『最後はTANNOIです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Turnberry/SE [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Turnberry/SE [単品]の価格比較
  • Turnberry/SE [単品]のスペック・仕様
  • Turnberry/SE [単品]のレビュー
  • Turnberry/SE [単品]のクチコミ
  • Turnberry/SE [単品]の画像・動画
  • Turnberry/SE [単品]のピックアップリスト
  • Turnberry/SE [単品]のオークション

Turnberry/SE [単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Turnberry/SE [単品]の価格比較
  • Turnberry/SE [単品]のスペック・仕様
  • Turnberry/SE [単品]のレビュー
  • Turnberry/SE [単品]のクチコミ
  • Turnberry/SE [単品]の画像・動画
  • Turnberry/SE [単品]のピックアップリスト
  • Turnberry/SE [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > タンノイ > Turnberry/SE [単品]

『最後はTANNOIです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Turnberry/SE [単品]」のクチコミ掲示板に
Turnberry/SE [単品]を新規書き込みTurnberry/SE [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

最後はTANNOIです

2010/03/05 11:50(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Turnberry/SE [単品]

クチコミ投稿数:37件 Turnberry/SE [単品]のオーナーTurnberry/SE [単品]の満足度5

ちょうど1年前から、クラシック用のスピーカーを探しており、YAMAHA、B&W、ELACと聴き、結局TANNOYに行きつきました。

JAZZはJBL4428を5年前に買ってご機嫌に鳴らせていますが、クラシックには明るく前に出てくる音ではゆっくり音に浸れません。

四半世紀クラシックは、YAMAHA NS-1000Mを聞いていましたが、新しいスピーカーが欲しくなり探していました。

たまたま、別系統で9.2CHを組んでおりB&WのCM-1とCM-5をそちら用に昨年6月に購入ました。接続する前にアキュフェーズの2CH用のアンプで鳴らしてみてびっくり。これだけ、この小さい箱から良く鳴るものだと感心させられました。

9月にELACのFS247が気に入り購入しましたが、低域は十分で申し分ないのですが、綺麗な中域そして固めの高域はゆっくりクラシックに浸ろうとする私には緊張を強いられました。

今年になって、TANNOYを聞き、やはりこれと思い購入し、今聞いています。ゆったりと鳴るTANNOYは私をコンサートホールに連れて行ってくれます。

これからも至福の時をTANNOY TURNBERRYが鳴らすクラシック音楽で過ごすせうです。

書込番号:11036396

ナイスクチコミ!2


返信する
へなじさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/05 18:17(1年以上前)

こちらのタイプは半額です。
http://www.ippinkan.com/_campaign/_final_sale.htm#TANNOY

書込番号:11037701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Turnberry/SE [単品]のオーナーTurnberry/SE [単品]の満足度5

2010/03/05 19:39(1年以上前)

オートグラフミニ、DC-4,スターリング、グレンエアー他、TANNOYを聞きましたが、クラシックをゆっくり聴かせてくれて、部屋に入るサイズがTURNBERRYでした。

今もモーツアルトでエージング中です。

書込番号:11038040

ナイスクチコミ!0


へなじさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/05 19:45(1年以上前)

4428とTURNBERRYのシステムを紹介頂けると
オーディオ検討中の皆さんの参考になると思います。

私はATCとウィーンがありますので買いませんが・・・

書込番号:11038075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/03/05 21:37(1年以上前)

Tannoy 40年ほど前に新橋のシュリロ貿易視聴室でじっくり聞いたのが初めてです。
室内楽のバイオリンの濡れた弦の音は最高でした。
当時は学生だったので買えずに、Diatone P-610でお茶を濁しておりました。
現在もDiatoneユニットに手製ネットワークの3-Wayです。

本格的にオーディオとなると、地下遮音室付住宅を新築せねばならず東京では無理と諦めています。

書込番号:11038675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 Turnberry/SE [単品]のオーナーTurnberry/SE [単品]の満足度5

2010/03/06 21:50(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは

DIATONEのP-610は懐かしいですね、名機ですね、今でも健在ですか?

私は、5年前に家を新築した時に、防音にして、シアタールーム兼、オーディオルームにしました。

オーディオ歴は40数年になります。今はクラシック中心にJAZZを時々、後は120インチのプロジェクターで映画を見ております。

書込番号:11044630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/07 17:19(1年以上前)

スレ主さん はじめまして。

いや〜素晴らしい環境ですね〜。

防音ですか〜?羨ましいです

やはり行き着く所はオーディオルームですよね〜。

私も将来天井高の専用ルームが欲しい1人です。


この正月にタンノイの最新スピーカーDCT10? 型番失念m(_ _)m をエソの最新アンプで聴いたら瑞々しい音でした。
いや〜良い音でした。


これからも良い音楽ライフを。。。では♪

書込番号:11049079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Turnberry/SE [単品]のオーナーTurnberry/SE [単品]の満足度5

2010/03/07 19:20(1年以上前)

ローンウルフさんこんにちは

TANNOYの新作は、DC10Tでしょう、私も気になっていましたが、ルックスはTURNBERRYがTANNOYって感じですので、見た目の印象でも決めました。

クラシックは、オーケストラと小編成の弦楽を好んで聴いています。

JAZZはJBL4428でBILL EVANSを良く聞きます。

綺麗な音楽は、人生を楽しくしてくれます。

これからも良い、オーディオライフを!

書込番号:11049671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 11:43(1年以上前)

初めまして、山の上の星さん。
私も昨日までヤマハNS-1000Mユーザーでした。

27年間使い、途中でアンプをヤマハA-9aからデノンS10IIILにかえ(壊れたので)、NS-1000Mの低域がよみがえりました。
今は、NS-10Mを内寸5.5畳の防音室で聴いています。

もともとこの部屋はトランペット練習用に作ったので、オーディオ用にしては少し狭いのですが、10Mをメインにすえてから音場感はよくなりました。

私も次はエラックのFS247か247SEを考えましたが、高域で緊張感を強いるのはNS-1000M、10Mで終わりにしたいとも思っております。

ただ、うらやましいリスニングルームですね。
私は多分一生5.5畳でオーディオと付き合うことになるので、こんな素敵なシステムは本当の夢で終わります。

前置きが長くなりました。
タンノイは、私がもっと若い頃はなんだかすっきりしない印象でしたが、この年(中年のおっさん)になるとゆったりとコンサートホールで聴くイメージでは最高ですね。

個人的にはエラックの解像度をもとめてしまうのですが…

またよいお話を聞かせてください。

書込番号:12393986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 Turnberry/SE [単品]のオーナーTurnberry/SE [単品]の満足度5

2010/12/23 15:46(1年以上前)

トランペットが好きさん、こんにちは。
NS-1000Mの音は良いですね、NS-10Mもヤマハらしい同系統の音ですね。
先にも書きましたが、B&WのCM-1が気に入り、クラシック用に新たにセットしました。
TANNOYはホールの前列の席で聞く響きで、CM-1はホール中央の席で聞いている様な雰囲気です。
TANNOYは定位が良く解像度も有りますがホールの雰囲気が出るスピーカーです。
CM-1は奥にも左右にも広がりを持ちリラックスして聞くのはこちらが適しています。
音楽の種類や、今日はどの席で聞こうか、でスピーカーを選んでいます。
今、スピーカーの位置決めセッティングをしており、色々とスピーカーを動かしています。

書込番号:12408316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 18:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

今、NS-10Mをメインで聴いているのですが、トランペットやヴァイオリンの高音が耳に刺さる感じでセッティングを工夫しています。
が、なかなかうまくいきません。

次のスピーカーを物色していますが、CM1も候補に挙げて試聴してみます。

書込番号:12409054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 Turnberry/SE [単品]のオーナーTurnberry/SE [単品]の満足度5

2010/12/25 11:56(1年以上前)

トランペットが好きさん、こんにちは
スピーカーのセットで音がかなり変わります。
これが、オーディオの醍醐味であり、奥の深い所です。
小型のスピーカーを今月、聞いて廻りましたが、私的には、B&WのCM-5がオールマイティーでベストでした。
聞く音楽と、好みにより選択肢が多くあるのが悩みですね・・・・。

書込番号:12416382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 21:34(1年以上前)

こんばんは。また返信いただきありがとうございました。
CM5のピアノブラックは未試聴ですが、気になっています。
来月平日に休みがとれそうなので、大阪日本橋に行ってみようと思っています。
また、感想をアップしますね。

書込番号:12418536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Turnberry/SE [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Turnberry/SE [単品]
タンノイ

Turnberry/SE [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Turnberry/SE [単品]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング