良い(例外はありますけど)ということです。

書込番号:15206560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/15 11:59(1年以上前)

こんにちは。

ハイ ツキサムANパンさんの仰るとおりです。

小型SPでは音圧レベル(効率の良さ=入力された電流がいかに音にされるか)
が83,84dbなんてざらです。逆にJBLなど大型機では92,93db
と効率が上がって鳴らしやすいと言いますか効率自体は良いのですね。

またSPの駆動はパワーの大きさではありません。電源など出力部分の
「ドライブ力の大きさ」によります。たとえばアキュフェーズが最近
発売した最上位アンプA200はA級という出力方式ではありますが、
定格出力は150Wです。日本最大級の大きさと価格の機械でもAV
アンプの定格出力より小さいかもしれない。あくまでもA級方式ですが。

一般的なSPはドライブ力があれば1Wでも5Wでも鳴りますよ。

書込番号:15206840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/10/15 12:03(1年以上前)

なにがあったの…。

書込番号:15206856

ナイスクチコミ!1


スレ主 UDON県さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/15 18:07(1年以上前)

みなさん事細かくわざわざありがとうございました!おかげさまで知識が深まり今後の役にたちそうです!みなさんのおかげさまです!本当にありがとうございます!

書込番号:15207924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング