『テレビの光デジタル音声出力との接続等』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『テレビの光デジタル音声出力との接続等』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの光デジタル音声出力との接続等

2012/11/01 00:00(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 Kazuya1981さん
クチコミ投稿数:7件

オーディオ初心者で初のクチコミ投稿になります。お詳しい方すみませんが、質問内容に限らず幅広くアドバイスを頂けると助かります。

【質問】
音声出力端子として光デジタル音声出力(及びイアホンジャック)しかもたないテレビの音声をこのスピーカーで聞くにはどんな方法がありますか?又、安く簡単にそこそこの音質で聞くには必要機器にどんな機種が適当ですか?教えて下さい。

【条件・希望】
・テレビ:REGZA 19B3
・希望予算:10000円以下

【背景】
●現在使用中のステレオミニコンポ(KENWOOD RXD-SD3MD、12年前に4万円程度で購入)の音質をよくするため、本体部分はそのままで、スピーカーのグレードアップを考えており、価格帯とコストパフォーマンスからこのスピーカー(SONYのSS-F6000)にほぼ決定しています。(コンポ側のスピーカー出力部に「スピーカー 6〜16Ω」と表示があり、スピーカーの入力部に「最大20W」とあるので、インピーダンス8Ω、許容入力180Wの本スピーカーは問題ないと判断しました。)
そして、せっかくなので現在使用中のテレビ(東芝 REGZA 19K3(K))の音声もこのスピーカーから出したいと考えました。ところがこのテレビは音声出力が光デジタル音声出力のみであり、適切なアンプ(光デジタル音声入力とD/Aコンバータ付きのアンプが必要と思っています。)がなかなか見当たらず困っています。例えばインターネットでKENWOODのProdino KAF-A55(18000円程度)を見つけたのですが、使用可能か、又ベストな選択なのかわかりません。
●別のクチコミでD/Aコンバータ(例;DAC-1000 50000円程度)を介しアンプに接続する方法が紹介されていましたが、テレビ音声の音質はそこそこで構いませんのでもう少し簡単に経済的に実現出来る方法を求めています。
●将来的には5.1chにしたいという願望があり、AVアンプという選択肢もありなのかもしれません。但し、全てのスピーカーが買えるのは予算的に5年以上先のことになると予想されるのでとりあえず今は予算優先かなぁと考えています。
●現在使用中のiPhone4SでAirPlayができるならそれはメリットと考えており、多少予算アップは可能です。ヤマハRX-V473(AVアンプ 33000円程度)も考えられると思うのですが、これも使用可能かわからないのと、今の要求に対しオーバースペックで値が張るので二の足を踏んでいます。

書込番号:15278525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/11/01 06:20(1年以上前)

D/Aコンバータを使って既存コンポに接続する方法で再生できるようになりますが、将来サラウンド環境に移行するようならAVアンプを購入してしまった方がいいでしょう。

RX-V473でも使用できますよ。

書込番号:15279172

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazuya1981さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/01 07:37(1年以上前)

口耳の学さん
早速のご回答ありがとうございます。やはりその方が(AVアンプの方が)将来を見越すと賢い選択かもしれませんね。
RX-V473が使えることが確認できて道が広がりました。
しばらく貯めてRX-V473を買うことも視野に入れて検討進めさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:15279298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/01 15:29(1年以上前)

ピンプラグ(×2)⇔ステレオミニプラグケーブル

パイオニア VSX-821

今日は。

テレビはREGZA 19B3ならば「ヘッドフォン端子」があるかと思います。

変則的ですがそこからの出力をアンプのAUXに繋いでも音は出るかと思います。

写真のような「ピンプラグ(×2)⇔ステレオミニプラグケーブル」を使って

繋いだらどうでしょう?

いずれにしても10年以上も前の「ミニコン」ですから多くは期待できないかも?



 D/Aコンバーター等を購入するなら私も「AVアンプ購入」の方が無駄なく、良質な

音を得られると思います。

「airplay」を条件から外せば2万円以下でも十分なAVアンプは購入が可能です。

パイオニアのVSX-821はUSBでi-phone等とは接続可能ですから価値はあるとは思います。

最初から5.1CH等を組まなくてもSS-F6000とで良い音で楽しめると思います。

書込番号:15280574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kazuya1981さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/01 21:42(1年以上前)

浜オヤジさん

ご回答ありがとうございます。

なるほど、テレビ音声をヘッドホン端子(初め「イアホンジャック」と書いてしまっていました。)からステレオミニコンポの外部入力に入れてしまえばよいのですね。その発想がありませんでした。
コストがかからずシンプルであり、スピーカーを買って試してみてからアンプの要否を検討できるという点で、失敗が無く今の私の状況にピッタリかと思われます。

わかりやすく写真まで添付してご回答下さりありがとうございました。

書込番号:15281990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/01 23:18(1年以上前)

今晩は、お役に立てれば良かったです。

 テレビの出力とアンプの外部端子入力の感度等によって、十分な音量に

 ならない場合もあるとは思いますが、その点はご了承下さいね。

 コードは先々でも使えると思います。

書込番号:15282545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング